オフタイム BE-ELW072 + 専用充電器
- 3ステップでスムーズに折りたたみ可能。持ち運びも快適な軽量アルミフレーム採用の、電動自転車。
- フル充電(約3.5時間)でオートマチックモード(標準モード)約43kmの走行距離を実現。
- 外装7段変速搭載でスポーティな走りも可能。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
オフタイム BE-ELW072 + 専用充電器パナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットナイト×ブラック] 発売日:2017年 7月
電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > オフタイム BE-ELW072 + 専用充電器
日頃の運動不足を補うため、この自転車を購入した者です。
職場周りの近距離用なのですが、体力に全く自信がないので、この電動自転車を購入してみました。
しかし自転車はネットで即決定するものではありませんね。
実際に動かしてみると、早速に幾つかの不満点が出てきました。
1、クッションが無い。
折り畳み式の自転車=タイヤ小さめ➡地面の凸凹振動激しい、という関係でしょうか。
サスペンションが無いに等しく、椅子が固い。(サドルを柔らかいものに変えてもあまり効果が無さそうだし、ここは諦めようか?)
2、スピードが出ない。
タイヤサイズの為か、爽快に飛ばす所まで行きません。(これも致し方ないか)
3、荷物の運び方はどうすれば?
純正のフロント籠という手もありますが、付けるのに手間がかかりそうだし、振動で飛び出しそうだし、別売りのカバンを探してみようかと。フロントバッグか、サイドバッグ等でフィットしそうな書類/コンビニ買い物を運べる入れ物を探さねば。
4、ハンドルをもう少し高くしたい。
サドルを下げるのにも限界があり、お腹の都合で、ハンドルをもう少し高くすれば快適なポジションかな?と
等々、解決したい課題を抱えています。
どなたかお知恵がありましたらご教示ください。
書込番号:21169070
0点
2については電動アシストでアシストを体感できる速度が時速20km程度までなので諦めるしかありません。
3については折りたたみ前提だとハンドル取り付けタイプのバッグを選ぶしか無いでしょう。純正品も折りたたみには対応していません。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2387731/blog/37072620/
書込番号:21180049
![]()
1点
これは申し訳ないですが、もう一台快適な自転車を購入されるのが良いかと思います。
適材適所はあると思いますので、用途に合わせて使い分けるのが吉かと思います。
書込番号:21180381
![]()
7点
1については私はZOOM Φ25.4×350mmサスペンションシートポスト、INBIKEソフトサドル(ゲルタイプ)をアマゾンで購入。交換取り付けしました。
ゴツゴツの突き上げ感は少し減ったと思います。
書込番号:21180523
![]()
5点
>ありりん00615さん
レスありがとうございます。
そうなんですよね、この自転車は高速走行の快適さは難しいことを購入前に考えておくべきでした。
タイヤサイズから判りますよね。
純正前籠も用意したのですが、おっしゃる通り、折角の折り畳み式の利点が無くなるので取り付けを躊躇しているところです。ご紹介の記事から、お洒落なバッグやクッション性の高いカバーの存在を知り、参考になりました。フロントバッグの良いメーカーを教えていただいたので、どれか実用的なやつを注文しようと思っています。
この自転車を快適に使って運動不足を解消できるように、頑張ります。
>ronjinさん
確かに、具体的な用途を考えると最適な自転車は限られてくるんですね。
あれこれ便利な機能を選んだつもりですが、汎用性は難しいですね。
今回はこの自転車に合った用途で利用したいと思います。
レスありがとうございます。
>rokugouさん
サスペンションシートポストやソフトサドルのことは知りませんでした。
早速調べてみて、クッションをよくする簡単な方法を考えてみたいと思います。
取り敢えずは、柔らかいカバーを買ってみて、使い心地を見てみようかなと考えています。
レスありがとうございます。
書込番号:21187332
3点
オフタイムはGD値が低いので、時速17km出すのがせいぜいなようです。しかし、27インチの車種にしたとしても時速20kmを超える速度での巡航は厳しくなります。
それ以上のスピードを出したいのなら、電動アシストではなく車重の軽いクロスバイクやロードバイクを選ぶべきでしょう。
書込番号:21191692
2点
>ありりん00615さん
数十年ぶりに自転車を乗ってみると、自分の体の変化がよく判りますね。
今、コンビニから買い物して戻ってきたところですが、とても爽快です。
コンビニ用に簡易なフロントバッグを付けてみました。
サドルの高さも少し慣れつつありますが、近くクッション性の良いカバーを買おうかなと思っています。
学生時代に感じたスピード感は全くありませんが、今の自分にはちょうど良いゆっくり具合かもしれません。
また興味が深くなれば、もう一台、今度はクロスバイクなども楽しいかも知れませんね。
ご意見ありがとうございました。
書込番号:21192497
0点
オフタイムの純正カゴを取り外しドッペルギャンガーの折り畳みカゴDBK342-BKを取り付けてみました。
ドッペルのカゴをハンドルバーに引っ掛けるとブレーキが干渉して取り付けにくいので(ほぼ無理)
その金具は切り落として使用しませんでした。
最終的にはハンドルステムにサニーホイルのSW-QRE2ワンタッチブラケットを介して取り付けました。
折りたたんだ状態での走行時のカチャつき音は気になりませんが、展開した状態ではたまに音が鳴る感じです。
取り外しが簡単なので私はこれでいこうと思っています。
見にくいですが展開動画アップします。
書込番号:21206151
6点
>rokugouさん
再度の書き込み、ありがとうございます。
とても機能的で使い易そうな籠ですね、びっくりしました!
僕は純正の前籠を購入したものの、これを装着してしまうと折り畳み式の利点を損なう気がして、結局別な簡易カゴで胡麻化しています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B074LHS1QW/ref=pe_492632_159100282_TE_item
ハンドルに引っ掛けただけのバッグですが、意外と軽くて容量が大きくて、外から見えず、防水でしっかりした作りなので、1,000円しませんが壊れるまで使ってみようと考えているところです。
それからサドルのゴツゴツ問題は、これも簡単なクッションカバーで胡麻化してみました。
普通のサドル程度のクッション性になりましたので、これで我慢できそうです。
実はこれ、サイズが合わないので、縦は思いっきり引っ張ってはめています。(笑
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E3%82%B5%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-%E4%BD%8E%E5%8F%8D%E7%99%BA%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E3%82%B5%E3%83%89%E3%83%AB-%E8%A3%8F%E9%9D%A2%E6%BB%91%E3%82%8A%E6%AD%A2%E3%82%81%E5%8A%A0%E5%B7%A5/dp/B071XMD778/ref=sr_1_15?s=sports&ie=UTF8&qid=1504915132&sr=1-15&keywords=%E3%82%B5%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC
工夫された情報ありがとうございました。
書込番号:21216383
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > オフタイム BE-ELW072 + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2018/07/30 18:59:34 | |
| 8 | 2017/09/21 15:29:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)








