『助けてくだしあ。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『助けてくだしあ。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

助けてくだしあ。。。

2017/08/29 22:46(1年以上前)


OSソフト

いまWindows10を、イメージソフトを焼いたDVDからクリーンインストールしてますが、PINコード入力する画面までは順調にくるのですが、何度やっても「onedriveにファイルを保存しますか。」の画面で「次へ」をクリックしても、その先に進むことができません。

インストール先は、320GBのハードディスクのうち、約100GBに区切ったパーティションです。

ほとほと困りました。
ググってもそれらしい記事が見つかりませんし。

どなたかご教授くださいませ。。。(_ _)

書込番号:21155072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:91件

2017/08/29 22:51(1年以上前)

ちなみに、この画面です。
右下の「次へ」をクリックすると、このように消えて押せないままの状態のまま進みません。。。

書込番号:21155078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33022件Goodアンサー獲得:9101件

2017/08/29 23:03(1年以上前)

「このPCにのみファイルを保存す」の方が押せませんか?
OneDriveに登録されたIDを使っているので、OneDriveの表示が出て来ただけでは。

書込番号:21155104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13800件Goodアンサー獲得:2188件

2017/08/29 23:11(1年以上前)

HDDにデーターが残ったままでは、クリーンインストールではないような気がします。Windows関連のフォルダはすべて削除した上でインストールを行っているのであれば問題ありません。

書込番号:21155122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2017/08/29 23:25(1年以上前)

kokonoe_hさん

コメントありがとうございます。
はい、そこを押しても何も反応ないのです(>_<)
その左の「プライバシーとCookie」のところも同じく無反応です。。。

書込番号:21155157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


time2さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/29 23:26(1年以上前)

クリーンインストですよね。
まさしくワシも今全く同じ症状に悩んでおりました!

一旦左上の矢印で戻って、
LANケーブル抜いてからPINの設定をパスしたらOneDriveセットアップに移行せず先に進んだので、
今インストール続行中です。

既存アカウントでサインアップしちゃったらこの症状出ちゃうのかな。不具合ですよね!

書込番号:21155158

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2017/08/29 23:28(1年以上前)

ありりん00615さん

コメントありがとうございます!

ハードディスクは2つにパーティション区切ってありますが、いわゆるDドライブの方はデータが残っていますが、インストール先のCドライブは、インストール開始直後の画面で、「データを残さない」みたいな方を選択しましたので、データが残っていることはないと思うのですが。。。(>_<)

書込番号:21155165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2017/08/29 23:31(1年以上前)

time2さん、ありがとうございます!
ホントですか!やはり私だけの症状ではなかったんですね!(^_^;

おっしゃるとおり、既存アカウントでの再インストールです!
今、試してみてご報告いたします!

書込番号:21155173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37460件Goodアンサー獲得:9932件

2017/08/29 23:32(1年以上前)

Windows 10設定時のMaicrosoftアカウントとOneDriveのIDが違うのでは。

書込番号:21155176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2017/08/29 23:34(1年以上前)

time2さん

ご指導のとおり、LANケーブルを引っこ抜いてやってみたら、いままでの試行錯誤がなんだったのか?というほど、あっけなく先に進みました!

本当に本当に、ありがとうございます!\(^○^)/
なんとお礼を申し上げてよいやら。。。

とても助かりました!
他の皆様も感謝申し上げます!!(_ _)


書込番号:21155183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2017/08/29 23:37(1年以上前)

キハ65さん

コメントありがとうございます。

MaicrosoftアカウントとOneDriveのIDは同一なんです。
ローカルアカウントも設定していませんし、私が登録しているマイクロソフト関係のIDはひとつだけですので。。。

もともとの不具合だったのかもしれませんね。

でも、コメントいただけたこと、感謝いたします!(*^^*)

書込番号:21155189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月14日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング