『【日本未発表機種】フィリップスSHP9500レビュー』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『【日本未発表機種】フィリップスSHP9500レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ11

返信0

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:1877件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

このスレではフィリップスの「SHP9500」をレビューいたします。
あくまで事情により製品登録がないため口コミ側に書くだけなので、返信は不要です。

この機種は日本未発表でして、そこらの家電量販店では購入できません。見慣れない型番だなと思われた方も多いのではないでしょうか。海外での販売開始自体は結構前で、フィリップスさん日本で売る気はないようです。

正攻法だとアマゾンから並行輸入品とかを買うのが一番手っ取り早い機種ですね。
私はたまたまeイヤホンにあった中古という形で結構前に手に入れました。並行輸入品買った人が手放したんでしょう。
せかっく手に入れた上、装着感が良く個人的に結構気に入ったためご紹介となります。
ということで以下からは普段のフォーマットに沿ったレビューを開始します。

デザイン   ★★★☆☆ 3
高音の音質 ★★★★★ 5
低音の音質 ★★★★★ 5
フィット感   ★★★★★ 5
外音遮断性 ★☆☆☆☆ 1
音漏れ防止 ★☆☆☆☆ 1
携帯性    ★☆☆☆☆ 1

満足度    ★★★★★ 5

このSHP9500は開放感溢れる音と、装着感の良さが特徴のヘッドホンです。
日本未発表機種で、海外のアマゾンレビューでは結構評判高いようですね。

■音質■
開放感溢れる気持ちの良い音です。オープン型としてのメリットを存分に発揮してくれるその音の広がりは満足度が高いです。
その割には低音もそれなりの量がちゃんと出ているという見事さ。

【高音の音質】
高音は繊細で肌触りの良い滑らかな質感、スゥーっと伸びる心地よい高音です。
特別痛さは感じません。
この機種の音の最大の魅力は開放感・抜け感と広がりですが、それを支えるのはこの高音の質の高さでしょう。

【低音の音質】
低音も開放型としては意外と普通に出ます。締まりはそれほどでもなく、ズゥーンという感じの低音。
過剰だったり締まりまくっていたりキレッキレだったりということは無く、逆に貧相だったり物足りなさも別段なく。
全体の気持ち良いバランスを崩さないように適切に出ている低音だと感じます。

【音質総評】
とても魅力的に感じます。低音がどう高音がどうとかではなく、開放感・抜けと広がりを楽しむ音です。
相性としては繊細さの欲しい曲、広がりの欲しい曲が合いますね。女性ボーカルなんか魅力的です。バラード系全般得意かなと思います。ロックとかそういう系統も、抜けの気持ちよさで聴かせてくれます。

■装着感■
装着感はとても良いです。素晴らしいです。唯一最大の不満点は重量が292gあること。ここが250g以下なら絶対的な地位となっていました。

【フィット感】
耳元のフィット感は素晴らしいです。耳をすっぽり覆いきるパッドの広さと深さは当然のこと。パッドの素材がフィリップス特有のメッシュ系のもので柔らかく、側圧の緩さもあって非常に快適です。
開放型のおかげで蒸れ感も感じません。うれしいですね。

【側圧】
先ほども述べた通り緩めです。が、首を振っても特にずれない程度の緩さです。耳を覆いきっているパッドのおかげもありますけどね。あまりにゆるゆるすぎるものはその安定さの維持のために首に無駄な緊張を強いますのでお気をつけを。

【頭頂部】
ヘッドバンドがしっかり頭の形に合うものになっており快適です。
ただ、側圧が緩めな分頭頂部側に全体の圧の分散が多少行っている感じはします。

【重量】
292g(実測)と重めです。これだけサイズのでかい機種なのでこのくらいは当然なのでしょうけど、ここが250g以下ならどれほど快適だっただろうと思う分残念な点です。やはりこの重量は本当の長時間(6〜10時間程度)だと首や肩に多少なりとも負担を強いる重さになります。

【装着感総評】
数々の素晴らしい点と、唯一不満な重量を考慮して95点、星5つとします。
実際は92〜93点の間なんですけど、まあ点数表記は5点刻みにしてますしコッチ側かなと。
いやこれ実際とても良いです。MDR-MA900が廃番になり、後継機待ちの現状では夏に大活躍です。

■総評■
気持ち良い音と素晴らしい装着感で星5つとします。
フィリップスさん、これ日本で売ってくれませんかね・・・?え?廃番なの?(ソースはアマゾンのレビュー)

正規販売されていないので手が出しにくい製品ですが、モノは良いので後継機等が日本でも売られることを強く期待したいです。

書込番号:21111812

ナイスクチコミ!11

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月24日

クチコミ掲示板ランキング