『隣の家の光導入で速度低下?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『隣の家の光導入で速度低下?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

隣の家の光導入で速度低下?

2017/07/28 12:04(1年以上前)


ADSL

クチコミ投稿数:23件

GMOとくとくBBの12Mに加入

今までは1Mぐらい出てました。
現在は20k〜30kぐらいしか出てません。
数日前に隣の家の光工事をしました。
工事の承諾書も書かせれました。

ちなみに一軒家ですが隣と二戸一です
要因はこれかモデムの劣化ぐらいしかありません
ご意見をお聞かせください。

書込番号:21076605

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/07/28 12:13(1年以上前)

光ケーブルと電話ケーブルは全く別物です。関係はないですよ。モデムが古いとADSLの回線が干渉しているのかもしれません。NTTに連絡しましょう。

書込番号:21076615

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/07/29 22:19(1年以上前)

光とアナログ回線は全く別です。(線も経路も)
どちらかと言うとノイズが電話線か、電源から拾っているのでは無いかと思います。
ADSLモデムを再起動しても改善しませんか?

書込番号:21080269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/07/30 12:01(1年以上前)

>JTB48さん
>くるくるCさん
返信ありがとうございます。

サポートに連絡すると
「イー・アクセスの方に回線の調整を依頼します」と回答が来ました。
これでも改善しない場合は別の道を考えようと思います。

書込番号:21081392

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/04 01:28(1年以上前)

例えば、隣の家の光工事が偶然重なっただけであり、実は同期間帯にに基地局までの間に何らかの工事があり、その結果ノイズが非常に多くなって通信速度が劇的に悪化したのかもしれません。

書込番号:21091758

ナイスクチコミ!1


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2018/01/07 14:44(1年以上前)

コンビニが新規オープンしてませんか?

コンビニはISDN引きこみなのでノイズフロアが上昇します

書込番号:21490642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)