Chromebook Flip C302CA C302CA-F6Y30
12.5型フルHD液晶を搭載したChromebook
Chromebook Flip C302CA C302CA-F6Y30ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月上旬
ノートパソコン > ASUS > Chromebook Flip C302CA C302CA-F6Y30
こやつは、SIMフリーですか?
SIM無し?
書いてないのでわからないですが、ご存じの方いますでしょうか?
また、ChromeOSって、アンドロイドのことでしょうか?
書込番号:21087656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SIMは入りません。Andoroidでもありません。
書込番号:21087687
![]()
2点
Androidアプリは動かせるようになるそうです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1005982.html
書込番号:21087769
1点
SIMスロットが無いものに、SIMカードは入りません。
書込番号:21087790
3点
ASUS Chromebook Flip C302A のメーカ仕様(英語サイト)
https://www.asus.com/us/2-in-1-PCs/ASUS-Chromebook-Flip-C302CA/specifications/
抜粋
[Networking]
Wi-Fi
Integrated 802.11 AC
Bluetooth
Built-in Bluetooth V4.0
[Interface]
2 x Type C USB3.0 (USB3.1 GEN1) support display & support power delivery
1 x micro SD card
1 x audio jack COMBO
となっていて、SIM スロットやSIM の通信帯域(バンド)の記載がないため、
本機には、SIM スロットが付いておらず、SIM カードを入れることができません。
本機には、Chrome OS が搭載されていますが、Chrome OS は、Android OS とは別のOS です。
書込番号:21087793
![]()
4点
追伸
最新のChrome OS には、Android アプリを動かす機能が搭載されています。
Chrome OS 端末によるアプリのサポート
https://developer.android.com/topic/arc/device-support.html
抜粋
Google Play ストアを使用して、いくつかの Google Chromebook に Android アプリをインストールすることができます。このドキュメントでは、現在および今後リリースされる Chrome OS で Android アプリをインストールできる Chromebook、Chromebox、および Chromebase について説明します。
・・・
サポートされているプラットフォーム
すべての Chromebook で Android アプリを使用できるわけではありませんが、Google では、プロセッサのタイプ、GPU、ドライバなどのさまざまな要素に基づいて多くの端末の評価を続けています。次の表は、Android アプリを現在サポートしているプラットフォームを示しています。
・・・
表 1 Android アプリを現在サポートしている Chromebook
Asus Chromebook Flip ARM
次のリストは、今後リリースされる Chrome OS で Android アプリをサポートするプラットフォームを示しています。
Asus:Chromebook C200、Chromebook C201、Chromebook C202SA、Chromebook C300SA、Chromebook C300、Chromebox CN62、Chromebit CS10
抜粋終わり
上記の「今後リリースされる Chrome OS で Android アプリをサポートするプラットフォーム」の中に、
本機 Chromebook Flip C302CA が記載されていないため、
Android アプリを使用できることが購入条件でしたら、さらに確認してください。
書込番号:21087823
0点
なるほど、勉強になりました。
ChromeOSとアンドロイドは別なんですね。
はじめて知りました。
SIMカードが入るこれがアンドロイドであれば買おうかなと思ったのですが…。
残念。
書込番号:21088483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Chromebook Flip C302CA C302CA-F6Y30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/07/13 22:31:47 | |
| 2 | 2020/03/15 16:21:32 | |
| 0 | 2020/01/16 8:50:02 | |
| 3 | 2019/09/16 15:47:19 | |
| 0 | 2019/08/04 9:00:43 | |
| 0 | 2019/07/16 21:07:19 | |
| 4 | 2019/07/16 13:37:42 | |
| 2 | 2019/07/07 11:06:47 | |
| 3 | 2021/10/01 22:56:56 | |
| 1 | 2021/10/14 12:43:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









