『40年前の時計みっけ〜(^_^)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『40年前の時計みっけ〜(^_^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信26

お気に入りに追加

標準

40年前の時計みっけ〜(^_^)

2017/09/10 11:37(1年以上前)


腕時計

小さい

母上が
 「あら こんな時計が出てきたよ〜!」

とおっしゃるので拝見も
いや〜なんかクラシックな感じのウオッチであります。
母上が30代後半にGetしたそうです(^_^)

探求も自動巻きで手巻きもできて
分厚くデイデイト付きでありました。

文字盤はグラデーションカラーで仕上げられております。
完全防水では無いようです。
ネット探索も古い物で情報データ見つかりませんでしたね。

いや〜私めコレクションのひとつに頂きました
またも板汚しごめん∠(^_^)

書込番号:21184607

ナイスクチコミ!10


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2017/09/10 12:05(1年以上前)

こんにちワン!

これは良いものを見させて戴きましたよあなた(^^)
いかにも70年代ちっくでよろしゅうございます。
うちの親父もこんなの着けてましたよ。
懐かしいですね〜。

書込番号:21184661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28898件

2017/09/10 12:39(1年以上前)

こんにちワン!

>うちの親父もこんなの着けてましたよ。

そうなんですか。
当時はやっぱり機械式が主でしょうかね。
珍しいもの頂きましたよ。あなた

風防の傷取りにステンの本体にベルトも
磨いておきました (^_^)

書込番号:21184717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28898件

2017/09/10 12:57(1年以上前)

いや〜時間も正確に刻んでおりますね。良い (^_^)

書込番号:21184742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6947件Goodアンサー獲得:536件

2017/09/10 13:02(1年以上前)

デザインから時代を伺えますけど、随分と物持ち良いご両親ですね。


やはりその変は、オリさんも遺伝しているのかな?

書込番号:21184755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/09/10 13:09(1年以上前)

>オリエントブルーさん
こんにちは。
私の母は手巻きセイコーの角型でしたね。
今は「細かい文字が見えにくいから男性用が良い」と私が持っていたセイコー5です。

父は私が還暦に送ったロンジンのダイバーです。
最近遅れが酷くなって来た様なのでそろそろメンテに出して欲しいのですが。

書込番号:21184771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:76件 note 

2017/09/10 13:21(1年以上前)

カッケェー( ゚Д゚)

書込番号:21184789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/09/10 13:37(1年以上前)

ウーン マンダム(; ゚Д゚)

書込番号:21184813

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2017/09/10 14:08(1年以上前)

>当時はやっぱり機械式が主でしょうかね。

どうなんでしょうかね。
小学生の私はちょうどその頃出たカシオの電卓付き腕時計をしていましたよ(^-^)v
お母様の腕時計、当時は小洒落た感じだったんでしょうね。
今着けるとそこがまたレトロな感じでナイスかと。
大切になさってください!

書込番号:21184862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28898件

2017/09/10 15:40(1年以上前)

こんにちワン!   皆様方

>ガリ狩りくん
>やはりその変は、オリさんも遺伝しているのかな?

無機物にも魂が宿るからね。
大事にしてやると恩返しがくるよ〜どうなんだろ(^^;



>チェインバーさん
>今は「細かい文字が見えにくいから男性用が良い」と私が持っていたセイコー5です。

母上はこの前に目にレンズをはめられたので
思い切り良く見えるそうですよ(笑)
お父様のロンジンのダイバーも宜しゅうございます。あなた



>Jenniferさん
>☆M3☆さん

お2方 Thank You!∠(^_^)



>BAJA人さん
>小学生の私はちょうどその頃出たカシオの電卓付き腕時計をしていましたよ(^-^)v

ありましたねそういうの (^_^)

>お母様の腕時計、当時は小洒落た感じだったんでしょうね。

当時グラデーション文字盤がお初で気に入ったようですよ。あなた
大切に致しま〜す∠(^_^)


書込番号:21185064

ナイスクチコミ!4


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5241件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2017/09/10 19:18(1年以上前)

こんばんは。

>無機物にも魂が宿るからね。

(*^^*) すてきな御言葉です!

作り手の情熱と使い手の情熱により、
魂が宿りますよね☆
(^o^)/

書込番号:21185559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28898件

2017/09/10 19:32(1年以上前)

こんばんワン!  Tioねえさん

>(*^^*) すてきな御言葉です!

Thank You!∠(^_^)

中古車など購入の場合は注意ですね〜
事故車などは怨念が残ってそうで不安。

>作り手の情熱と使い手の情熱により、魂が宿りますよね☆

私めそう思っております。
中古車ではないが 愛車も時たまルーフをなぜなぜしながら
  「同志 今日もありがとう」

ーーとお礼を言っとりますよ (^_^) あなた

書込番号:21185596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:76件 note 

2017/09/10 20:00(1年以上前)

>無機物にも魂が宿るからね。

カメラ屋さん他ショップへ行くと”連れて帰ってぇ〜”って声が聞こえて来るのは幻聴じゃないんですね(/ω\)

特に中古棚やジャンク籠辺りからが多いですが"(-""-)"

書込番号:21185665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28898件

2017/09/10 20:15(1年以上前)

こんばんワン!

>”連れて帰ってぇ〜”って声が聞こえて来るのは幻聴じゃないんですね(/ω\)

あはははは〜<("0")>  幻聴かも

私め滅多に行かないDIYでこいつが(画像)
  「連れて帰らんかい!」

ーーと言うてはりましたので思わず買いましたがね(笑)

書込番号:21185701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6947件Goodアンサー獲得:536件

2017/09/10 20:49(1年以上前)

まだまだ増える('A`)ダルイ

オッサンな俺は幻聴聞こえないけど、普段から結構な高音や細かい音は聞こえるかも・・・


オリさんの時計(オリさんのお母さんのだけど)と同じくらい古い曲も、動画編集の挿入用にリメイク中。
原曲の雰囲気は残しながら、明瞭度上げると・・・

書込番号:21185780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28898件

2017/09/10 21:12(1年以上前)

∠(^_^) ガンバ!

書込番号:21185847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:64件

2017/09/11 20:42(1年以上前)

あ!れ〜
これ・・・
私が高校入学のお祝いに じいちゃんが買ってくれた時計と同じ気がする!

当時はレンズにカットが入っているのが流行りで、ダイヤカット(放射状)が主流でしたね。
人と同じものが嫌いな私は、縦カットのこれ選びましたよ〜

どこ行ったのかな〜覚えてない・・・


書込番号:21188377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28898件

2017/09/11 21:00(1年以上前)

お〜す!    姫ちゃん

>私が高校入学のお祝いに じいちゃんが買ってくれた時計と同じ気がする!
そんな分けないでしょうが
これ小さい女性用でありますがね。あなた

そして レンズカット細工もなし平面の風防よ (^_^)

書込番号:21188440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:98件

2017/09/11 21:00(1年以上前)

こんにちワン !

懐かしいですね?。
それでは私もおじさん達にレトロな雰囲気をご提供させてください。
右はセイコー クラウン、左は同じくエキストラフラット。
昭和の腕時計が熱かった頃の物です。

書込番号:21188441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28898件

2017/09/11 21:09(1年以上前)

こんばんワン!

いやいや〜そういうのもはじめて拝見
歴史を感じますね〜 あなた

良いもの見せて頂きました (^_^)
大事にしてやって下さいよ〜。

書込番号:21188472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:64件

2017/09/11 21:24(1年以上前)

あれ!?
女性物でしたか!
カットもなしですか・・・
お母様のでしたね! 失礼!

それにしても似ている・・・

書込番号:21188534

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2017/09/11 23:32(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

いいですね〜。
昔ながらの中古時計屋さんとかで見かけますね、こういうアンティークセイコー。
時代を感じさせます。
欲しいな〜と思いつつ、自分には絶対似合わんと思って買えません(笑)

書込番号:21188980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:98件

2017/09/12 09:07(1年以上前)

>BAJA人さん

>いいですね?。

ありがとうございます。
それでは調子に乗ってもう一本!
seiko matic の weekdater.
ロゴマークの上の駒のマークは自動巻を表してます。
また、この頃は多石が流行した時代で、これも23石になってます。
Waterproof 30は 30m なのか、30気圧なのかは不明です。

スレ主様、横レス失礼しました。

書込番号:21189637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:98件

2017/09/12 09:20(1年以上前)

訂正します。

23石 → 26石。

因みにこの多石時代、私の記憶が間違いなければ最多で100石まで行ったような、、、、。

書込番号:21189666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2017/09/12 09:39(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

これもまた渋いですね〜。
WP30はおそらく30mなんでしょうね(^^;)

>因みにこの多石時代、私の記憶が間違いなければ最多で100石まで行ったような、、、、。

石が多いほど高級、高品質というイメージがあった時代なんですかね。
カメラのレンズなんかでも、昔は構成枚数が多いほうが上!みたいな雰囲気が
ありましたよね。

書込番号:21189694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28898件

2017/09/12 10:42(1年以上前)

おは〜!   お2方

>さくらはさいたかさん
またまた レトロな良いもの見せて頂きサンクス∠(^_^)

石は内部磨耗部分に硬い宝石を使うとか載っていましたが
そうなんですね。

私めブルッキアーナの内部メカのセイコーのNH35は
24石と載っていましたね。
いや〜勉強になりました (^_^)

書込番号:21189838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:98件

2017/09/12 12:27(1年以上前)

>BAJA人さん

>カメラのレンズなんかでも、昔は構成枚数が多いほうが上!みたいな、、、

たしかに、、、

昔は 非球面レンズやEDレンズなどのレンズ収差の補正の技術が無かったからレンズの枚数で補ったのですね。




書込番号:21190080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング