『拭き上げの後に白い繊維カス?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『拭き上げの後に白い繊維カス?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーシャンプー」のクチコミ掲示板に
カーシャンプーを新規書き込みカーシャンプーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

拭き上げの後に白い繊維カス?

2017/08/03 10:15(1年以上前)


カーシャンプー

クチコミ投稿数:365件

一年ほど使用してきましたが、本日の洗車→拭き上げ→バリアスコートの拭き上げの時に白い繊維カスがのような物が出てくるようになりました!
集めて見るとなんか白い繊維カスのような物でしたがクロスは青いクロスの為にクロスの繊維ではないように思います。
原因はなんでしょうか?

補足】新車三年のブラックのムーブカスタムです。
三年間、月に三回の手洗いしてきました。
コンパウンド、粘土クリーナ、などは使ってません。

書込番号:21090092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/08/03 11:16(1年以上前)

>まーくん893さん

前回の拭き上げ時にクロスに付着したバリアスコートが固まり、それが繊維カスの様になって付着しているだけかと思われます。

毎回新品のクロスを使えば、このような現象は発生しません。

書込番号:21090163

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:365件

2017/08/03 11:30(1年以上前)

なるほど、前回使用したクロスにバリアスコートの成分が残ったままで今回拭き上げに使用したという事です…。
一応、クロス使用後は洗濯機で洗濯用中性洗剤で洗ってるんですがなかなか成分が落ちないんですね。
毎回、クロスを使い捨てるのはもったいないので綺麗に成分を落とすならバケツにお湯を入れてます食器用洗剤のキキュットを使用して手洗いしてみます!
どうでしょうか?


書込番号:21090184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/08/03 11:52(1年以上前)

>まーくん893さん

昔の固形ワックス時代もそうでしたが、洗濯では、なかなか完全に落ちてくれませんね。

手洗いしても、完全に汚れを落とすのは難しいかと思います。

拭き上げ用のマイクロファイバークロスは、付属の物でなく、市販の安価なもので差し支えないかと思います。

「マイクロファイバー 50枚入り」とかで検索すると、お買い得な商品にヒットしますので、毎回〜数回毎に新品で作業した方が、効率的かと思います。

書込番号:21090214

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:365件

2017/08/03 12:00(1年以上前)

わかりました。バリアスコート用にまとめ買いして使い捨てようと思います。
ゼロプレミアムはこの様な事はおきませんので拭き上げクロスは洗濯機で洗って使い続けたいと思います。

書込番号:21090227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


扇状地さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/03 08:33(1年以上前)

>まーくん893さん
箱の説明書に書かれているとおり、石鹸(アルカリ性)で洗うと直ぐに落ちます。

書込番号:21247859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件

2017/10/03 21:05(1年以上前)

なるほど…。アルカリ性で落ちるんですね☆
いつも、洗濯幼虫中性洗剤で洗ってました!
弱アルカリ性の洗濯用洗剤で洗ってみます!
アドバイスありがとうございました☆

書込番号:21249389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)