『ONKYOの BR-NX10の電源が入らなくなりました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ONKYOの BR-NX10の電源が入らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDプレーヤー」のクチコミ掲示板に
CDプレーヤーを新規書き込みCDプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

ONKYOの BR-NX10の電源が入らなくなりました

2017/08/22 01:24(1年以上前)


CDプレーヤー

クチコミ投稿数:4件

ONKYOのCDレシーバーのgracenoteを使いたくてinternet接続して初期化したら電源が入らなくなりました
機種は BR-NX10 です どなたか治す方法を教えていただけませんか?初期化する前は正常に動いていましたので
電源が入れば後は大丈夫と思いますがよろしくお願いします

書込番号:21135642

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:1227件

2017/08/22 01:41(1年以上前)

>チャレンジ15さん
電源プラグをコンセントから抜いて、五分後差し込めばいかがでしょう?

書込番号:21135655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/08/22 01:59(1年以上前)

コンセントを抜いて 7時間ぐらい経ちますがそれをしても 電源が入りません

書込番号:21135666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:1227件

2017/08/22 02:10(1年以上前)

>チャレンジ15さん
であれば、故障している可能性が高いですね。販売店かメーカーに連絡されると良いかと。

書込番号:21135671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/08/22 02:18(1年以上前)

ダメ元で 中を開けてみて ヒューズが飛んでいるかを確認しましたがヒューズ は正常でした  オンキヨーにも連絡しましたけれど 時間もかかるし 4万円ぐらいかかるかもしれないと言われたので オンキヨーに出すのはやめにしました  何か他に手立てはないでしょうか?

書込番号:21135675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:1227件

2017/08/22 08:46(1年以上前)

>チャレンジ15さん
メーカーに依頼しないなら、家電修理専門店に出すくらいですかね。

書込番号:21136014

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/08/22 10:58(1年以上前)

>チャレンジ15さん こんにちは

中古ですが、オークションには数台出ています、1万から2万円台のようです。

書込番号:21136270

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/08/22 12:25(1年以上前)

故障の原因はこれしかない!って決まってるなら別ですが
こんな所で自分で直す方法なんて聞いても誰も答えられませんよ。

書込番号:21136409

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/08/22 15:42(1年以上前)

リセット(初期化)を取説から調べてやってみてください。
何かのボタン押しながらスイッチオンかも知れません。

書込番号:21136756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2017/08/22 15:45(1年以上前)

チャレンジ15さん、こんにちは。

>ONKYOの BR-NX10
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/BR-NX10(S)

これは、実際の中身はLinuxを搭載したパソコンですね。
だから、DELLのPCなどと同じように、電源ユニットに電源スイッチがないので、
電源ケーブルをコンセントにつなぐとそのまま初期設定を開始して、
初期設定が終わるとスタンバイ状態になるので、
スタンバイスイッチを押すことで起動する。

ということなので、
電源ケーブルをコンセントにつないだときに、初期設定は行われていますか?
もしこの部分で反応がないようでしたら、
リセットしたときに起動用のROMのデータが飛んでしまったとかで、
パソコンとして起動しなくなってしまった可能性が考えられます。
そうなると、手のつけようがないです。
基本的な修理等の対処法はパソコンと同じになると思われるので、
一般の電機製品修理では直すことは出来ない可能性が高いです。
どうしても復旧させたいというのなら、動作品の中古購入くらいしかないかもしれません。
ですが、中身が「パソコン」という視点から考えてみると、
すでに10年たっているので、製品寿命は終わり代替わりの時期にはなっていると思われるので、
新機種(つまり現在通常販売されている新製品)に交換するのが良いとも思えますが。

書込番号:21136763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/08/22 16:57(1年以上前)

カーナビでCDを入れると題名が検索できるものを使っているので便利だと思ってヤフオクで買ったばかりでした
ONKYOに聞くと後継モデルはないということなので仕方なくヤフオクで20000円ほどでしたが買いました
保証のないものはこれから買わないようにいい勉強になりました。
皆様いろいろ教えていただいてありがとうございました
>blackbird1212さん
>里いもさん
>Musa47さん
>Minerva2000さん

書込番号:21136899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CDプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング