画像のように溶けてしまいました。
容器の内部に溶けた破片が浮いているのがわかります。
非常に便利で長年愛用していましたが、何事もメリットばかりではありません。 必ずデメリットもあることを忘れずにしてください。
半年以上前からメモリの下当たりから水漏れはあったのですが、少量だったため使い続けていました。本日(8月1日)穴が開いてビックリしました。
以上のことから内部的には徐々に溶け出していたようです。 溶け出したお湯でお茶を飲み続けていたかと考えるとゾッとしました。
しばらくは昔ながらのやかんを使うことになりそうです。
書込番号:21086706
14点
スレ主さんは災難でしたね。
ただ,説明書の注意書きに「水が漏れる」場合は使用を中止し修理サービス等に連絡を,とあるはずですから,不注意と言えなくもないです。
新しい製品を買うのが手っ取り早いような気がします。
書込番号:21088223
8点
>ありりん00615さん
情報ありがとうございました。 製品はご指摘のヴィテス エクスプレス カリビアンブルー 1L です。
使用年数は忘れてしまいましたが、5年以上は使用していると思います。
最近の家電の寿命は短過ぎます!!。
我が家の昔の家電はエアコン 20年、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、電気釜は最低10年以上は持ちましたが最近の家電は5〜6年が寿命の目安と考えていたほうが良いように思えます。 本体そのものよりも制御系の故障が多いようです。
実際エアコンは8年程度で故障、液晶テレビは5年で故障しました。 現在使用中の冷蔵庫は13年以上、電子レンジは15年以上、古い扇風機は15年以上、古いファンヒーター13年以上動いています。
書込番号:21088492
9点
商品自体は10年以上前に生産されたものです。製品寿命と言われても仕方ないでしょう。
長く使うなら急速沸騰タイプよりもとく子さんのようなポットを選んだほうがいいと思います。
うちの電子レンジは25年サイクルで壊れて4台目ですね。
書込番号:21088546
5点
>5年以上は使用していると思います。
とのことですが、うちの森田の加湿器なんて毎年ワンシーズンで水漏れがでてきてダメになり、同じものを4台目です。
5年ももてば元は取れたんじゃないですか? 1000〜2000円の安い電気ケトルでも充分使えるので消耗品として
1〜2年で買い替えるつもりでいれば腹も立たないと思いますよ。
書込番号:21089676
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「電気ポット・電気ケトル > ティファール」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/05 11:17:58 | |
| 3 | 2025/11/04 18:28:10 | |
| 0 | 2025/10/19 17:59:31 | |
| 2 | 2025/09/17 9:52:14 | |
| 4 | 2025/09/20 21:12:52 | |
| 0 | 2025/04/10 5:52:02 | |
| 4 | 2025/04/04 19:03:20 | |
| 0 | 2025/01/17 16:24:00 | |
| 0 | 2025/01/15 4:37:55 | |
| 0 | 2025/01/12 14:35:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電気ポット・電気ケトル
(最近3年以内の発売・登録)








