『AOMEI Backupper Standard 4.0.6』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AOMEI Backupper Standard 4.0.6』 のクチコミ掲示板

RSS


「ユーティリティソフト」のクチコミ掲示板に
ユーティリティソフトを新規書き込みユーティリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

AOMEI Backupper Standard 4.0.6

2017/09/06 21:15(1年以上前)


ユーティリティソフト

バージョンアップしたようです。
http://www.backup-utility.com/jp/download.html

バージョン 4.0.6 (2017-09-05  リリース)
新しい言語を追加します:イタリア語(Italiano)、オランダ語(Dutch)、スペイン語(Español)、トルコ語(Türkçe)。現在AOMEI Backupperは10言語をサポートします。
修正された問題:Aviraなどウイルス対策ソフトウェアは間違ってAOMEI BackupperをAdwareまたはgen2と報告します。

書込番号:21175200

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11293件Goodアンサー獲得:642件

2017/09/07 14:00(1年以上前)

バックアップエラー 4140

AOMEI Backupper Standard 4.0.6にアップデートしてバックアップを行うとエラーが発生しました。
情報コード:4140
検索するとVSSを使用しないに設定しろとアドバイスがありました。

面倒なのでAOMEI Backupper Standard 4.0.5に戻しました。
これだと正常にバックアップ完了します。

書込番号:21176860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:471件

2017/09/09 10:07(1年以上前)

>夏のひかりさん
こんにちは。4.1にアップデートするまで様子見ですかね。

書込番号:21181602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11293件Goodアンサー獲得:642件

2017/09/09 20:25(1年以上前)

>さすらいの三毛猫さん

こんにちわ(^^)/

AOMEI BackupperのバージョンはWindows10のバージョンとの
相性もありそうで一時はインストールすらまともに出来ませんでした。

今では日本語対応のUSBブータブルディスクの作成で苦労しています。
Ver4.0.4ではうまく出来ましたがVer4.0.5では文字化けします。

Ver4.0.5とVer4.0.6はたいして内容が変わらないと思うのですが
Ver4.0.6はバックアップでエラーが出るのは疑問です。
無料だからしょうがないですね!

USBブータブルディスクは丸ごとコピーすれば簡単に複製を作成できます。

書込番号:21182937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11284件Goodアンサー獲得:1919件

2018/01/26 10:19(1年以上前)

1703で作成したブータブルメディア

>さすらいの三毛猫さん
>夏のひかりさん

日本語化したブータブルメディアを作成すると、日本語が文字化けする件ですが、
別件でテストしていて原因が判明しました。
原因は、Windows 10のバージョンでした。
・Windows 10 1703 まで:文字化けせず
・Windows 10 1709 だと:文字化けする
という状況です。
今後のバージョンでどうなるかは不明です。

日本語化
C:\Program Files (x86)\AOMEI Backupper\lang 下のファイル
1.「en.txt」を「en_org.txt」にリネームする。
2.「ja.txt」をコピー「ja - コピー.txt」したものを「en.txt」にリネームする。
3.ブータブルメディアの作成を行う。

画像は、Windows 10 1703 にインストールした Ver.40.0.6 で作成した
ブータブルメディアで起動した画面です。

書込番号:21542585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11293件Goodアンサー獲得:642件

2018/01/26 18:12(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>原因は、Windows 10のバージョンでした。
>・Windows 10 1703 まで:文字化けせず
>・Windows 10 1709 だと:文字化けする

検証ご苦労様でした。
やっと原因がわかりスッキリしました。

AOMEIのアップデートとWindows10のアップデートが重なり原因の切り分けが出来ず悩んでいました。
Windows10_日本語版のバージョンで何かが変わったのが原因なのでしょうね!

日本語版_4.0.4と英語版_4.0.6のUSBブータブルでファイルの入れ替えなどをしてみましたが
本体ファイルの問題みたいで解決出来ませんでした。

書込番号:21543447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11284件Goodアンサー獲得:1919件

2018/01/26 22:47(1年以上前)

チェックを入れずに作成した場合

チェックを入れて作成した場合

>夏のひかりさん

自分的に納得が行かなかったので、もう少し追試してみました。

その結果、原因はWindows 10のバージョンだけでは無く、
ブータブルメディア作成時に、Windows PE環境のダウンロードを
選択した場合や、最初からダウンロードにチェックが入っていて
外せない状態で作成した場合に文字化けすることが判りました。

ダウンロード選択ができるのは、AOMEI Backupper Standard 4.0.5/4.0.6 です。

追試環境とダウンロード選択
Windows 10 Pro 64bit 1709 クリーンインストール
 4.0.5/4.0.6 ダウンロード選択可能。
Windows 10 Pro 64bit 1703 クリーンインストール
 4.0.5/4.0.6 ダウンロード選択可能。
Windows 10 Pro 64bit 1709 旧バージョンからアップデートの繰り返しで1709
 4.0.5/4.0.6 最初からダウンロードにチェックが入っていて選択不可。
 AOMEI Backupper Standard 4.0.4 の場合は、Windows AIK/ADKを要求され、
 Windows 10 ADK 1709と1703をインストールして作成してみたが、どちらも
 文字化けした。

ダウンロード選択不可の場合、Windows 10をクリーンインストールした環境を
用意しないと、文字化けしないブータブルメディアの作成ができません。

以前から、ブータブルメディア作成時に、Windows AIK/ADKを要求される場合、
されない場合がありましたが、今回の大元の原因はこれで、いままでは
Windows AIK/ADKのインストールで問題無かったが、Windows 10 1703以降は
Windows AIK/ADK(Windows PE環境)のインストールで作成はできるが、文字化け
の問題が発生するようになったということです。

書込番号:21544190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11293件Goodアンサー獲得:642件

2018/01/27 06:16(1年以上前)

AOMEI Backupper 4.0.6

>猫猫にゃーごさん
こんにちわ

更なる検証ご苦労様でした。

Windows 10 Pro (64bit) バージョン:1709 OSビルド:16299-192 を使っています。
Windows10からは AOMEI Backupper 4.0.6 を使ってバックアップを作成しています。

USBブータブルは以前、作成した日本語版_4.0.4を使っています。
AOMEI Backupperは使い勝手が良いので残念な部分です。

今後のバージョンアップで修正されることを期待したいです。

書込番号:21544719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユーティリティソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る