『バランス接続で片方が聞こえなくなりました』 の クチコミ掲示板

『バランス接続で片方が聞こえなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 ドヴァさん
クチコミ投稿数:57件

DP-X1Aをバランス接続で使用しているのですが突然イヤホンから音が出なくなりました 使用しているイヤホンはmichelleでケーブルは付属の2.5mmものを使用しています。断線したわけではなさそうなんですが故障でしょうか 買ったばっかで使用頻度も殆どないので困っています。

書込番号:21191816

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/09/12 23:55(1年以上前)

症状の切り分けが必要です。
まずは3.5mmのケーブルで試して音が普通に出れば、イヤホンの故障ではなく、ケーブルか2.5mmの接続口が原因になります。
2.5mmのケーブルで他のDAPで音が普通に出れば、2.5mmの接続口が故障。音が普通に出なければ2.5mmケーブルの断線ですね。
取り敢えず試して下さい。

書込番号:21191834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ドヴァさん
クチコミ投稿数:57件

2017/09/13 07:10(1年以上前)

プラグの所を軽く指で押さえてみたところ、もう片方からも音がでました。離すとまた聞こえなくなりますが

書込番号:21192240

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/09/13 07:16(1年以上前)

プラグ付近の断線の可能性が高いでしょうね。
他の機種でも同様なら濃厚です。
新品保証が受けられる状態ならメーカー保証で対応出来るかメーカーに確認した方が良いですね。

書込番号:21192245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ドヴァさん
クチコミ投稿数:57件

2017/09/16 16:50(1年以上前)

新しいケーブルを買ってきましたがダメでした。やはり本体側の故障のようです。

書込番号:21202103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 2 2025/11/30 23:46:31
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング