『ホイールクリーナー』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『ホイールクリーナー』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホイールクリーナー

2017/07/25 12:28(1年以上前)


車用ホイール

スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件

おしえてください!

ヨーロッパ車に乗っていますが、ブレーキダストの汚れが
ホイールに付着し、なかなか取れずに往生しています

特に、前輪がスゴイです

カーショップで一般的な商品を試してみましたが、
新品のようにはきれいになりません

タイヤ艶出しコートのように、ただ吹き付けて、後は
擦らずに水だけでダストを流してしまうような商品は
ありませんか?

ホイールクリーナーに見識のある諸兄様、ネット通販等
でおススメの商品がありましたらご紹介くださいませ
よろしく、お願いします

書込番号:21069764

ナイスクチコミ!2


返信する
さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2017/07/25 12:52(1年以上前)

>ist8008さん
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00100ED1Q/ref=mp_s_a_1_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1500954499&sr=8-3&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9&dpPl=1&dpID=41gTOB0SGEL&ref=plSrch

ドイツ製、ソナックスのホイルクリーナーです。

書込番号:21069825 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2017/07/25 12:54(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/review/reviews-lightbox//ref=cm_cr_dp_mb_img?ie=UTF8&asin=B00100ED1Q

書込番号:21069827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2017/07/25 12:56(1年以上前)

>ist8008さん
ただ、
タイヤ艶出しコートのように、ただ吹き付けて、後は
擦らずに水だけでダストを流してしまうような商品は
あたしもいまだ見た事がありません。。

書込番号:21069839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/25 13:53(1年以上前)

>ist8008さん
こんなのを見つけました。

https://youtu.be/LxN10T9Fres
オートサービスNEMOのEクリーナー
中々良さそうですよ。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/nemo/znbnawk229.html

書込番号:21069928 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件

2017/07/25 14:08(1年以上前)

>第一次高糠神の戦いさん
>鑿さん

お二方には貴重なお時間を割いていただき
ありがとうございました。

とくに、youtubeまで貼っていただきました

>第一次高糠神の戦いさん
には、感謝いたします。

ありがとうございました。

書込番号:21069948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/07/25 14:43(1年以上前)

>第一次高糠神の戦いさん

それは説明に「●Eクリナーは、強アルカリ性洗浄剤のため、タイヤ・ボディ等には使用しないでください。
変色の恐れがあります。心配な方は、養生テープで保護しながらの使用をお勧めします。
(万が一、タイヤが変色してもタイヤ自体の劣化には関係ありません。)」と書かれていてタイヤやボディの変色が心配ですよね。
気にし過ぎかもですが
養生までして使うのか?(邪魔くさいそう)
タイヤが変色しても劣化に関係ないと書かれいるので変色覚悟で使うか?

書込番号:21069984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2017/07/25 15:24(1年以上前)

投票じゃないけど
ソナックス エクストリーム ホイールクリーナー に一票

https://store.shopping.yahoo.co.jp/manzoku-tonya/e331639h.html?sc_e=slga_pla

書込番号:21070059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11838件Goodアンサー獲得:1225件 私のモノサシ 

2017/07/25 18:36(1年以上前)

>ist8008さん
自分は汚れがひどい時は
カーメイトのブレーキダストクリーナー・マグナショット使っていましたが、
http://www.carmate.co.jp/products/detail/1216/PS60/
化学反応系はナットやバラストやブレーキ類にかけるなと書いてあるのに気が付き、
そうなると気軽に使えないので今は使わなくなりました。(^^;

洗浄力は弱いですが、気軽に使いやすいマルチクリーナーを最近は使っています。
http://www.carmate.co.jp/products/detail/2163/C21/

これで落ちない時はトラップ粘土(ボディーで使い古したもの)を使用しています。

他車ですが、参考になれば幸いです。

書込番号:21070423

ナイスクチコミ!1


eikoocbさん
クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:58件

2017/07/26 00:29(1年以上前)

>ist8008さん

少しずれた話になりますが ダストが非常に少ないパッドにするのはどうでしょう?

15モデルから標準採用されているusパッドは国産車同等のダスト量でヨーロッパ車乗り継いでる感覚で言うとホイール汚れないと言っても良いくらいです。
弊害としては いわゆる「カックンブレーキ」では無くなるので踏み始めは慣れるまで国産車感覚の効いてないと感じるかと思います。
慣れると弊害感じなくなりますので問題無くなります。

私のは初めからUSパッドでしたので初めて乗った時はブレーキ壊れてるんじゃ無いかと少しビビりましたが軽く踏んだ時の微調整しやすく、しっかり踏めばちゃんと効き1日で慣れました。

元から断つと言うのも手段の1つをかと思います。

書込番号:21071421 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件

2017/07/26 09:12(1年以上前)

>eikoocbさん

>パット

その節は、いろいろありがとうございました。
いえいえ、まったくズレていませんよ。

>元から断つと言うのも手段の1つ

アドバイス、ありがとうございます
そうですよね!ヨーロッパ車のパットは、独自の
考え方なのかもしれませんが、あのホイールの
ダスト汚れは如何ともしがたいですね

>15モデルから標準採用されているusパッドは
国産車同等・・・ホイール汚れないと言っても
良いくらいです

そうですよね、最初からダストが少ないパットに
変更すれば悩みも軽減しますね
ブレーキの踏み感覚は、1Kmも走れば慣れます
からね

ところで、USパッドへの交換はdラーで
おいくらなんでしょうか?

お時間のあるときで結構です
おしえてください

書込番号:21071917

ナイスクチコミ!1


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件

2017/07/26 09:15(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

>気軽に使いやすいマルチクリーナー

貴重なお時間を割いていただき、
ご丁寧なコメント、ありがとうございました

参考にさせていただきます

書込番号:21071924

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)