『これは反則の出来(^_^;;)・・・FiioからイヤホンF9発売』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『これは反則の出来(^_^;;)・・・FiioからイヤホンF9発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2659件

Fiio F9パッケージと本体

2.5mmバランスケーブル標準添付

Fiio F9という、1万ちょいのハイブリッドイヤホンです。
聴き始めて1ヶ月が経過しましたので、ちょっとしたレビューをします。

メリハリと主張のある中高域、中域に被らず深く沈み込む低域、ハイブリッドのお手本のようなバランスの良い出来になっています。
MMCX採用でリケーブルも出来ますが、最初から2.5mmバランスケーブルが付いてきますので、現時点ではここからどうしたいという不満も無いことから、そのまま使っています。
ケーブル自体はリッツ線で、よれよれの編み込み(笑)ですが、それが功を奏して、タッチノイズなど皆無、取り回しが非常に良いです。
音は、最近填まっているダイナミック1発機よりは人工的ですが、Xelento RemoteとRE2000の間でXelento Remote寄りのバランス、という感じで、電車の中でちょい聴きするには、両ハイエンドダイナミックより、こちらの方が印象が良い状況(^_^;;)

イヤピは、これまたXelento RemoteのダースベイダーXLサイズがばっちり。
ダースベイダーイヤピの活用先の1つになっています。
見た目は安っぽいですが、音はかなりレベル高く、ハイブリッドも3ドライバくらいまでが、コスパ高いような出来になっていますね。

書込番号:21167282

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/03 19:59(1年以上前)

ロックに良さそうなバランスのイヤホンですね。見た目もカッコ良さそうでLRも分かりやすい。うん、欲しい…。

書込番号:21167329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6299件Goodアンサー獲得:509件

2017/09/08 21:25(1年以上前)

中華企業は互いに潰し合いで競争激しいですから、その中で希少な良い物が残るといいのですが・・・


Fiioのイヤホン以外の製品では、オヤイデWebショップで偽造品の判別方法も掲示されているので、偽造品の汚染は激しいですね。

書込番号:21180358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/29 04:33(1年以上前)

>koontzさん
掲示板に案内していただきありがとうございます。

レビュー、見させていただきました。
このイヤホンは、カナル型でリケーブル可能でその上音質もいい気がするのですが、未だにオヤイデさんでの取り扱いもなく不思議に思っています。

良くないところがあるとすれば、多少高音が荒っぽくなりサ行が刺さって聞こえました。
それと、個体差で不良品が届いてしまった可能性もありますが、MMCXの結合部がうまく作られていないのか、その部分をいじると聞こえなくなることがありました。

これは購入した方々に色々聞きたいのですが、本社から購入したので紛争を起こそうか悩んでいます。。。

書込番号:21315834

ナイスクチコミ!3


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2659件

2017/10/29 11:16(1年以上前)

>そーまひかるさん

オヤイデはFiioの代理店ですが、必ずしも全てのFiio製品を扱っているわけではありません。
また、オヤイデの場合、ただの横流しでは無く、何らかの付加価値を付けて売っていますので、それなりの物量を稼げるもの、品質のしっかりしたものを選定していると思います。
この価格帯のイヤホンは、競争が激しいので、物量を稼げないと判断し、選定から外れていることは、容易に想像できます。

あと、MMCXには相性や不具合はつきものですので、普通に問い合わせれば良いと思います。
#”紛争”は大げさです(笑)
私は、純正で不満がなかったので、リケーブルしていませんが、F9のメスはMMCXとしては結構きつめの印象でした。
国内ベンダだと、純正以外保証しないとガードしていて、問い合わせも対応しないところ多いですが、FiioやiBassoなどの中国企業は、結構柔軟に対応してくれますよ。
Fiioは確か直販していなく、Ali経由だと思いますが、問い合わせはFiio直で大丈夫だと思います。
(その辺も、中国企業は柔軟です。)

書込番号:21316514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/31 13:06(1年以上前)

>koontzさん
返信ありがとうございます。

なるほどなるほど…そのような実態がありましたか。。オーディオの世界に目覚めたのもまだ日が浅く、知識があまり無いので、そういったオーディオ事情があるとは驚きです。
個人的には五千円前後でかなりの競争があるように感じますが、確かにリケーブル可能でそれなりの人気機種を選ぶとなると一万円台になりますね…

しかし、そういった事情があるのを踏まえましても、eイヤホンで色々聞いてみて音質は五万円台のイヤホンにも引けを取らないと感じました。(好みの問題が大きいと思いますが)

特にフィーオ 製品との相性がいいように感じます。X5 2ndで使用していますが高音域の刺さりがSONYのものだと強く感じてしまい、なかなか長時間は聞けませんでした…

紛争と書いたのはアリの表記そのままで打ったからです笑
早く日本語訳、上達してくれませんかね…

書込番号:21321965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/31 13:10(1年以上前)

あ、あと、追加投稿になってしまいますが質問です。

f9に付属していたリケーブルでは接触状態がおかしくなることはありませんでした。

f9をお持ちの方でリケーブルを付属以外にしていてオススメとかあれば教えていただきたいです。
また、アップグレードのリケーブルをフィーオ本社から出しているものなどはあるのでしょうか。

長々と失礼いたしました。

書込番号:21321969

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月16日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング