『見積もり評価のお願い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『見積もり評価のお願い』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もり評価のお願い

2017/08/05 16:37(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

スレ主 43さんさん
クチコミ投稿数:12件

以下の見積もりについてご意見をお願い致します。
シャープブラックソーラーです。
5.085kWのシステムです。
年間発電量は5598.20kwhとの試算です。
NQ-225AG 8枚
NQ-159AG 9枚
NQ-103LG 9枚
NQ-103RG 9枚
パワーコンディショナーJH-45GB3
モニターJH-RWL7Y
税込190万円(工事費込み、ローンなしでの金額です)
屋根が複合屋根で5面に設置するようになります。
やはり屋根の形状的に多少高くなりますか?
単価は37万円をちょっと超えてくるので、ここを拝見するぶんには少し高いとも思いますが…
モジュール自体8月から出る新しいもので、なかなか値引きが難しいとの事でした。
他のメーカーも検討しましたが、屋根が一面の広いタイプでないので、細かく載せられるシャープがあっているかと思っています。
会社は実績もあり取り付けも自社対応との事で安心感はあるかと思います。
御意見いただけたら幸いです。

書込番号:21095155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2017/08/05 17:39(1年以上前)

43さんさん

はじめまして!
37万円ですか?複雑な屋根とのことでコストアップは仕方ないにしても、この金額では回収性がまったくありません。
1kw当たり28万円が現在のボーダーです。

あえて新型のパネルにする必要もないと思いますよ!
Panasonicてもハーフパネル、台形パネルがありますが合いませんか?

書込番号:21095271 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/08/05 19:07(1年以上前)

>43さんさん

 税込190万円÷5kW=38万円/kW

 この価格では導入メリットがありません。
 税込150万円以下でできる業者を探しましょう。

書込番号:21095420

ナイスクチコミ!2


スレ主 43さんさん
クチコミ投稿数:12件

2017/08/05 21:11(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
アドバイスありがとうございます。
パナソニックも検討したんですが、シャープの方が発電量が大きく、価格も安かったのでシャープで検討した次第です。
工事の信頼性、導入後の対応は良さそうなので多少高いぶんにはとの思いもありましたが、少し高すぎる感じですかね。
もう少し検討してみます。

書込番号:21095640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 43さんさん
クチコミ投稿数:12件

2017/08/05 21:19(1年以上前)

>gyongさん
アドバイスありがとうございます。
やはり30万円/kwが目安なんですね。
何社か見積もりを出してもらい交渉してみます!

書込番号:21095661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)