『スマホスピーカーとして使いたい』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 6月26日 発売

NAS-V7M

16GBメモリー/デジタルアンプ/WM-PORTを備えたインターネットラジオ対応コンポ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:15W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:425x214x194mm 重さ:3.6kg NAS-V7Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NAS-V7Mの価格比較
  • NAS-V7Mのスペック・仕様
  • NAS-V7Mのレビュー
  • NAS-V7Mのクチコミ
  • NAS-V7Mの画像・動画
  • NAS-V7Mのピックアップリスト
  • NAS-V7Mのオークション

NAS-V7MSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月26日

  • NAS-V7Mの価格比較
  • NAS-V7Mのスペック・仕様
  • NAS-V7Mのレビュー
  • NAS-V7Mのクチコミ
  • NAS-V7Mの画像・動画
  • NAS-V7Mのピックアップリスト
  • NAS-V7Mのオークション

『スマホスピーカーとして使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「NAS-V7M」のクチコミ掲示板に
NAS-V7Mを新規書き込みNAS-V7Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホスピーカーとして使いたい

2017/09/03 21:04(1年以上前)


ラジカセ > SONY > NAS-V7M

クチコミ投稿数:60件

Andoroid 7.0 です。
何とか無線で接続する方法はありますでしょうか?

音声接続コードで接続するしかありませんか?

書込番号:21167533

ナイスクチコミ!1


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2017/09/03 21:25(1年以上前)

外部音声入力端子がありますから、ここにBluetoot受信機を接続して、アンドロイドスマホで、Bluetooh接続すれば、スマホスピーカーとして使えそうな気がしますが、どんな機種がよくて、音質的にどうなのは、専門の方のご意見をお聞きください。

参考まで。

書込番号:21167601

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2017/09/03 21:31(1年以上前)

なるほど!そういう方法もアリですね!
ずっと、wifi経由での接続を模索していましたので…
ありがとうございます!

やっぱり、このコンポにスマホを認識させるのはムリでしょうか?

書込番号:21167618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2017/09/03 22:51(1年以上前)

WI-FI 利用なら、これでいけるのでは。Bluetoohより、多少音質はいいかも。

[Chromecast Audio

https://www.google.com/intl/ja_jp/chromecast/audio/explore/

書込番号:21167849

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2017/09/03 22:55(1年以上前)

追記

ただし、対応しており音楽アプリに制限があるようです。

書込番号:21167861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2017/09/03 23:16(1年以上前)

またまた、新たなアイデア、ありがとうございます!
ただ、せっかくこのコンポがネットワークに接続しているのに、ちょっともったいないような気がします…
DLNAに対応させればよさそうなんですが、
アプリとかで何とかなるものなのか、ならないのか…

書込番号:21167915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4273件Goodアンサー獲得:1094件

2017/09/04 00:00(1年以上前)

私はDLNA機器をほとんど使ったことがないので、うまく行くかどうかは分かりませんが、可能性はあるので紹介します。
なお、NAS-V7Mはネットワークにつながれていますね? 取説40ページからの動作が確認できていれば確実ですが…。

まずは、DLNAについて多少勉強が必要なので、ネットで検索してみてください。
DLNAには、サーバー(DMS 曲などのデータを供給する)、コントローラー(DMC 選曲、再生などのコントロールを行う)、レンダラー(DMR データを再生する)が必要です。
ここでは、レンダラーはNAS-V7Mです。
スレ主さんはスマホ内の曲を再生したいので、サーバーとコントローラーがスマホとなります。

それを実現するにはアプリが必要ですが、BubbleUPnPが代表的なようです。
Google PlayでBubbleUpnPを検索すると、1番目に無料のBubbleUpnP for DLNA/Chromecast、2番目に\359のBubbleUpnP UPnP/DLNA Licenseが表示されると思います。
まずは、無料のほうをインストールして、うまく動作するか確認してください。

RENDERERにNAS-V7M(名称は多少違うかもしれませんが)が表示されたら、それを選んでください(NAS-V7Mのファンクションを「ホームネットワーク」にする必要があるかも)。
あとは、LIBRARYにLocal Media Server(Localとはスマホ自身のことです)を選んで、選曲してPLAYすれば、NAS-V7Mから音が出ないでしょうか。
(うまく行かなければ、設定や操作をいろいろいじってみてください。)

書込番号:21168004

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2017/09/04 12:54(1年以上前)

>osmvさん

とても丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!
ちょっとお時間をいただきますが、一度やってみようと思います!
また結果をご報告させていただきます!

書込番号:21168879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2017/09/05 14:34(1年以上前)

>osmvさん

途中経過をご報告いたします。

NAS-V7Mで、家にあるPC内の音楽を再生できましたので、ネットワークへの接続は問題ないと思います。
また、BubbleUPnPをスマホにインストールすることにより、PCを認識し、PC内の音楽をスマホで再生させることはできました。
ただ、RENDERERにNAS-V7Mらしきものは表示されず・・・
BubbleUPnPの設定で何とかなるのかもしれませんが・・・

書込番号:21171661

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4273件Goodアンサー獲得:1094件

2017/09/07 00:21(1年以上前)

NAS-V7Mのファンクションをホームネットワークにしたり、NAS-V7Mの操作でPCの音を再生した後でも、RENDERERにNAS-V7Mが表示されないでしょうか?
とにかく、RENDERERにNAS-V7Mが指定できないことには、NAS-V7Mで再生することはできないと思います。

PCがWindows 10なら、エクスプローラーで音楽ファイル上で右クリックすると、デバイスキャストがあると思います。それをポイントするとNAS-V7Mが表示されないでしょうか?
それが表示されるなら、NAS-V7MをRENDERERにできる可能性はあると思います。

あと、BubbleUPnPを起動しておいて、NAS-V7Mの操作、表示でBubbleUPnP(スマホ)をサーバーに選び、スマホ内の音楽をNAS-V7Mで再生できないでしょうか?

まあ、これができても、スレ主さんの希望とは違うのですが、いろいろいじっているうちに、何かうまく行く方法が見つかるかもしれませんので。

書込番号:21175747

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2017/09/07 20:10(1年以上前)

>osmvさん

またまた、詳細に教えていただき、ありがとうございます!
実は昨日、また少しやってみましたところ、このコンポでスマホを認識することができました!

そこからは時間切れで、まだできていません。
できれば、spotifyをこのコンポから鳴らせたいと思ってるんですが、
そこで、またもうひとつ壁がありそうです。
なにぶん、アプリが英語なもんで・・・ちょと時間がかかります(^^;)

また、ご報告させていただきます!

書込番号:21177583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2017/09/08 20:20(1年以上前)

>osmvさん
出ましたたっ!‼
音が出ました!!!
スマホに入れた音楽をコンポから音を出すことができました!
ありがとうございました!

あとはspotifyの再生ですが…
調べてみると、bubbleUPnPでは、root化やXposedフレームワーク導入をしなければいけないという難関があり、素人が手を出す領域ではなさそうです。

こちらについては、また調べてみます!
どうもありがとうございました!

書込番号:21180146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4273件Goodアンサー獲得:1094件

2017/09/08 22:03(1年以上前)

無事にNAS-V7Mから音が出て良かったです。
NAS-V7MをRENDERERに指定できれば、スマホ内の音楽もPC内の音楽もスマホのBubbleUPnPでコントロールしてNAS-V7Mで再生できますよね。

DLNAは、本来サーバーに保存されたデータを再生するものなので、Spotifyのようなストリーミングは扱えないのです。
スレ主さんがSpotifyを再生したいと書かれていたのですが、それは無理だなぁ、と思いましたが、ネットで調べると、BubbleUPnPなら特殊な方法(スレ主さんも調べられている通り)でできるようですね。
ただ、そのためにはroot化というやばい方法に手を出さないといけないので、一般には勧められないです。
とにかく、スレ主さんの調べる能力とやる気があれば、いろいろDLNAを楽しめると思います。音楽だけでなく、テレビがネットにつながっていれば映像も再生できます。

書込番号:21180486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2017/09/08 23:27(1年以上前)

>osmvさん
ありがとうございます!
今回、スマホとつなげられたことで、まだ、このコンポをしばらく活用できそうです!

spotifyなどの再生については、また勉強してみます!
ありがとうございましたっ!

書込番号:21180767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NAS-V7M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NAS-V7M
SONY

NAS-V7M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月26日

NAS-V7Mをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング