『ニンテンドースイッチのアカウントを複数作りたい』のクチコミ掲示板

2017年 3月 3日 発売

Nintendo Switch

  • 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
  • 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
  • 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nintendo Switchの価格比較
  • Nintendo Switchのスペック・仕様
  • Nintendo Switchのレビュー
  • Nintendo Switchのクチコミ
  • Nintendo Switchの画像・動画
  • Nintendo Switchのピックアップリスト
  • Nintendo Switchのオークション

Nintendo Switch任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2017年 3月 3日

  • Nintendo Switchの価格比較
  • Nintendo Switchのスペック・仕様
  • Nintendo Switchのレビュー
  • Nintendo Switchのクチコミ
  • Nintendo Switchの画像・動画
  • Nintendo Switchのピックアップリスト
  • Nintendo Switchのオークション

『ニンテンドースイッチのアカウントを複数作りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nintendo Switch」のクチコミ掲示板に
Nintendo Switchを新規書き込みNintendo Switchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch

クチコミ投稿数:19件

質問させてください。
スプラトゥーン2を子供がやっています。

そこで、主人も、スプラトゥーン2を同じニンテンドースイッチでやりたいとき、別のニンテンドーアカウントを作れば、子供のスプラトゥーン2のデータをそのままにした状態で、最初から始められるのでしょうか?

子供のニンテンドーアカウントは作成済みです。

もし、できる場合、もう1つ別のニンテンドーアカウントを作るために必要なものは、別のメールアドレスだけでよいのでしょうか?

無知ですみません。
つまり、子供のスプラトゥーン2のデータとは別に、同じスイッチで、最初からスプラトゥーン2がしたいのです。

よろしくお願いします。



書込番号:21146512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/26 13:37(1年以上前)

ニンテンドーアカウントは、本体一つにつき、一つのアカウントしか登録出来ません。セーブデータを分けるなら、ユーザーの追加で出来ますよ。ユーザー作成後、起動して始める時に、ユーザーを選択してプレイします。もし2台目を追加した場合、現状はセーブデータを引き継ぎ出来ないので、新規になってしまいます。

ユーザーとニンテンドーアカウント連携
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/user/index.html

書込番号:21146545

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2017/08/26 14:47(1年以上前)

↑うそついちゃだめよ

複数のニンテンドーアカウントでそれぞれ別データでプレイできますよ。
{Q}【Switch】1台の本体に、複数のニンテンドーアカウントを連携できますか?
{A}はい、可能です。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34063

おっしゃるとおり、別のメールアドレスは必要です。
{Q}【ニンテンドーアカウント】ニンテンドーアカウントを新規作成したい。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/32234

ユーザー追加
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/user/index.html

ユーザー追加 → ニンテンドーアカウント作成 → ニンテンドーアカウント連携の流れです。

書込番号:21146664

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/26 15:07(1年以上前)

確認不足で、すいません。

書込番号:21146708

ナイスクチコミ!22


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:35件

2017/08/26 15:28(1年以上前)

むしろSplatoon2のようなオンライン対戦ゲームで1つのアカウントを複数人で共有するのはマナー違反というかやってはいけない行為だと思います。
軽く検索しただけですが利用規約的なものはヒットしなかったので公式に禁止はされていないのかも知れませんが、
通常はそのキャラはその人の分身であり他人から見ればその人そのものなのでそれを複数人で共有すると色々と不具合が起こります。
例えば誰かに操作等を教えてもらうとか教えるとか一時的なものなら全然かまわないでしょうけど、それが常態化するようではダメでしょうね。

書込番号:21146754

ナイスクチコミ!9


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2017/08/26 16:09(1年以上前)

>Splatoon2のようなオンライン対戦ゲームで1つのアカウントを複数人で共有するのはマナー違反というかやってはいけない行為だと思います

いやー、前作から、親子で同じ名前でやっている人(家族)は、たくさん います。
子供が、ガチマッチで、ウデマエSにしているのに、お母さんが負けまくって、ウデマエAに落ちたとか

私が居続けている ウデマエC帯には、 別アカウントのウデマエSクラスのヤツが、いますよ。
先週辺りから、自分の色のインクの上を歩いている初心者が、ウヨウヨいるウデマエC帯ですが、
そのうち、ランク50なのにウデマエCで、落書きばっかりしてバトルに参加しないのに、突然、猛然と一人でノックアウトを勝ち取るとか する人でてきます。
前作同様に、楽しめます C帯は。(笑)
https://sundaygamer.net/spla2-gachi-udemae-c/
私は、わざと苦手なブキを使います。とくに、ヘタクソなチャージャーを持ち始めると、間違い無く負けますのでw。
ガングロ、赤目のSG って、分かりやすいので、マッチングしたら、
イカピッタン挨拶(ZLボタン2回連打)でよろしく (*´∀`*)ノ


書込番号:21146838

ナイスクチコミ!12


ryomocaさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/26 17:05(1年以上前)

これが一番要望を実現するのに近いイメージだと思います。

https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/33691

これだと保護者のアカウントがあれば、子供のアカウントはメールアドレス不要で作成可能です。
もちろん、別アカウントになりますから、スプラトゥーンのデータもそれぞれ管理可能です。

書込番号:21146950 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2017/08/27 21:40(1年以上前)

>迷うより買うさん
>チェシェさん
>L.D.I.20さん
>Maker-SGさん
>ryomocaさん

みなさんありがとうございます。
つまりは、
ユーザーをもう1つ追加するだけで、別の人がスプラトゥーンを最初からやれるということですよね?

新たなユーザーでスプラトゥーンをプレイして、セーブしても、
子供が進めたスプラトゥーンのセーブデータに上書きされることはないということですよね?

子供のセーブデータが消えてしまうんじゃないかと、恐ろしくてできていません。

書込番号:21150149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zeponさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/27 22:20(1年以上前)

ryomocaさんの書かれた通りに、子供用のアカウント(見守りアカウント)つくれば別々のデータでスプラトゥーン2出来ますよ。
自分の家ではそれで出来てますから。
miiをswitchに登録する際に作っておいた子供用のアカウントで登録すると、ゲーム始める時にどのmiiを使うか選択出来る様になりますよ!

書込番号:21150272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2017/08/28 11:21(1年以上前)

ユーザーを追加すると、ゲームを始める時にどのユーザーでやるか選ぶ事になり、ユーザー同士のセーブデータが干渉する事は一切ありません。

書込番号:21151226

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2017/08/29 00:17(1年以上前)

みなさん色々とアドバイスありがとうございました。

メールアドレスを用意する必要がない子供用の見守りのアカウントを作ることにしました。

助かりました、本当にありがとうございました。

書込番号:21152984

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nintendo Switch
任天堂

Nintendo Switch

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

Nintendo Switchをお気に入り製品に追加する <4264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング