『ビクトリノックス サイバーツール 模様替え』 の クチコミ掲示板

『ビクトリノックス サイバーツール 模様替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「アウトドアナイフ」のクチコミ掲示板に
アウトドアナイフを新規書き込みアウトドアナイフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

標準

アウトドアナイフ

クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

ビクトリノックスマークが剥がれた

交換することにした

交換ついでに青に模様替え♪

ピカピカだし雰囲気も赤より青の方がなんとなく夏仕様♪

シグネチャーに続き、愛用しているサイバーツールのビクトリノックスマークが剥がれてしまった。
そのままでも使えるのだがなんとなくマークが無いのは寂しい(つд⊂)


そこで思い切ってハンドル交換にチャレンジしてみました♪(ってほどでもないですけど)
どうせなら色も変えて青色に模様替えしてみました。
意外と簡単に付け替えできました。


交換してみて良かったです。



書込番号:21120999

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2017/08/16 15:46(1年以上前)

グフをイメージして

さらにちょっとお遊びでジオン仕様にしてみました。

でも少しマークが変になってしまった。

ええい!迂闊な奴だ♪

書込番号:21121293

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:28926件Goodアンサー獲得:254件

2017/08/17 18:02(1年以上前)

こんにちワン!

拝見 拝見 いや〜宜しゅうございます。
そんな事も出来るんですね〜(^_^)

ほんと私めも
錆びない 切れ味変わらず
さすがビクトリノックス助かっておりますよ。

書込番号:21123977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2017/08/17 19:37(1年以上前)

樹脂ハンドルはキズだらけ・・・

アルミハンドルモデル

>オリエントブルーさん

こんばんは!

返信ありがとうございます。

ビクトリノックスは手元にあると便利ですよね。

でも樹脂ハンドルモデルはすぐ傷だらけになってしまうのが難点ですね。

だから最近持ち出すのは傷がつきにくいアルミハンドルモデルを選ぶことが多いです。

特に最近はカデットとマネークリップの組み合わせが多いかな。

書込番号:21124197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2017/08/17 20:17(1年以上前)

お久しぶりです!
わたしも、この十手ナイフ(ビクトリノックス)
愛用しています。
ただ、はさみだけ バネの部分が壊れてしまい…

テクマルさん、伺いたいのですが
ナイフの刃は ご自分で研ぐのですか?

書込番号:21124343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2017/08/17 20:52(1年以上前)

>カメラ久しぶりですさん

お久しぶりです。

ハサミのバネだけ交換出来ますよ。

それから質問の件ですが、ナイフの刃は自分で研ぎますよ。

でも初めはタッチアップだけですけどね。

書込番号:21124456

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:28926件Goodアンサー獲得:254件

2017/08/17 21:00(1年以上前)

こんばんワン!   お2方

>カメラさん
自分で研いでえらい目に遭うたわ
飾りのミニナイフになっとりますがね。あなた

書込番号:21124485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2017/08/17 21:32(1年以上前)

すごい!取り替え可能ですか?

刃もご自分で研ぐ?
参りました。

書込番号:21124587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2017/08/17 21:44(1年以上前)

なかなか上手く研げません

>オリエントブルーさん

確かに自分で研ぐのは難しいから基本タッチアップで済ませてますよ。

角度保つのが難しいのでナイフが切れるようになるまで苦労します。


書込番号:21124618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2017/08/17 23:08(1年以上前)

>カメラ久しぶりですさん

ハサミのバネはスペアパーツとして売っているので

ラジオペンチがあれば簡単に交換出来ますよ。

買ったお店でも交換してもらえると思います。

書込番号:21124872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2017/08/20 15:19(1年以上前)

これでして

はさみの根元、ぽっきりです

テクマルさん、アドバイスありがとう。
画像を添付してみました。
これでも、治るのですね??

買った店は、30数年前の欧州のどこかです…

書込番号:21131508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2017/08/20 15:51(1年以上前)

写真を拝見すとるレンジャー?でしょうか?

スプリングが折れただけですので交換できますよ。

近所で取り扱いがなければ楽天などでも購入できますよ。

https://review.rakuten.co.jp/item/1/240748_10002156/

折れたスプリングをラジオペンチで外し、新しいのをラジオペンチで挟みながら押し込んではめるだけです。

書込番号:21131602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2017/08/20 15:59(1年以上前)

ありゃりゃ、200円程度で売っているんですね!
これは良かった。
テクマルさん、ありがとうございます。

しかしながら、よく磨いていらっしゃるナイフには
驚きました。素晴らしい。
綿棒かなにかで汚れ落としですか?

書込番号:21131625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2017/08/20 21:28(1年以上前)

>カメラ久しぶりですさん

細かい所は綿棒や使い古した歯ブラシなんかも使いますが

その前にメガネ用洗浄剤を使って細かい汚れを浮かすようにしてます。

https://item.rakuten.co.jp/auc-orangetokei/n219490h/

ただこれは使い捨てなので超音波洗浄機を買おうか悩んでいます・・・

https://item.rakuten.co.jp/s-plaza/10006494/

ちなみに金属部分はピカールを使って磨いたりします。

https://item.rakuten.co.jp/at-life/4904178111000/

書込番号:21132445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2017/08/22 21:36(1年以上前)

テクマルさん、ありがとうございます。
いま気がついたんですが、
私のビクトリノックス、
ピンセットが なくなっていました。
自分の画像でわかりました。
これ、別売りしてるんでしょうか?

書込番号:21137666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2017/08/27 14:33(1年以上前)

>カメラ久しぶりですさん

こんにちは
ピンセットもスペアパーツで購入出来ますよ。

https://item.rakuten.co.jp/masatoyo-hamono/10001770/

書込番号:21149229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アウトドアナイフ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)