『始めるために、これで良いか教えてください。』のクチコミ掲示板

2016年11月10日 発売

プレイステーション4 Pro HDD 1TB

  • PS4 Proは高い映像処理能力を有したハイエンドモデル。4K対応テレビに接続すれば、対応するPS4ゲームを4K画質で楽しめる。
  • USBポートは、前面の2つに加え、背面にも1つ搭載。「PlayStation VR」をはじめとするさまざまな機器との接続が便利になった。
  • 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの価格比較
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのスペック・仕様
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのレビュー
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのクチコミ
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの画像・動画
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのピックアップリスト
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオークション

プレイステーション4 Pro HDD 1TBSIE

最安価格(税込):¥44,550 [ジェット・ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月10日

  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの価格比較
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのスペック・仕様
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのレビュー
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのクチコミ
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの画像・動画
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのピックアップリスト
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB

『始めるために、これで良いか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 Pro HDD 1TB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 Pro HDD 1TBを新規書き込みプレイステーション4 Pro HDD 1TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB

スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

誕生日プレゼントに購入します。

一緒に住んでいないので、環境が良く判りませんが以下を聞きましたので書いておきます。
@4Kではありませんが、レグザのテレビがあるそうですが、どれか特定できません。
2〜3年前に購入のようです。
テレビの後ろ側に無線LANの端子はあるようです。

Aインターネットはwifiがあるそうですが、テレビとつないだことは無いそうです。


欲しがっているのはPS4で、VRも欲しいと言われましたが、子供も幼少で、何を買えば良いのか判らない状況です。
そこで調べたのが以下です。

◆PS4本体
http://kakaku.com/item/J0000025113/

◆PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001
http://kakaku.com/item/K0000885654/

◆ワイヤレスコントローラー
http://kakaku.com/item/K0000906968/

ソフトはPlayStation VR WORLDSを買おうと思っています。

質問です。
@繋ぐためのコード類は同梱されているのでしょうか?

A乾電池などは必要でしょうか?

B誕生日当日開けて、繋いで、すぐに遊びたいと言い出すと思いますので、必要なものが以上で良いかもご指導ください。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:21160882

ナイスクチコミ!4


返信する
ITOKO.さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2017/09/01 12:09(1年以上前)

豪華なプレゼントですね
私の幼少期の誕生日は500円の食玩でした(笑)

4KテレビでないならPS4proではなく通常のPS4で大丈夫です。ですが、PS4proの方がPSVRを遊ぶ際の画質が多少綺麗になります。
コントローラはPS4本体に一つだけ付属しております。その他必要なケーブル類は完備です。
ご検討中のVRセットもカメラ同梱なので必要な物は揃っております。ですが、最大限楽しむならPSMOVEという専用コントローラが必要になります。
ちなみにPSVRの対象年齢は12歳以上となっており、それ未満の年齢のお子様が使用すると斜視や目の成長を妨げる原因になる恐れがありますのでご注意下さい。

書込番号:21160955 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

2017/09/01 12:56(1年以上前)

>ITOKO.さん

まだ10歳です。
親に話してみます。汗汗

VRはやめさせた方が良いのですね。

私の負担も減るので…(笑)
その分、ソフトを数本買ってあげようと思います。

ご丁寧にありがとうございました。
助かりました。


書込番号:21161060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:18件

2017/09/01 15:54(1年以上前)

>offsidetさん
>ITOKO.さん
の仰る通り、VRの方はせめて中学生以上が望ましいです。
大人でも、平行感覚が鈍るくらいなので、10歳のお子様にはとても無理、危険です。

書込番号:21161332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:18件

2017/09/01 16:06(1年以上前)

>offsidetさん
あと10歳のお子様にプレステ4ですか。

プレステ4は、比較的対象年齢が高めのソフトが、多いです。「仮面ライダーバトライドウォー創生」というソフトも12歳以上ですし。
本当なら、任天堂スイッチがオススメなんですが、現在大変品薄で、中々買えない状況です。
ニンテンドー2DSLLという携帯ゲーム機があります。これなら小学生向きのゲームたくさんあります。

書込番号:21161351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

2017/09/01 17:42(1年以上前)

>エレン.家がさん

色々と教えて下さってありがとうございます。
誕生日が近く焦っておりますが、きちんと「よくない」ことを伝え、お勧めいただいた任天堂で話を進めたいと思います。

書込番号:21161510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:18件

2017/09/01 18:26(1年以上前)

>offsidetさん
「ニューニンテンドー2DSLL」でしたら本体価格は一万五千円ぐらいで購入できます。

あと10歳のお子様が、 すでにニューニンテンドー3DSLLをお持ちであればダブってしまいますね。
名前が似てるのでややこしいのですが、3DSと2DSとあります。3DSは、立体視可能、offにする事できます。2DSは、最初から立体視不可になります。3DSは、価格が高めで一万九千円弱、2DSは一万五千円弱になります。
ソフトは、両方ともに共通、同じです。
購入される際は、一度お子様にお持ちなのか確認された方がよろしいかと思います。

それとプレステ4の方は、正直申し上げますと、10歳のお子様には、まだ早いと思います。動画サイト等にアクセスできてしまいますし。
稚拙な文章て失礼ですが、お役に立ててれば。

書込番号:21161609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:463件 プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオーナープレイステーション4 Pro HDD 1TBの満足度5

2017/09/01 18:36(1年以上前)

ポテトチップスが欲しいと言っている子どもにチョコレートやまんじゅうを与えて、どれ程喜ぶと云うのだろうか。

書込番号:21161637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:18件

2017/09/01 18:40(1年以上前)

>cymere2000さん
チョコレートも

まんじゅうも

美味しいよ。

書込番号:21161643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:51件

2017/09/01 20:54(1年以上前)

始めに確認する必要があるのは「何のゲームソフトを遊びたいか」ではないですか。
offsidetさんは資金がある様ですので、ハードウェアの選択はその後でも良いと思います。

書込番号:21161964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


PUBGさん
クチコミ投稿数:21件

2017/09/02 01:47(1年以上前)

VRで遊びたいからPS4が欲しいのかな?。 
それともPS4で遊びたいソフトが明確に有って、ついでにVRも欲しいのかな?。 

前者ならアウトだけど後者なら話し合った方が良いんじゃないかな?。

他の方も言ってるけど、仮に明確にポテチが欲しいんだったらチョコや饅頭は美味しくてもノーサンキューでしょ?。 

書込番号:21162728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:18件

2017/09/02 02:38(1年以上前)

親世代の自分だと10歳の小学生にPS4は
早いでしょう。遊べるソフトもかぎられるし。動画サイトにアクセス出来るし教育上にもあまり良くないと思う。

本来なら、任天堂スイッチを進めたいけど、
余程運がないと手に入らないのが現状ですよね。
残る選択肢が、3DS2DS、PSVITAになる。
小学生だと、ソフトラインアップ的に3DS2DSでしょう。

書込番号:21162767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ITOKO.さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2017/09/02 03:58(1年以上前)

>offsidetさん
エレン.家がさんの言うようにPS4はそもそもゲームに慣れていないと少々クリアが難しいものが任天堂のゲームと比べると多い傾向にありますが、今時の子なら案外すんなり受け入れるかも知れません。
しかし買ってから難しくてやらなくなってしまってはプレゼントが台無しなので、心配なら任天堂のゲームが無難でしょう。正直私は任天堂のゲームもわりと難しいと思いますが…

まぁ結局はなんでも慣れです。PSVRは除外して、本人が欲しいと言った物をプレゼントしてはどうでしょう?
本当は違うのが欲しかったなんて思われたらお互いショックですしね…。それこそ台無しです。
PSVRと違い、ゲームソフトの対象年齢はあくまで目安ですので、気にせず選ばせてあげていいと思います。
自分で決めたなら楽しめると思います。まずは喜んで貰わなければ意味ないので。
ただし18禁のモノはいけません。普通に見えるところに陳列してあります。

書込番号:21162803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ITOKO.さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2017/09/02 04:15(1年以上前)

>offsidetさん
念の為に追記しておきます。
18禁のモノを除いて、ゲームの対象年齢以下のお子さんがやってはいけないというルールはありません。
小学4年生の子が6年生用のオモチャで遊んでも問題ないのと同じです。
18禁以外のゲームは全年齢の人が遊んで問題ありません。
PSVRが特殊なだけです。あれはお酒のようなものと考えて下さい。
小さな子供には有害で、大人であっても無害ではないです。

書込番号:21162808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:18件

2017/09/02 05:07(1年以上前)

そもそもPS4VRは、10歳のお子さんの頭のサイズに合わない可能性が高いです。
大人でも、使用すると吐くぐらい酔う人もいますし、医学的にも使用するのは危険という見解も出ています。

書込番号:21162833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2017/09/02 13:16(1年以上前)

むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。

PS4作品は数が多いのでお子さんにあったものを選べば良い気がしますの。
ドラゴンボールやワンピース、ガンダム、NARUTOなどのキャラクターゲームやドラゴンクエスト、ファイナルファンタジーなど有名ゲームなど一通り揃っていますわ。
勿論、任天堂製品でも構いませんが、お子さん(お孫さんかしら)が欲しいと言われたものと違うものを誕生日プレゼントされた際のガッカリ感は意外と長く覚えていますの。
他の方も書かれている様に、まず「どのゲームタイトルで遊びたいか」を事前に入念に確認する事が送る相手へ喜んでもらう一番の早道だと思いますわ。
ITOKO.さんの初めの返信(きちんとした説明)で、offsidetさんは「PSVR」の選択肢を購入対象から消していますので、それ以上のお話は不要だと思いますの。

>エレン.家がさん

CEROによる対象年齢は参考情報であり、「18歳以上対象」以外は購入制限もございませんわ。
そちらを理由に出してしまうと、10歳のお子さんは「ゼルダ無双」なども遊べなくなってしまいますの。
また、PS4もお子様の利用を制限する事ができるのですが、Nintendo製品よりも何か不足しているのかしら。

書込番号:21163758

ナイスクチコミ!7


PUBGさん
クチコミ投稿数:21件

2017/09/02 17:34(1年以上前)

>kiznaさん
仰る通りですね。
何も付け加える必要が無い位に的確ですね。

書込番号:21164227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2017/09/03 02:44(1年以上前)

>エレン.家がさん
論破されちゃってるじゃないか。 
頑張って反論しないと駆逐(笑)されちゃうぞ!。

書込番号:21165395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:18件

2017/09/03 03:02(1年以上前)

>飲みきりサイズさん
いやいや。PS4が、悪いと言ってるわけじゃありませんよ。

自分も親世代ですから、10歳のお子さんにPS4は違和感があるというか。
まぁ、3DSはすでに持ってる可能性も高いし。

書込番号:21165410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/09/03 03:41(1年以上前)

>エレン.家がさん
うん、分かってるよエレンさんがPS4を否定してないっていうのは。 
子供が何をプレイしたいかが明確じゃないから何とも言えないよねぇ。 

親世代だけど子供は居ないって感じかな?、妻帯者で子供も居るならゴメンね。 
利用制限は可能みたいだし、その部分は心配無いんじゃないかな?。

子供次第だよね。

書込番号:21165439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:18件

2017/09/03 03:55(1年以上前)

>飲みきりサイズさん
スレ主さまからの情報も少ないので何とも。

年齢制限のフィルターかけられるのも分かります。が、実際その親御さんが、やるのかどうかの心配もありますし、3DSみたいに分かりやすいアナウンスが画面に出ないので不安があります。
ソフトを数本購入する との事ですが
スレ主さま ソフトの内容まであまり詳しくは存じてないようなので、知らずに例えばグランドセフトオートみたいなソフトを買ってしまう可能性だってある訳ですから。

書込番号:21165446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2017/09/03 04:19(1年以上前)

>エレン.家がさん
利用制限が出来るか出来ないかが問題なんじゃないかな?そういうスレの流れに見えるけど。 
その先は本人逹次第じゃない?。 

ソフトは18禁のZ指定のソフトは買っちゃ駄目ってスレ主さんに詳しく教えてあげれば良いんじゃない?。

どちらにせよ子供次第だねぇ。

書込番号:21165454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:18件

2017/09/03 04:28(1年以上前)

>飲みきりサイズさん
同感です。

そのお孫さんが、他にゲーム持ってるのかとかの情報がないので、コメントしづらいですよね。いきなりPS4も違和感がありますし。
まぁ、自分の余計な御節介ですね。

書込番号:21165460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tu555さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/03 20:52(1年以上前)

余計な御節介はやめといて(笑)、質問スレなので回答を

@繋ぐためのコード類は同梱されています。

A乾電池などは必要ありません。

B誕生日当日開けて、繋いで、すぐに遊べます。

(余談)
ゲームソフトは今ならやっばりドラゴンクエスト11でしょう。
小さな3DS版よりテレビ画面で見る方がお子さんの目にもいいでしょう。

書込番号:21167484

ナイスクチコミ!3


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

2017/09/04 09:08(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。

週末PCを開けていなかったので、多くのアドバイスが有ったことを知らずに返信が今になってしまいました。
お一人ずつ、お礼をお伝えすべきですが、お許しください。

どうやらお友達の家でVRをやらせて貰ったそうで、それで欲しがっていたようです。

どんなゲームが良いのか聞いても、何がやりたいという訳でもなく、単に頭に機械を載せて見る映像に漠然とした憧れがあるだけだったようです。

対象年齢が高いことを話して本体のみを購入することになりましたが、そうなると今度は遊ぶソフトが任天堂の方が多いらしく、悩んでいるようです。

で結論ですが、誕生日までには決まらないので好きなゲームが決まったら、それを買わせることにしました。

私の質問で、皆様を悩ませてしまい済みません。
ご丁寧にありがとうございました。







書込番号:21168487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:18件

2017/09/04 11:51(1年以上前)

>offsidetさん
お孫さんのお年でしたら、任天堂スイッチが

いいと思います。新聞等マスコミで話題になってますしお孫さんのお友達なんかもすでに持っているかと思います。
しかしながら、なかなか店頭では買えない、

運とタイミングが合わないと買えないのが実情です。
それと お孫さんは他にゲームの本体はお持ちなのでしょうか?

書込番号:21168748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

2017/09/04 12:31(1年以上前)

>エレン.家がさん

ご丁寧に何度も済みません。

スイッチを伝えます。

ありがとうございました。

書込番号:21168823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:18件

2017/09/04 15:57(1年以上前)

>offsidetさん
いえいえ

お孫さんが
ゲーム機をまだお持ちでないのなら

ニンテンドー2DS
でもよろしいかと思います。
任天堂スイッチは、運とタイミングが合わないとなかなか買えないので。

書込番号:21169234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:51件

2017/09/04 21:58(1年以上前)

単純に遊びたいソフトが多い機種を購入すれば良い筈なのに、世間で騒がれているからNintendo Switchが良いという脈絡が無い書き込みを鵜呑みにしているoffsidetさんが少し心配になってきました。
そもそも入手困難なのにお孫さんのお友達が持っているという根拠も書かれていませんし、Nintendo Switchtoと2DSで遊べるソフトや内容が異なるのに、Nintendo Switchが入手困難だから2DSを紹介する考え方も理解できませんでした。
お孫さんも推薦理由も分からないまま説明されて混乱されていないか心配でしたが、結局、ゆっくり欲しいものを考える時間をoffsidetさんに貰って良かったと思います。

書込番号:21170073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:18件

2017/09/05 05:20(1年以上前)

うーん
自分の説明下手 説明不足があるとは思いますが
今回の場合 おじいさまからお孫さんへのプレゼントです。

親が持ってるPS4を、10歳のお子さんが遊ぶとは、意味合いが違ってくると思います。
PS4でも、10歳のお子さんが遊べるソフトが無い訳では、ありませんが…
自分も親世代として考えてみたら
やはり
任天堂スイッチ

ニンテンドー2DS
が、ベターじゃないかと。
お子様も、任天堂の方がゲームに詳しいみたいですし。

一番いいのは、スレ主さまとお孫さんが、一緒に、お買い物してもらうのが一番かと。

書込番号:21170670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:463件 プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオーナープレイステーション4 Pro HDD 1TBの満足度5

2017/09/05 07:45(1年以上前)

>エレン.家がさん

あなたが他の方々に“Why?”と問われているのは、説明不足や説明下手が原因ではありません。
原因は何故あなたが“Why?”と問われているのかを理解できていないからです。

書込番号:21170813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件

2017/09/05 13:59(1年以上前)

>エレン.家がさん
既に結論はスレ主さんが出してるんじゃないかな?。 
孫ちゃんが欲しいソフトが決まってからハードを買うんだって。 
だからハードの話しはソフトが決まってからだよね。 

遊べそうなソフトじゃなくて遊びたいソフトだからPS4の可能性も有るかもね。

全ては孫ちゃん次第かな?。 

書込番号:21171598

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 Pro HDD 1TB
SIE

プレイステーション4 Pro HDD 1TB

最安価格(税込):¥44,550発売日:2016年11月10日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション4 Pro HDD 1TBをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング