『この商品の原産国ってどちらですか?』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > パソコン > CD-Rメディア

『この商品の原産国ってどちらですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-Rメディア」のクチコミ掲示板に
CD-Rメディアを新規書き込みCD-Rメディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

この商品の原産国ってどちらですか?

2017/08/21 11:50(1年以上前)


CD-Rメディア

この商品の原産国ってどちらですか?
知らぬ間に、太陽誘電のメディアが大幅に値上がりしておりました…。
信用できる国産品を採用しているメーカーってあるのでしょうか?

書込番号:21133804

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/21 11:56(1年以上前)

台湾か中国のようです

原産国:台湾
http://shop.actis-p.co.jp/11_2160.html
原産国:台湾、中国(混在)
http://www.setia.jp/SHOP/MAHID-0166v.html
原産国:台湾
http://flashstore.jp/item/4984279110027.html

書込番号:21133818

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件

2017/08/21 12:07(1年以上前)

>kokonoe_hさん

ご返答ありがとうございます。
サイトのリンクを貼って頂き、各サイトを訪れて
確認しましたが…やはり国産品ではないのですね…。

書込番号:21133838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/08/21 12:13(1年以上前)

誘電がやめちゃたので現行品で国産品っていうのは
多分ないです
現在確実に国産を買える円盤メディアはパナ(とソニー)のBDだけ
だと思います

書込番号:21133848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/21 12:18(1年以上前)

Victor データ用CD-R 700MB 48倍速 ホワイトプリンタブル 50枚 日本製 CD-R80SRW50
https://www.amazon.co.jp/Victor-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E7%94%A8CD-R-700MB-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB-CD-R80SRW50/dp/B002RHOH1C
価格: ¥ 3,000

とか

書込番号:21133864

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/21 12:19(1年以上前)


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/08/21 12:35(1年以上前)

CDもDVDも現在出回ってる国産品は売れ残り品のみだと思いますので
(誘電の品質を受け継いでいますとか書いてるのも確実に台湾ですので)
CDやDVDじゃなければいけないなら台湾でマシなのに切り替えていくしかないでしょう

書込番号:21133900

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件

2017/08/21 12:59(1年以上前)

>こるでりあさん

そうなのですかぁ…台湾製になりますか…。
以前イメーションの台湾製ディスクを
使った事がありますが、その時は私は
特に問題なかったですね…。
イメーション、あまり評判良くないみたいでしたけど。

>kokonoe_hさん

情報、ありがとうございます!

書込番号:21133976

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)