『スマホ無しでも問題ないですか』のクチコミ掲示板

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fitbit Alta HR Lサイズの価格比較
  • Fitbit Alta HR Lサイズのスペック・仕様
  • Fitbit Alta HR Lサイズのレビュー
  • Fitbit Alta HR Lサイズのクチコミ
  • Fitbit Alta HR Lサイズの画像・動画
  • Fitbit Alta HR Lサイズのピックアップリスト

Fitbit Alta HR LサイズFitbit

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 4月中旬

  • Fitbit Alta HR Lサイズの価格比較
  • Fitbit Alta HR Lサイズのスペック・仕様
  • Fitbit Alta HR Lサイズのレビュー
  • Fitbit Alta HR Lサイズのクチコミ
  • Fitbit Alta HR Lサイズの画像・動画
  • Fitbit Alta HR Lサイズのピックアップリスト


「Fitbit Alta HR Lサイズ」のクチコミ掲示板に
Fitbit Alta HR Lサイズを新規書き込みFitbit Alta HR Lサイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホ無しでも問題ないですか

2017/08/24 07:45(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Alta HR Lサイズ

クチコミ投稿数:26件

主に心拍数や睡眠管理に活用してもらおうと、70代の親へプレゼントしようと考えています。
このような商品は大体スマホアプリと連動していることが多いかと思いますが、親はガラケーしか持っていません。スマホ無しでも心拍数の計測自体は問題ないですよね?
一応家の中専用のタブレットはあるので必要な時はそれを見られますが、携行しているわけでは無いので…

書込番号:21140829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/08/24 08:25(1年以上前)

スマホである必要はないですが、同期しデータを取り込む環境が必要なので、対応したものを用意する必要があります。
リンク先のいずれかの環境を用意出来ないと使いこなすのは難しいですね。
https://help.fitbit.com/articles/ja/Help_article/1873/?l=ja&p=alta_hr&fs=Search&pn=1

書込番号:21140876

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:17件

2017/08/24 10:11(1年以上前)

>ヨコタテヨコさん

本体のみでは過去の履歴を見ることはできないです。
スマホでなくても良いですが、パソコンかタブレットでデータを受信しないと、過去のデータを含めて詳細を確認することは出来ません。

タブレット端末があるとのことなので、適宜そちらでデータ受信すれば良いと思いますが、健康管理の面からは毎日、出来れば見たい時に見れるスマホを持つことをオススメします。

毎日、毎時、自身の体調を見える化できることが、この商品の強みなので、そこがなくなると価値は半減してしまいます。

運用方法を踏まえて、今一度ご検討ください。

書込番号:21141027 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tr7743さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/24 20:31(1年以上前)

睡眠管理なら常時同期する必要はないでしょう。
うちの親も睡眠管理で別の体活動量計を使っていますが、タブレットだけで何とかしています。

ただし、タブレット一台で1アカウントしか対応できない(ログアウト、ログインを繰り返すなら何とかなるかもしれませんが、非実用的です)のと、fitbitでサポートされていない(≒動作検証されていない)端末が多いので、買う前にその辺のチェックができる環境があった方がいいかもしれません。
※公式掲示板では日頃の同期はできるけどファームウェアのアップデートができないという書き込みがありました

書込番号:21142300

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2017/08/25 12:12(1年以上前)

コメントありがとうございます。
タブレットで何とか対応できると思います。
情報ありがとうございました!

書込番号:21143716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fitbit Alta HR Lサイズ
Fitbit

Fitbit Alta HR Lサイズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月中旬

Fitbit Alta HR Lサイズをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング