『GIANT ESCAPE RX3 のブレーキシュー交換』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『GIANT ESCAPE RX3 のブレーキシュー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GIANT ESCAPE RX3 のブレーキシュー交換

2017/07/31 18:36(1年以上前)


クロスバイク

スレ主 speaklowさん
クチコミ投稿数:5件

お詳しい方に教示していただけたらと思います。

2012年のGIANT ESCAPE RX3に乗っていますが、ブレーキシューの交換を考えています。

走行状況ですが通勤(5km程度)に使用していまして雨天でも乗っています。

自転車屋さんにいったら在庫にあるシマノのM70CT4(BR-T780)を見せられました。
そこで自転車を購入したわけでもなく、店員さんの数も少ないのであっさりと自転車本体を探しているお客のところにいってしまいあまり話を聞くことができませんでした。

コスパなども含めて総合的にお勧めのものがあれば教えてください。

書込番号:21084260

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/07/31 21:09(1年以上前)

こんにちは。

M70の最初の『M』は、マルチコンディションタイプ(全天候型)の意味で、店員さんに雨天でも乗られていることを伝えられて、それで、全天候型のブレーキシューを、紹介されたと推測します。
雨天でも乗られるのでしたら、こちらの商品でいいと思います。
因にS70の『S』は、ドライ用になります。

書込番号:21084601

ナイスクチコミ!0


スレ主 speaklowさん
クチコミ投稿数:5件

2017/07/31 21:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ブレーキシューの取付けに際しては、微妙なバランスというか注意が必要なものでしょうか?

書込番号:21084718

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/08/01 07:50(1年以上前)

>>ブレーキシューの取付けに際しては、微妙なバランスというか注意が必要なものでしょうか?


左右のシューと左右のリムとの間隔と、ブレーキを掛けた時の左右のシューの動作は、左右均等であることが必要です。そうでないと、しっかりとした制動が得られないです。

Vブレーキシューの交換の参考VTRをアップしておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=VRwgu73-C2w
https://www.youtube.com/watch?v=gjbzB8is2HA

書込番号:21085416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 speaklowさん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/01 08:15(1年以上前)

参考になります。

ありがとうございました。

書込番号:21085449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2017/08/02 09:54(1年以上前)

http://www.ysroad.net/shopnews/detail.php?bid=351324

シューの違いいついては↑こちらの記事がわかりやすい説明ですね。

M55Tという接地面積の一番少ないモデルが、接地圧が最高となり、雨に最も強いことになります。リムへの攻撃性も高まり早く削れることにもなりますが普通の乗り方なら5年は使えますのでご安心下さい。

書込番号:21087853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 speaklowさん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/02 21:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。

こちらのページ私も拝見していました!
確かにわかりやすいですね。

ただ通勤に使うようになってからブレーキの使用度がかなり増えこともあって
リムへの攻撃性が高まるのはどうかなとも思っています。

悩ましいところです。

書込番号:21089152

ナイスクチコミ!1


スレ主 speaklowさん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/11 20:42(1年以上前)

最終的にM70T4にしました。 調整も上手くでき安全を確保できました!

書込番号:21109859

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 1 2025/09/30 9:25:54
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15874件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング