


レビューに対してコメントを付けられないので、ここに意見を述べさせていただきます。
ヘッドフォンの修理に持ち込んだら、修理代金が一律で、故障原因も教えてくれない。と言うことに不満と言うことですが、今の時代の製品は、高機能化を進めるために部品のモジール化が進んでいますから、故障が発生した場合、原因の如何を問わずモジュールを丸ごと交換するしかないと言うのが現状です。故障原因を突き止めることは出来るとは思いますが、ちゃんとした分析、解析設備のある場所に運んで時間をかけて行わなければ正確な事は解らないのです。
特に海外製品の場合は、国内には販売拠点しか無いことが多いので、本格的に原因究明しようとすると、送料や人件費などで本体価格の何十倍ものコストがかかるし、時間も相当かかるので現実的ではありません。なので、ちょっとした故障でもすぐに本体交換になるのです。メリットは、直ぐに対応できるのでユーザーに不便を強いる期間が短くてすむ。故障原因の見立て間違いが起きないので、再修理の発生がない。と言ったところでしょうか。
だから、故障原因を問われても答えられないと言うことになります。
デメリットとしては、故障原因がブラックボックスなので、いつまでたっても品質改善されにくいということですね。
良心的なメーカーならば、故障品をちゃんと回収して原因究明をして開発、製造現場にフィードバックすると思います。
このあたりのことは、メーカーの理念とか体質とかが関わってくるので、各社まちまちでしょうね。
あと、どのメーカーも対応の流れはたいして変わらないと思いますが、違いが有るとすれば、窓口担当者の会話スキルでしょうか。
書込番号:21200532 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 4月20日(火)
- ネット配信音楽用アンプ
- 初めての単焦点レンズ
- WiFiが切れる。対処法は
- 4月19日(月)
- 印刷時、色が濃くなる原因
- 景色撮影用ミラーレス一眼
- ドラム式洗濯機の選び方
- 4月16日(金)
- AFの速度について教えて
- イヤホンジャックの不具合
- サブウーファーの選び方
- 4月15日(木)
- 電源OFFなのに音がする
- 室内スポーツ撮影用レンズ
- ノートPCの開く角度は
- 4月14日(水)
- ダビングしたDVDの再生
- レスポンスの良いカメラ
- ルーター選びのアドバイス
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】【小さいPC】母へのプレゼント
-
【欲しいものリスト】今欲しいやつ2021
-
【欲しいものリスト】α7sB_vlog用
-
【欲しいものリスト】サブPC 構成案
-
【Myコレクション】APSC SONY
価格.comマガジン
注目トピックス
- ついにパナソニック「6枚刃ラムダッシュ」が登場! 3日間伸ばしたヒゲを剃ってみた
シェーバー
- 「FF14」がPS5に登場! ロード時間やグラフィックをPS4 Proと比べてみた
プレイステーション5(PS5) ソフト
- 素組みでこのクオリティ! アスカのプラグスーツ姿を“プラモデル”で完全再現
プラモデル


(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





