貯まったポイントは自動キャッシュバック。スタンダードのVIASOカードです。
利用金額1,000円ごとに5ポイントが付与され、常時0.5%のポイントが還元されます。さらにPOINT名人.comを活用すると、最大24倍のポイントがもらえるほか、特定加盟店での利用はポイントが2倍で、1%のポイントが還元されます。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜1.0% | 付帯保険 | 海外旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | VIASOポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | - | 対応する電子ウォレット | Apple Pay |
VIASOカードをおとといの17日に申し込んで今日届きました。(早い!!)
実は去年のこの時期に2回申し込んで連続で落選したのに今回はあっさり審査合格し拍子抜けしました(^^;
ところでカードが貼り付けられている台紙には支払方法がリボ払い支払いコースのショッピング5000円になってました。
これってお店で買い物をすると必ず弁済金5000円のリボ払いになってしまい、手数料が上乗せされるのでしょうか?
また同封の説明書を見ると年会費がかかるような記載がありました。
NICOS一般カードだから1250円でしょうか?
申込時には年会費無料だった記憶があるのですが勘違いだったかな?
書込番号:21128770
10点
楽pay未登録ならそれが普通です。
私も5000円になっています。リボ払いを利用する時の案内なので、そういうものです。
一回利用なら金利はかかりません。
NETBRANCHでリボの登録内容は確認出来ます。
年会費は無料です。案内は上手く対応していないことは少なくないです。
数年所持していますが年会費は無料のままです。
http://www.cr.mufg.jp/apply/card/viaso/index.html?bid=apply_top_recommend_0001
書込番号:21128829
![]()
2点
>マグドリ00さん
どうして、直にニコスのデスクに問い合わせしないのか不思議です。
リボにて、ポイント取得できるのですと、マグドリ00さん は意中なのでは。 ナナコやエディにて汲々としてる
ようですんで。
書込番号:21128832
![]()
3点
>9832312eさん
返信ありがとうございます。
楽Payは未登録です。
でもこれって紛らわしいですね。
以前、ここの掲示板でau WALLETクレジットカードが最初からリボ払いになっているという報告がありましたが、同じく勘違いしてしまいそうです。
また、別のカードですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/88050000247/#21118965
ここのスレの書込番号:21118965に書きましたが、、「支払い名人」を解除したところ、JCBショッピングリボ払いとなってしまい、初回手数料がとられるのか心配になります。
サポートデスクに問い合わせしたほうがよいでしょうか?
年会費に関しては無料とのことで安心しました。
同梱の書類の記載ミスですかね?
>acid-burnさん
大変失礼いたしました。
ニコスのデスクに問い合わせしてみます。
リボに関してはおっしゃる通りですね。
仕組みを理解しないままガンガン使うのは危険ですが分かったうえで使う場合は問題ないです。
もちろん余計な手数料を払いたくないですから、ポイント獲得後とっとと解約することにしますw。
nanacoや楽天Edyで色々難儀しているのは全てAppleのせいです(怒)。
セブンアンドアイの社長や楽天の社長がAppleへ直接訪問してiPhoneで直接nanacoや楽天Edyが使えるように直談判すればいいのにw。
書込番号:21136459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ただのリボ払いの案内でしょうけど、心配ならデスクに確認した方が良いかと。
リボは複雑なのでデスクに確認するのが一番です。
分からないものは利用しないのが何よりの防衛策ですし、利用したいなら自分で情報収集するのが基本だと思います。
私はそう言った意味で手間をかける労力が勿体無いのでリボ関係のキャンペーンは無視しています。
書込番号:21136493
![]()
2点
NICOSカードサービスセンターに問い合わせたところ、回答来ました。
カード台紙に記載の
「リボ支払いコースのショッピング5,000円」
はショッピングでリボ払いを選んだ場合の毎月のお支払い元本金額とのことです。
1回払いを選ぶと一回払いとなるそうです。
「楽Pay」に登録するとショッピング「1回払い」が自動的に「リボ払い」となるそうです。
つまり「楽Pay」未登録なら一回払いとなるので初回手数料もかかりませんから安心しました。
今回、ポイントサイト経由で申し込んでポイント獲得の要件がカード発行月の翌月末までに5,000円以上利用なので、9月末までに5千円以上使ってポイントをゲットしようと思いますw。
書込番号:21139039 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱UFJニコス > 三菱UFJカード VIASOカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/25 9:41:26 | |
| 1 | 2021/08/25 9:05:13 | |
| 2 | 2020/10/08 12:20:52 | |
| 5 | 2017/08/23 13:06:27 | |
| 2 | 2014/11/16 17:46:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)






