http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1079152.html
ワイヤレスのゲーミングマウス最大の欠点と言える、電池のもちの悪さを解消してしまえる画期的なシステムを採用したマウスと充電モジュールがついに発売されると聞いたのですが・・・・・・ゲーミングマウス用充電システム「G-PMP-001」とハイエンドな「G903」の両方を買うと4万円超・・・・・・流石に手が出んorz
G900の電池のもちの悪さ解消に結局はワイヤードで使う、というのをこのシステムで解消できるかと思ったことはあったけれど、人柱として買うにはちょっと高すぎてなぁ。
何処かにこんなにお高いゲーミングマウスの人柱になってくれる廃人ゲーマーはおらんものか・・・・・・廃人クラスじゃないとここまでの値段は出せないよね(^_^;)
書込番号:21171556
3点
ちらっ(・|
そんなんが必要なのもなんだかね〜
MadCatzのM9はおもいくそ持つがね (^_^) あなた
書込番号:21171595
1点
動画編集とBGMなどエフェクトでアレンジの為に、MS製タッチパッド付のワイヤレスキーボードは常用している俺が通ります('A`)BGMヲマカイゾウシテイルワケジャナイケドネ
マウス必須なゲームやらないので、どれほど重要なのか分からないオレですが、非接触充電のスマートフォンに慣れると、たまにやらかしてしまう充電忘れはとても致命的だったり・・・
良いようで悪い部分もあるから、部分的に分かってくると急ぐことなかれって事もあるよね。
書込番号:21172570
1点
g900は出張や極たまに出先のホテルで使うくらいなので無線でバッテリー保つんですよね。
メインマシンには使ってませんので。
900はちょこっとだけボディでかいのがなぁ。
すっかりG502に慣れ親しんで満足仕きってるので。
(いや、マクロ機能が不足してるだとか不満はありますけども許せます)RocCatさんのEMPをこれから使い込んでみる所でしたのでマイナーチェンジだけでは手は出せませんね。
無線でバッテリー切れが無くなるのは魅力的ですがたったそれだけに4万円?
他に対応機器増やせないのかよ?使えねぇなぁ、と言うのが感想。
携帯やら他のものが色々充電できるなら凄く便利になるのになと。
田舎暮らしですのでいつものお店に行ける環境なら衝動買いしてたかもですが、安くなるまで多分買わないかと思います。
書込番号:21174451 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
をを、欲しいが高くて買えないよ〜という情けない愚痴スレにレスが(^_^;)
http://www.4gamer.net/games/023/G002336/20170904066/
4Gamerさんでも記事が出てたけど、POWERPLAY には2つのマウスパッドも同梱されんのね・・・・・・別にすれば5000円位安くなったのにぃ。
POWERPLAY 自体は後から買ってもいい、と思えば4万円一括で出さなくてもいいのだろうけれど、G903やG703だけ買うのもなんだかなぁ、だし。
それよかバッテリーの持ちを気にせず使えるワイヤードなマウスに戻るほうがいいような気がしてきたのも確か(G900は半分以上ワイヤード状態で使ってるし)。
と言うか、ロジクールのマウスじゃないものにしようかとは思ってる、キーボードをREALFORCE RGBにしたのでマウスをロジのにしなければLGS必要ないし。
>Yone−g@♪さん
ROCCATのマウスを買ったとかゆってましたもねぇ、新しい先生のレビューとか読みたかったのだけれど。
>ガリ狩り君さん
>マウス必須なゲームやらないので、どれほど重要なのか分からないオレですが、
電池のもちを気にすることなく光らせまくれる、ということです・・・・・・ちょっとちがうかも(^_^;)
>オリエントブルーさん
レポートレートが1000Hzのワイヤレスじゃなきゃこんなシステムいらんのでしょうけど(MX ANYWHERE 2Sの電池もよく持ってるし)。
書込番号:21175440
3点
むぅ、ご紹介のGDM、4亀見てのきましたが読むと欲しくなるのが困り物ですなー。
今時ゲームマウスでは主力は光学センサーなんですね。
しばらくレーザーマウスばかりでしたので認識が浦島でした。
件の給電システムですが二枚構造で使えるとのことですけどもプラスチックパッドやシリコンゴムの厚みの制限がきっとあると思うのですが、そこがちっとばかり気になります。
常識的な範囲では問題なしなのでしょうが。
書込番号:21176706 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://www.4gamer.net/games/023/G002336/20170918002/
他社製のマウスパッドと併用した時の挙動とか、参考にならないわけでもないのだけれど、買えそうな価格帯じゃないのでやっぱどうでもいいか。
っていうか、ワイヤードなマウスに戻ったのでワイヤレス充電いらないし。
もっと安けりゃ考えないこともないけど、G900を引退させてG903買うのも特に性能アップがあるってほどでもないのにお高いし、充電モジュールも高いし。
G900買ってなければ考えないこともなかった・・・・・・か?
書込番号:21209923
2点
g900に手を出した人にとってはg903は役不足の感が否めない。
10時間以上遊べる人はマウスに5万円もかけられない(余裕が無い)事が多い。
金がある人はそこまでゲームに時間をかけられない人が多く又マウスのみの自動給電に対して魅力を感じない。
まぁお値段が落ち着いて下がってくれれば検討するかもしれないけれど、他社が追従してライバル製品が出てこなければ技術の徒花で終わる危険性もありますよね。
路地のG7(昔の無線マウス)も悔しいながらあのコンセプトの製品続かなかったですしね。
レイザーのマンバが同じコンセプトでしたけど紐が硬いのとマウス本体重いのとスイッチが気に食わなかった。
クリックのスイッチはきっとオムロンDF01なりだったのでしょうからプラスチック筐体の造りが何かしら(スイッチ周りの)不味かったんだと思ってましたけどね。
デスアダー無線化してホイールをチルト対応してくれたらいくらでも買うんだがなぁ。
書込番号:21221131 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウス > ロジクール」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/12 6:33:23 | |
| 8 | 2025/11/10 14:30:21 | |
| 0 | 2025/11/03 13:13:18 | |
| 2 | 2025/10/27 8:47:11 | |
| 0 | 2025/10/24 15:33:36 | |
| 2 | 2025/10/27 8:46:06 | |
| 0 | 2025/10/23 15:14:56 | |
| 7 | 2025/10/23 14:56:44 | |
| 1 | 2025/10/15 18:04:46 | |
| 1 | 2025/10/12 13:56:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





