『ブエルタ?ア?エスパーニャ2017』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ブエルタ?ア?エスパーニャ2017』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

ブエルタ?ア?エスパーニャ2017

2017/08/25 03:14(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:1619件

総合優勝及び各賞の行方は!?

書込番号:21143120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/02 16:58(1年以上前)

あいかわらずフルームが強いですが、もう一波乱欲しいですね。レースは、ライバルがいるほうがおもしろい。

コンタドール、がんばれ!

書込番号:21164148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1619件

2017/09/03 10:17(1年以上前)

昨夜の超級山岳は見応えがありましたね。
登りが苦手な私は見ているだけで具合が悪くなりますが、激坂をシャコシャコ登ってゆく選手達の姿には畏敬の念さえも湧いてきます。m(_ _)m

フルームに総合は任せるとして、コンタドールのステージ優勝が見たいですね〜♪

書込番号:21165894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/09/07 02:22(1年以上前)

今年は全然、観てないんですよ。
理由は放映時間が悪くて、最終のハイライトが午後6時からかな?
イギリス人なら帰って家で庭に水まいてる時間だけど、日本人はそんな時間には帰りませーん。

あと、ブエルタってあまり好きじゃない。
スペインが好きじゃない。
ほんとお調子もんばっかだし、みんな汗くさいし、商売上手というか商売っ気まんまんだし、あくどいというかあざとい。
見た目を安くして、実はいろんな隠れた費用があって、結局高くつく。
サンタンダー銀行やレンタカーやホテル、全部そう。
だからスペイン、きらい。
風景も好きじゃない。
乾いた焼け野原って感じ。

あと、ツールオブブリテンも、今年はロンドンには寄らないんです。
シクロワイヤードのカメラマン辻けいさんは毎年ブエルタじゃなくてツールオブブリテンに来ますね。
イギリスに彼女でもいるのかな?

書込番号:21175883

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/09/11 14:52(1年以上前)

昨日の覇者、マッテヨ。

骨折療養中だったキャブ

ステージ20、しびれました。

またひとり偉大な英雄がステージを去りました。
ドーピングスキャンダルもあり、コンタドールはあまり好きではありませんでした。
でも、とにかくチャレンジしダンシングアタックする彼の姿勢は唯一無二だったし、そしてそれは彼の言うように、観客の望むものでした。
ほんと、偉大な選手でしたね。
願わくばFUMIにも絡んでもらいたかった。

フルーム。
これでSir、確実だな。
SKYはイギリスの有料放送局です(日本で言うスカパーみたいなもん)。
その契約者数維持増強のためのレース活動。
つまり、媒体こそ違え、もともとのツールドフランスの開催意図(新聞の発行部数維持増強)と酷似。
ステージレースとマスコミの営業活動って、よーく馴染むわけですよね。
SKYの強さの根底はこれでしょう。
ひとりのステージレースのヒーローを擁して、それを勝たせることだけにアセットを集中。
スプリンターも要らないし、他のチームならエースをはるような選手も金に糸目つけずに集められる。
キャベンディッシュも1年いたけど、あれはイギリス人だからであって、やっぱ馴染まなかったですよね。
そしてエースじゃなくとも、SKYの一員としてステージレースを走るだけでも意味がある。
実際、SKYの選手って、他チームの選手より圧倒的に露出が多い(リーダージャージの周りにいるから自ずと多くなる)。
SKYの活躍はまだまだ続きそうですね。

書込番号:21187532

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/09/11 15:34(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=a7ifE9OXhW4

かっこいい。
英雄。

書込番号:21187637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1619件

2017/09/13 08:59(1年以上前)

4分間で今年のブエルタを振り返ります。

私もJSPORTSはビデオオンデマンドに切り替えましたのでいつでも視聴可能になってありがたいのですが、kawaseさん言われるように第20ステージはもう一度、お酒でも飲みながら見たいですねぇ。

コンタドールが作ったジュニアチーム出身の選手が途中サポートに入ったりとかなかなか人情味あるシーンもあるようです。

https://twitter.com/jspocycle/status/907511564810383360

さて、今年の三大グランツールが終わりました。
埼玉クリテに行けるとよいなぁ。

書込番号:21192399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/09/13 18:11(1年以上前)

ここに良いのいっぱいあります。

⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBPdA7HC-n1ngZG2kaNsVWA

書込番号:21193630

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/09/15 01:16(1年以上前)

ブエルタはツールやジロに比べると「単純な山」レースの意味あいが強いから、何かこうレースにはばがないというか、選手にバリエーションが少ないですよね。だからトニーマーチンやピーターサガンなんかのV8 6リッター級が出ない。それもちょっとつまらんかなぁ。。。。スペイン系の小さいのがちょこちょこ細かく走ってる感じがして絵ぢからがない。

書込番号:21197768

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/09/23 20:33(1年以上前)

さあ世界選手権ロードエリート。ズバリ誰?それにしてもまた日本からはユキヤです。誰かユキヤとフミに続く人、いないの?日本国内のチマチマした居心地のいいレースだけやってないで、外へ出てごらんなさいよ。だからフミに若いのは口先ばかりでだらしないって言われちゃうんだよ。大先輩にそんなこと言わせちゃダメでしょう。日本のプロのみなさん、ガンバって。

書込番号:21222763

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/09/25 18:09(1年以上前)

やっぱスーパースター。決める時には決める。それにしてもカメラが最後にしくじるとは。。。。驚いた。

書込番号:21227868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2017/09/26 22:59(1年以上前)

「アンビリーバブル」

やってくれましたね!

表彰台での顔は、Dr・アインシュタイン風でしょうか。

おめでとう。世界チャンピオン!



書込番号:21231526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2017/09/30 00:03(1年以上前)

フルーム選手

騎士ですか。

ちなみに、現在のイングランドの叙任式も、昔と同じなのでしょうか?

「主と聖マイケル、聖ジョージの名において、われ汝を騎士とす。 勇ましく・・・


書込番号:21239477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング