『太陽光発電見積もり』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『太陽光発電見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光発電見積もり

2017/08/08 00:47(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

見積もりです!

先日にもご質問させていただきましたm(__)m

度々すみませんが、太陽光発電について詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい!

業者のマージン代もありますが、この容量、価格だと高いと考えています!現在値引き交渉中ですが、皆さんでしたら幾らが底値だと思いますか?

一応補助金入れると実質279万です!

ローンは15年で計算してましたが売電固定期間の10年で計算しようと思ってます!

書込番号:21101240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2017/08/08 00:48(1年以上前)

追加ですm(__)m

書込番号:21101242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/08/08 00:50(1年以上前)

追加です。

書込番号:21101247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/08/08 04:37(1年以上前)

>元気100倍アソパソマソさん

 蓄電池はコストが高く現時点ではペイできません。
 蓄電池を入れない見積もりをされてください。
 モジュールキロワットあたり25万円が目標です。

書込番号:21101354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/08/08 06:59(1年以上前)

>gyongさん

ご返信ありがとうございますm(__)m

25万が目安なんですね!参考になります!
蓄電池はやはり今のコストで考えると不要ですかね?
自分でも色々見てはいるのですが、コストが高すぎるから付けてる方あまりいないので(;^_^A

書込番号:21101468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:54件

2017/08/08 08:06(1年以上前)

>元気100倍アソパソマソさん

前にも説明しましたが、補助金分高くなっていますので、更なる値引き50万位あれば、15年後の収支が30万位の赤字で済みます(今の金額だと90万位の赤字)。

蓄電池に強く惹かれているようですから、30万位の赤字(15年間で30万なので、月2〜3回コメダやスタバに行く回数減らすだけ)ならチャレンジャーとして導入するのもありかと思います。
15年間の間に1度でも数時間の停電があれば、「蓄電池入れててよかった!」と思えるかもしれません。

書込番号:21101568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/08/08 09:08(1年以上前)

>そらとやまさん

ご返信ありがとうございますm(__)m

リアルにこれから来て頂き交渉してみます!

蓄電池の底値が分からないから営業トークに惑わされないように頑張りますm(__)m

書込番号:21101680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/08/08 09:16(1年以上前)

>元気100倍アソパソマソさん

 蓄電池は新築住宅需要がほとんどです。
 購入したらついていたというパターン。
 既築住宅に設置する人はコスト度外視のイノベータ(奇特な人)と思って構いません。

書込番号:21101691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2017/08/08 12:36(1年以上前)

元気100倍アソパソマソさん

SHARPのカテになっていますが、添付はPanasonicですが間違いないですか?

太陽光だけの評価ですが、推定発電量が6445kwhですから180万円程度の収入になるかと?

蓄電池はどういった用途で必要かにもよりますので、採算はご自身でお計らい下さい。

書込番号:21102034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/08/08 12:58(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
シャープとパナソニック間違えました(;^_^Aパナソニックです!

書込番号:21102088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)