『IllustratorとPhotoshopが使いたい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom x5-Z8300(Cherry Trail)/1.44GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.98kg ASUS VivoBook R209HAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook R209HAの価格比較
  • ASUS VivoBook R209HAのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook R209HAのレビュー
  • ASUS VivoBook R209HAのクチコミ
  • ASUS VivoBook R209HAの画像・動画
  • ASUS VivoBook R209HAのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook R209HAのオークション

ASUS VivoBook R209HAASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 登録日:2016年 3月 4日

  • ASUS VivoBook R209HAの価格比較
  • ASUS VivoBook R209HAのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook R209HAのレビュー
  • ASUS VivoBook R209HAのクチコミ
  • ASUS VivoBook R209HAの画像・動画
  • ASUS VivoBook R209HAのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook R209HAのオークション

『IllustratorとPhotoshopが使いたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook R209HA」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook R209HAを新規書き込みASUS VivoBook R209HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IllustratorとPhotoshopが使いたい。

2017/09/07 08:36(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook R209HA

12インチ程度の持ち運び用としてのノートPCを検討しております。
使用時間は毎日1時間程度。
来年の3月まで使い、その後使うかはわかりません。
IllustratorとPhotoshop、DreamweaverやWordPressの勉強用として使用します。
外での勉強用なので、動けばいいのです。
また、プロのような重いデータを扱う技術はまだありません。
が、電気屋さんに行くとASUS等では無理だと言われ10万円超える商品を必ず勧められます。
しかし来年の3月以降は使用するかわからない為、そこにお金を費やしたくありません。

CS6を使っている人の投稿がありましたが、CCはどうなのでしょうか。
また、上記の全部のソフトダウンロードして使用するのは厳しい通り越して不可能なのでしょうか?

初心者特有の無理を言っているのは承知ですが、どなたか教えてください。

書込番号:21176204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2017/09/07 08:51(1年以上前)

CPUはAtomだし、ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB のスペックは、ネット、メールなど限定的な用途でしか使い道はない。
ましてや、 IllustratorとPhotoshopはもってのほか。

書込番号:21176231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/09/07 08:54(1年以上前)

ありがとうございます!
勉強程度でも無理、という事でしょうか…

Lenovo YOGA 710 80V6000XJPがいいとどこかにあったので、そちらにしようかな……

書込番号:21176238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/09/07 08:54(1年以上前)

IllustratorとPhotoshopが使えるか使えないか以前に、ストレージ容量(eMMC)が32GBと少なく、元々の空き領域から考えると、ソフトのインストールだけでもかなり容量が少なくなリます。
ソフトをmicroSD側にインストールするとかVHD化するなど手はなくはないですが、あまりこのPCをおすすめできません。
メモリも2GBですからhotoshopなどに多く取られるとさらに使用環境が悪化しかねません。

メモリが最低4GB、eMMCが64GBか128GB程度の製品をまず選ばれた方が良いかと思います。
処理が遅いとかを我慢できるのであれば、このCPUでも使えなくはないかとは思いますけど・・・

書込番号:21176239

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2017/09/07 09:02(1年以上前)

>>Lenovo YOGA 710 80V6000XJPがいいとどこかにあったので、そちらにしようかな……

極端に飛びますね。そのPCは、スレ主さんの用途に問題有りません。

書込番号:21176257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2017/09/07 09:04(1年以上前)

ソフトの動作要件をクリアしているパソコンが一様の目安でしょうね。アマゾンなんかにあるノートパソコンの投稿も参考にしたらという気もします。

書込番号:21176266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/09/07 09:42(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
レノボより安くて上記の物が普通に動くとしたら、どこを重視して見ればいいのでしょうか?
電気屋さんだと高いのを勧められて、よくわからなくなります。

書込番号:21176333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/09/07 09:45(1年以上前)

>ぴよぴよチーズケーキさん

Illustrator CC(2017)の必要システム構成
https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/system-requirements.html

を見ると、Illustratorは、随分と古い、低性能のパソコンでも使えるように書かれていますが、
実際には、勉強のためにも使えません。

本機は、主記憶(メモリ)が32GBと少ないため、Windows Updateを実施するだけでも、相当にストレスのかかるパソコンですので、お勧めできません。

一方、
Lenovo YOGA 710 80V6000XJP
http://kakaku.com/item/K0000911867/
は、
液晶サイズ:11.6インチ CPU:Core i5 7Y54(Kaby Lake)/1.2GHz/2コア CPUスコア:3547 ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB OS:Windows 10 Home 64bit
という仕様ですので、書かれておられるソフトウェアは、問題なく使用できます。

ただし、WordPressについては、サーバが用意されていることが前提です。

書込番号:21176339

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2017/09/07 09:59(1年以上前)

安くて早いパソコンというものは、存在しません。みな値段なりです。そこそこの性能が欲しいのなら、そこそこの出費の覚悟を。
Adobe系を扱うのなら。15インチフルHD。CPUは、最低でもCore iシリーズ。ストレージは128GB以上。勉強が目的なら、重たいくらいは我慢しよう。持ち運ぶのが目的なら、持ち運び用PCは別途買いましょう。共用自体に無理があります。


勉強用とか初心者とかいう理由で安い製品を求める人は多いですが。勉強が終わったら/初心者を脱したら、どうするんでしょう? その後にスキルとして生かしていくのなら、最初からきちんとした機材を揃えても良いと思います。
最初から失敗する前提で勉強を始めても、身につかないです。大枚叩いた方が、覚悟が出来ます。

書込番号:21176367

ナイスクチコミ!4


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/09/07 13:23(1年以上前)

持ち運び用とのことですが、別にデスクトップPCや光回線などお持ちなのでしょうか?

もしそうであれば、そちらを母艦として使って外からはリモートデスクトップ接続するなどすれば、
持ち歩きPCはネット接続の性能だけになりますのでまあこれでも使えないことはないたは思いますが。

書込番号:21176788 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/09/07 14:36(1年以上前)

みなさん、本当にありがとうございます。
家には個人持ちのノートパソコンがあるのですが15インチなので持ち歩けません。
(パソコン持ち歩いていない現在も諸事情で荷物がいっぱいで腰痛が…)
勉強が終わったら&初心者脱出したら…つまり今の生活が終わったらデスクトップのパソコンを購入すると思います。
また、現時点でモバイルルータ等は考えていない(どうしても費用対効果が低くなってしまう為)のでリモートデスクトップ等は厳しいですね…。
素材などはUSBで持ち運びするとして、自主勉強用で欲しいのです。
あーだこーだ言ってすみません。
色んなご意見本当に感謝しております。

今日また別の電気屋に行ってこようと思います。
できれば早めに欲しいので、いいのが見つかるといいな…

書込番号:21176922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/09/07 14:47(1年以上前)

Photoshop, Illustrator,DreamWeaverは、高機能で複雑なソフトです。
起動するだけでも、非常に負荷が高い重いアプリケーションソフトの代表格です。

一方、ATOM CPUは、軽い作業に適したCPUです。

大きなデータを開く前に、めげると思いますよ。
Core i5クラス以上のノートを研究してください。

書込番号:21176939

ナイスクチコミ!2


ikitakiさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/07 19:48(1年以上前)

この機種ではないのですが、「Diginnos Stick DG-STK2F」というスティックパソコンを昨年5月に購入し、Illustrator CS4やPhotoshopをダメ元でインストールしてみました。データが大きいと開くときに待たされますが、作業時にそれほどストレスを感じません。Amazonで購入し、古いソフトばかりですが…というタイトルでレビューも載せています。1万円のパソコンなので最低スペックですが、それでもインストールでき使用出来てるので、このノートパソコンでも出来るのでは?と勝手に思いました。参考になりますかね?

書込番号:21177521 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ikitakiさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/07 20:05(1年以上前)

たびたびごめんなさい。
スレ主さんはCC が使えるかどうかでしたね。
参考にならない投稿失礼しました…。m(_ _)m

書込番号:21177570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/09/08 02:52(1年以上前)

>IllustratorとPhotoshop、DreamweaverやWordPressの勉強用として使用します。
>外での勉強用なので、動けばいいのです。

Photoshop、Illustratorはどうか?ってことだけど、これってWebデザインの素材作成とかそういうことだよね?

勉強という意味ではWordPress(PHP)を頭ひねって、の時間が大半ってことだと思うし、それだったら他の人が言ってるみたいなPhotoshop、Illustratorは高性能なPCが…って感じでも無いですね
(もちろん画像編集を主でガシガシ使うなら性能は必要だけど)

“ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB”


この部分、ストレージ32GB、64GBってのは論外(eMMCっていうやつ)でせめて128GB、メモリも4GBは欲しい
あとは予算に合わせて大きさ(重さ)で自分に合うのを見つけるって感じかな?

書込番号:21178511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/08 22:58(1年以上前)

一応これより古い世代のAtomでメモリ2GB、eMMC32GBというスペックのWindows10タブレットに
PhotoshopとIllustratorのCS6を入れたことがありますが、ちょっとした作業ぐらいならそれで
出来ましたのでCCでも学習するとかなら行けるとは思います。
もちろん過度な期待はすべきではありませんし、少ないストレージのやりくりの方で苦しむでしょうね。
そんなところに労力を取られるぐらいなら、個人的には2万円ちょっと出せるなら中古で古いCore i3とか
i5のノートPCが買えますから、これほど小さくは無いにしても比較的小さい妥協できる範囲で
買うのも手だと思いますよ。
もしくはちょっと大きくても我慢して、外では本とかで勉強して、家に帰ってから実践するみたいな
勉強法にしてみるとか。

書込番号:21180668

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/09/11 00:46(1年以上前)

みなさん、本当にありがとうございます!
動かない事はないけれど、その他の部分で苦労する可能性があることがよくわかりました!
マイクロオフィス系も使えるのなら使いたいし、電子書籍も読めるのなら重い思いして分厚い本を持ち運ばなくてもいいし…と、だんだん欲が出てきたのでもうちょっと予算上げてAdobeソフトもサクサク動くモノを購入しようかと思います。
エイッて買っちゃおうかな〜と思ってた自分を思い留まらせてくれて本当に感謝しております。

>hollyhock0720さん
>どうなるさん
>ikitakiさん
>LaMusiqueさん
>jm1omhさん
>KAZU0002さん
>papic0さん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>キハ65さん
>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございました!

書込番号:21186416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook R209HA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部マルチディスプレイ 3 2018/01/07 21:51:11
IllustratorとPhotoshopが使いたい。 16 2017/09/11 0:46:13
ワード 8 2017/05/31 10:01:20
使用目的に合うか相談です 4 2017/04/01 6:46:50
簡単な事務処理は… 8 2017/03/02 19:25:50
私の使用目的で動作は…? 3 2017/02/25 22:52:47
USBブートできない 1 2017/02/16 15:08:01
何曲くらい保存が可能ですか? 2 2016/11/19 16:52:53
再セットアップ方法を教えてください 2 2016/11/04 20:27:44
DVD再生可能でしょうか 4 2016/10/01 10:57:52

「ASUS > ASUS VivoBook R209HA」のクチコミを見る(全 122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook R209HA
ASUS

ASUS VivoBook R209HA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年 3月 4日

ASUS VivoBook R209HAをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング