『注意!浴室内リモコンは防水では無い』のクチコミ掲示板

2015年 9月11日 登録

アビーナG UKB-AG470XP(MSW)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥322,000

動力:石油(灯油) 設置方法:壁掛け アビーナG UKB-AG470XP(MSW)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご購入の際、対応しているガス、電気、石油などの種類が住環境に一致しているか必ずご確認ください。
また、リモコン、脚部カバー、オイルタンクなどのオプション品の付属有無については、ショップサイトでご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アビーナG UKB-AG470XP(MSW)の価格比較
  • アビーナG UKB-AG470XP(MSW)のスペック・仕様
  • アビーナG UKB-AG470XP(MSW)のレビュー
  • アビーナG UKB-AG470XP(MSW)のクチコミ
  • アビーナG UKB-AG470XP(MSW)の画像・動画
  • アビーナG UKB-AG470XP(MSW)のピックアップリスト
  • アビーナG UKB-AG470XP(MSW)のオークション

アビーナG UKB-AG470XP(MSW)コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 9月11日

  • アビーナG UKB-AG470XP(MSW)の価格比較
  • アビーナG UKB-AG470XP(MSW)のスペック・仕様
  • アビーナG UKB-AG470XP(MSW)のレビュー
  • アビーナG UKB-AG470XP(MSW)のクチコミ
  • アビーナG UKB-AG470XP(MSW)の画像・動画
  • アビーナG UKB-AG470XP(MSW)のピックアップリスト
  • アビーナG UKB-AG470XP(MSW)のオークション
クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > 給湯器 > コロナ > アビーナG UKB-AG470XP(MSW)

『注意!浴室内リモコンは防水では無い』 のクチコミ掲示板

RSS


「アビーナG UKB-AG470XP(MSW)」のクチコミ掲示板に
アビーナG UKB-AG470XP(MSW)を新規書き込みアビーナG UKB-AG470XP(MSW)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

注意!浴室内リモコンは防水では無い

2017/09/06 22:14(1年以上前)


給湯器 > コロナ > アビーナG UKB-AG470XP(MSW)

クチコミ投稿数:3件

他機種ですが故障で修理を頼みました。
修理に来たメーカーの人に浴室内リモコンに
水がかかってはダメ、湿気でも壊れるから一日中
浴室の窓を開けておくように言われました。
防犯上、浴室の窓を開けておくこともできないし、
リモコンに水がかから無いようにシャワーを浴びるのも難しいです。
そんなんで故障の原因になるなら浴室内リモコンなんて売るな!
コロナにしてすごく後悔しています。
他メーカー製はどうですか。

書込番号:21175397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2017/09/07 05:57(1年以上前)

コロナですが、気にせず使ってますが、今のところ大丈夫です。

20年経っていますが・・・

たまに、お風呂の黄色い洗剤で洗ったりもしてます・・・(NGなのは知っています)

書込番号:21175995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/09/07 20:38(1年以上前)

本体のコンセントプラグを抜いて差し直すと回復するので基板を疑っていたのですが、母親しかいないときに来たサービスマンはろくに調べず風呂の水滴や湿気のせいにして帰っていきました。
後から本社に電話して基板を交換してもらってからは順調に動いています。
ただ、風呂で使うのに水滴や湿気が原因での故障をまず疑うメーカーの製品を安心して使用出来ません。

書込番号:21177648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2017/09/07 21:21(1年以上前)

>みやおっさんさん

ええと、メーカーが悪いのではなく、たまたま来たサービスマンが悪かったのではないでしょうか?
私も、新品の頃から湯温が安定せず、2回ほど修理しても直らず、5年ぐらいして別件で修理に来てもらったついでに、
湯温が安定しないことを話すと、部品を交換してもらって直りました。
まぁ、5年間も放置されていたので怒るところですが・・・せっせと謝られたのと、湯温に関しては無料にしていただけたので、
納得しちゃいました。

地域にも拠るのでしょうが、
あくまで、私の印象では、ですけど、保証が切れたあとのメーカー対応は、コロナが一番良い感じで、
ノーリツは、あまり良い印象がありません。
あんまり選択肢がないので、他の方の評判も聞いたり調べたりして、冷静に検討されるのが良いと思います。

書込番号:21177774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/09/07 21:53(1年以上前)

当方の地域の営業所はサービスマンをかばうだけで、対応最悪でした。
電線の取り込み部は防水では無いので工事業者の施工のシールのせいにしたり、配線が断線気味じゃないかとか、話になりませんでした。
今までは日立製の給湯器を20年ちかく使っていましたがそんなトラブルが無かったのにコロナに入れ替えてからしょっちゅうトラブルかあって…
他メーカーはどうなのかな?と思いまして。
選択肢があまりないのが残念です。

書込番号:21177870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8365件Goodアンサー獲得:1081件

2017/09/09 19:59(1年以上前)

この機器に何の関係もなく、掲示板のないコロナの機器へのクチコミならば、給湯器−コロナ工業−すべてに書き込めばいいのでは?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=7528/MakerCD=7784/

書込番号:21182863

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「コロナ > アビーナG UKB-AG470XP(MSW)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

アビーナG UKB-AG470XP(MSW)
コロナ

アビーナG UKB-AG470XP(MSW)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 9月11日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング