『トレックマドン9.5(2018)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『トレックマドン9.5(2018)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信20

お気に入りに追加

標準

トレックマドン9.5(2018)

2017/08/28 03:00(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 hugoda11さん
クチコミ投稿数:10件

トレックマドン9.5(2018)の購入を検討しています。
ロードは初めての購入です。
シマノのアルテグラのR8000系が発売されていますが、トレックマドン9.5(2018)にはこれが搭載されているのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21150720

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/08/28 08:24(1年以上前)

こんにちは。

>>シマノのアルテグラのR8000系が発売されていますが、トレックマドン9.5(2018)にはこれが搭載されているのでしょうか?


マドン9.5(2018)は、新型アルテグラの電動Di2コンポを搭載のようです。マドン9,0ですと、電動でないR8000の搭載の設定があるようです。

https://www.bike-plus.com/2018-trek-madone-lineup-16374.html


それと、ロードバイクは初めてということですけど、マドンは以前のマドンよりかは、乗り心地は良くなりましたが、トレックの中では、硬い方です。一度、全国各地にあるトレックショップで、試乗車があれば、試乗されてみられたらと思います。マドンのフレーム形状は、迫力があってカッコイイですが。

書込番号:21150949

ナイスクチコミ!3


スレ主 hugoda11さん
クチコミ投稿数:10件

2017/08/28 17:23(1年以上前)

>アルカンシェルさん
ご返答ありがとうございます。
最新のアルテグラが搭載ということで、安心しました。
この時期に旧式のアルテグラを搭載されているとコスパがかなり悪いなと考えていました。
アドバイスありがとうございます。
エアロというんでしょうか、トレックの中でももっともハードな乗りごごちなんでしょうか。
TREKショップで一度試乗してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21151778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2017/08/28 22:49(1年以上前)

>トレックマドン9.5(2018)の購入を検討しています。
>ロードは初めての購入です。

初めてのロードで75万円の自転車買っちまうんですか?

ロードバイク乗り始めて半年から2年位、5千キロ超えますと、乗車ポジションが大分変わってきます。気持ちの良いポジションが変わるんですね。で、ハンドルを上げたり下げたり、ステムを伸ばしたり縮めたり、サドルを上げたり下げたり、前にずらしたり後に下げたり、色々やるんですね、ミリ単位で。しかし、それでぴったり来る位置がフレームと相性が良くない場合もあるんですね。そんな場合はフレームのジオメトリを変えた次の自転車を買ったりするわけでございます。そういうときは自転車を売却ですか?

書込番号:21152742

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/08/29 02:54(1年以上前)

>>トレックの中でももっともハードな乗りごごちなんでしょうか。


以前は、トレックのロードバイクの中では、マドンがもっともハードな硬さでしたが、2年前ぐらいに、マドンのフレームに、アイソスピード(衝撃吸収システム)が備わってからは、若干、乗り心地は良くなったように思います。それでもハードな部類ですが。
今の所、トレックのロードバイクの中で、もっともハードな乗り心地となりましたら、アイソスピードが備わっていないエモンダかもしれないです。エモンダでもフレーム材質OCLV700カーボンは硬く、完成車のフレームになっているOCLV600カーボンは、まだ700ほどは硬くはないです。2018年度のエモンダは、まだ試乗していないので、2017年モデルの感想です。

トレックストアで、試乗車がありましたら、マドン、エモンダ、ドマーネと、乗り比べて見られたらと思います。


書込番号:21153149

ナイスクチコミ!2


スレ主 hugoda11さん
クチコミ投稿数:10件

2017/08/29 10:57(1年以上前)

>アルカンシェルさん
こんにちは。
丁寧なご返信ありがとうがざいます。
エモンダも魅力ですね。
ぞれぞれの車種を試乗してみようと思います。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:21153619

ナイスクチコミ!0


スレ主 hugoda11さん
クチコミ投稿数:10件

2017/08/29 11:15(1年以上前)

>まさちゃん98さん
ご返信ありがとうございます。
そうですね、一本目にしては高価な買い物ですね。
先日、ツールドフランスを視聴していましたが、本当に奥の深いスポーツだと思います。
あの小さい車体に最先端のテクノロジーが詰まっているようですし、一度ハマると悪魔的魅力がありそうです。

とりあえず一度試乗してからですね。
乗り心地云々も大事だと思いますが、好きになった自転車を乗ることが一番楽しいかなとも思います。
極限まで無駄を省いたあの形と、異様な存在感を醸し出すデザイン、これまた悪魔的というか、心惹かれますね。

数年後ということですが、親しい人に譲るとかはあるかもしれませんが、売り払うということはないんじゃないかな。
割と気に入ったものはずっと使うタイプなので。
二、三年したら、また全然違うタイプを購入して増やしていくかもしれません。。

書込番号:21153646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2017/09/02 21:29(1年以上前)

70万円あったら欲しい自転車

1、カーボネックス45まんえん
2、WH-R9100-C40-CL 17まんえん
3、NITTO Mod.90 SSB 4まんえん
4、DURA-ACE FC-R9100 6まんえん

書込番号:21164764

ナイスクチコミ!1


スレ主 hugoda11さん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/02 22:12(1年以上前)

>まさちゃん98さん
書き込みありがとうございます。
ヨネックスですね、やっぱり日本製は自転車も高性能なんでしょうか。

先日、トレック3種類の試乗をしてきました。
それぞれ個性的な乗りごごちで、興味深かったですが、
結局、ドマーネのSL7が最有力候補で見積もりを取ってきました。
新型アルテグラの電動Di2コンポを搭載してますし、マドン9.5より20万円ダウンですね。

書込番号:21164874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2017/09/02 22:49(1年以上前)

https://www.canyon.com/ja/road/endurace/endurace-cf-8-0-di2.html

ドマーネのSL7であれば、↑こちらの方がお得なんでございますけどねえ。

書込番号:21164982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2017/09/02 22:51(1年以上前)

>ヨネックスですね、やっぱり日本製は自転車も高性能なんでしょうか。

はい、6キロ台の自転車を作れます。

書込番号:21164989

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/09/03 07:27(1年以上前)

hugoda11さん、こんにちは。

試乗されたのですね。
ドマーネは、3車種の中でも、ヨーロッパなどの石畳の凸凹コースでのレース用モデルで、レースモデルでありながら乗り心地重視で設計されています。それでその乗り味を気に入られたのでしたら、ドマーネ、いいと思いますよ。
あと、サイズ選択は、大きすぎず、小さすぎず、体に合ったサイズを選択してくださいね。


書込番号:21165597

ナイスクチコミ!0


スレ主 hugoda11さん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/03 14:04(1年以上前)

>まさちゃん98さん
これもまたかっこいいですね、コスパも高いです。
素人なので、この差額分はアフターケア費用と考えます。
日本車ならAnchorが気になりますね。

書込番号:21166468

ナイスクチコミ!2


スレ主 hugoda11さん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/03 14:19(1年以上前)

>アルカンシェルさん
アドバイスありがとうございます。
試乗したお店の店員さんも感じがよく、ヨーロッパツアー経験もあるそうで、初心者としてはいろいろ相談できそうでありがたいですね。
専門店なので、いろいろ割高感はありますが、初期費用としてある程度は仕方ないですね。
みなさんのようにもっと知識と経験を積んだら、コスパも考えて選択できるようになるかと思います。


>まさちゃん98さん、>アルカンシェルさん
お二人ともアドバイスありがとうございました。
また、何かわからないことがありましたら、質問さしていただきます。

書込番号:21166498

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/09/06 23:14(1年以上前)

乗り心地云々も大事だと思いますが、好きになった自転車を乗ることが一番楽しいかなとも思います。
→正解。「おれ、かっちょいい」って思えることが一番大事です。

初めてのロードで75万円の自転車買っちまうんですか?
→これは難しいですね。クルマでも自転車でも女でもまずはゼロ台目、つまり「クルマってなに?自転車ってなに?女って何?」を教えてくれる「筆おろし」の1台って必要だと思うんですよ。そこから目覚めて男の遊びと冒険が始まる。そういう意味でゼロ台目ってすごく大事ですよね。私の場合、クルマは4万円のランサー(カーステレオ買ったらクルマがついてきた)、バイクは中古のビアンキのアルミのチェレステ、女はバレー部の先輩(今、結構売れてる女優)でした。

試乗したお店の店員さんも感じがよく、ヨーロッパツアー経験もあるそうで、初心者としてはいろいろ相談できそうでありがたいですね。
→あまり関係なさそう。私なんかヨーロッパツアー19年目だけど、日本の皆さんへ向けたアドバイスなんてこんなもんです。実際、ヨーロッパのロードバイク文化と日本のロードバイク文化なんてぜんぜん違う。そもそもスポーツや趣味への取り組み方、歴史、スポーツ道具の使い方使われ方、モノや金への価値観が違う)ので、店員さんにヨーロッパの経験を引き合いに出されても困っちゃうでしょう。

専門店なので、いろいろ割高感はありますが、初期費用としてある程度は仕方ないですね。
→はい、日本の自転車店および代理店は○ったくり(のように見えます)。高っかすぎるよ。業界が結託して既得権益を守ろうと汲々としているように見えます。時代錯誤。円安だといって値段上げて、円高になって下げてますか?今中大介なんてレンジローバーとポルシェGT3だよ。まぁ、その分、濃厚なサービスが提供されるのでしょう。

日本のバイク(YONEXやアンカー)
→例えばGIOSなんてのも日本のバイクです。GIOSはもともとはイタリアのブランドでしたが、日本の会社が商標を買って使っています。GIOSを新車販売しているのは日本だけじゃないかな?多分輸出はしていないから、GIOSは日本専用バイクと言えるでしょうね-。私も本当はこっち(イギリス)で日本のバイクに乗りたいです。テレビとかで国際レースを観ると知らないメーカーのバイクに乗っている選手っていますよね。かようにご当地バイクって多くて、私もこっちでANCHORとかAVEDIAとかYONEXに乗ってみたいとは思います。でも、今のところはTIME(フランス)がすーーーっとお気に入りです。

書込番号:21175566

ナイスクチコミ!4


スレ主 hugoda11さん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/07 21:48(1年以上前)

>kawase302さん

書き込みありがとうございます。
19年ヨーロッパで活躍されているんですね、そのままの勢いの怒涛の書き込みしたね。
いろいろアドバイスいただきありがとうございます。
参考にさしていただきます。

書込番号:21177852

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/09/09 20:24(1年以上前)

日本のバイク⇒
でも、よくよく考えてみると、ANCHORもAVEDIOもYONEXも、レース実績がなくそこからのフィードバックがない。
カタログの文言では「レースフィールドからのフィードバック」とは書いてあるけど、じゃー、どのレベルからのフィードバックかっていうと、日本国内の選手やチーム(栃木県周辺??)からのフィードバックでしょ?
かたやトレックはカンチェラーラやコンタドール、キヤノンデールはサガンやダンマーチン、スペシャライズドはキャベンディッシュやトムボーネン、キャニオンはバルベルデやキンタマ等々、世界レベルの選手やチームのフィードバックや実戦経験から設計、開発されています。
ANCHORなんて、3週間ぶっ続けのプロレースで使われた経験なんて無くて、どこかぶっ壊れちゃうんじゃないの?
だから良くも悪くも、日本国内用ですね、きっと。。

書込番号:21182934

ナイスクチコミ!2


スレ主 hugoda11さん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/09 23:25(1年以上前)

>kawase302さん
ご返信ありがとうございます。
過酷な戦いの中で鍛えられ洗練されていく、間違い無いですね。
人であれ物であれ、それらは独自の美しさを醸し出す。
トレックに惹かれたのはそこですよ、言葉で説明の難しいとこですか。

書込番号:21183500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2017/09/13 09:12(1年以上前)

グランツール見たなら現在最強はフルームで、最強チームはSKYでそこが採用しているピナレロは外せないんじゃないですかね。いきなりドグマの限定バージョン、いいんじゃないですか。買える人が買って価格.comにフィールドバックしてもらわないと、なかなか上位機種の価格情報やサポート情報って伝わって来ないし、あわよくば走行500km未満で譲って頂けるかもしれませんしね!バーンといっちゃってください!

書込番号:21192428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hugoda11さん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/13 10:16(1年以上前)

>梅こぶ茶の友さん
書き込みありがとうございます。
ドグマいいですね、なんか威圧感があります。
先日、domane sl7 発注しました。
いろいろ選択肢がありますが、最終的には落とし所が大事ですね。
納車まで一月以上ありますが、首を長くして待ちます。

書込番号:21192568

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/09/13 18:46(1年以上前)

ドマーネっていうと、コンフォート振りのモデルですかね。
街乗りでは何振りでもいいので、ことレースの世界に目を向けてみます。
TREKはエアロ、レース、コンフォートの3車種。
スペシャライズドも3車種。

その中で基本1車種で頑張っているのがピナレロとキヤノンデール。
もちろん悪路レース専用の飛び道具もありますが、非常に限定的な投入なので除外。
あと、COLNAGO C60。
エアロ車種もありますが、C60のオーラの影にかすみがちなので除外。

私はちょうちょい古めのフレームをいくつも使ってきましたが、基本的には1車種で何でもこなせるバイクが好き。
なので自ずと、未分化時代の古いバイクから選ぶしかない。

ピナレロもいいけど、モデルチェンジするといきなり古くなっちゃいますョね。
BMWみたい。
今ではドグマも古い感じ。
逆にCOLNAGOはモデルチェンジしても古く見えない。
C40からC60まで変わらぬオーラがある。
ベンツみたい。

書込番号:21193703

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング