『長州産業かカナディアンソーラー迷ってます!』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『長州産業かカナディアンソーラー迷ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:3件

先日見積もり出してもらいました(^_^)
どちらがいいですかね?わたしはカナディアン、旦那は長州産業で割れてます(>人<;)

長州産業

5.48kw パネル24枚
見積もり金額1425600円

カナディアンソーラー

4.9kw パネル20枚
1080000円

です(^_^)

金利は1.9%でローンで購入予定です(^_^)

書込番号:21077837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2017/07/29 00:40(1年以上前)

>eeeeeennnnn05250さん

細かく検討するなら、パネルの型式と屋根向き教えてください。

なお、どちらも価格的には問題ないので、どちらが良いということにはなりません。
どちらか一方が相手の主張を飲んで引くだけなのかと。

書込番号:21077972

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2017/07/29 06:33(1年以上前)

eeeeeennnnn05250さん

じゃんけんでいいんじゃないですか。
じょうたんです、ごめんなさい!

どうして長州とカナディアンで積載容量が違うのでしょうか?
パネルの型番等が不明ですが、両社の240wレベルのパネルは同じようなサイズです。

また金利1.9は今どき高いです。
信販系のローンでしょうか? 地元の銀行等が環境促進に適当した商品を出していると思います。
地域創成プラン、、みたいな!

書込番号:21078244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2017/07/29 13:11(1年以上前)

>eeeeeennnnn05250さん

長州は5.48kWで24枚だと割りきれないのでパネル不明。
数字合ってるのかな?

カナディアンは、今どきだとCS6V-245MSとか…

書込番号:21079009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/07/29 23:50(1年以上前)

屋根は南向きです(^_^)
パネルは長州産業
CS-250B61S 250W 20枚
CS-122B61S 122W 4枚です

カナディアンソーラー

CS6V-245MS 20枚です。

書込番号:21080469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/07/29 23:55(1年以上前)

長州産業は
CS-250B61S 250W 20枚
CS-122B61S 122W 4枚です

カナディアンソーラーは

CS6V-245MS 245W 20枚です。

1.9%は高いほうなんですね(>人<;)
住宅ローン借りてる信用金庫でやろうと思ってます!

近くの銀行で聞いてもほとんどの銀行が2.5%以上でした。。。わたしの地域は安くないんですね、、、

書込番号:21080474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2017/07/30 12:15(1年以上前)

>eeeeeennnnn05250さん

条件を比較していきましょうか。

長州はBシリーズで、最新のB61はガラス変えてみたり、バスバー4本にしたりしてますので
以前のものより良くなっていると思います。(実績はわかりません。)
カナディアンはバスバー5本ということですが大きな差はないと思いますし、PERC技術も
実績までは不明です。(期待値はあります。)
私的には技術的にそれほど差がない様に感じます。

さて、そうなると選択基準は価格と容量、あとはメーカに対する考え方でしょうか。
こちらについてどれだけ相手を納得させられるかとなります。

カナディアンを選択したいというのは、コストメリット優先でしょうからそれを前面にして
納得してもらうというのが真っ当です。ただ、ご主人のいう長州のメリット(心象の部分)も十分に
汲んであげてください。その上でどちらが歩み寄る(譲歩?)かですかね。
とりあえず長州でも費用回収は問題ない範囲ですから。
(長州で26万円/kW、カナディアンで22万円/kW)

こういっては実も蓋もありませんが、どちらでも良いんじゃないかなというのが正直なところです。
初期の差34万円は設置量0.6kWの差で少しずつ埋まっていきますが10年では埋まりきらない。
それでも15万位は埋まるので、全体でみるとそんなに変わらないかと。

蛇足ですが、太陽光パネル設置くらいで喧嘩はしないでくださいね。
自分のところは宅内設備面で私が決めたことに対してほぼの口出しをしてきませんが、結果失敗と
なった時の冷めた対応はそれなりにキツイです。(「わからないから言わないだけ」とも・・)
#一応、太陽光は成功事例だったわけですが・・。(^^;

書込番号:21081424

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)