『お宝おジャンク道♪ 36 海鴎(シーガル)4A‐103』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お宝おジャンク道♪ 36 海鴎(シーガル)4A‐103』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィルムカメラ」のクチコミ掲示板に
フィルムカメラを新規書き込みフィルムカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

フィルムカメラ

クチコミ投稿数:2180件

今回はまた敷居の高いの買っちゃいました。
リサイクルショップで革ケース付き8000円で売られていたのが、ある日2000円!
怪しさ満載でとりあえず持ち帰ってみると、やっぱりですわ・・・壊れておりました。トホホ。
詳細は下に書くとして、初めての2眼レフ、ブローニーフィルム、おまけに初の修理となり大苦戦となりました。
でも楽しかったです。
撮影は東尋坊近辺。
フィルムはフジのPRO160NS。カラーネガで幾分お安い?。
にしてもレンズの像面湾曲とファインダーの像の歪みが酷くて水平な写真を撮るのにも四苦八苦(笑)

書込番号:21205527

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2180件

2017/09/17 18:19(1年以上前)

フィルムカウンターがずれていてカバーを開けると0になるはずが3とずれておりました。
このままでは正しくフィルムを送れないのでドライヤーとベンジンを使って貼皮をはがし、2日ほどあーでもないこーでもないと悩み続けて奇跡的に復活。
自力で直せたカメラはこれが初めてです。普段は壊し専門です(笑)

書込番号:21205554

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6469件Goodアンサー獲得:76件 note 

2017/09/17 18:20(1年以上前)

東尋坊の海鴎…

死んだつもりでお買い上げ…(^_-)-☆

書込番号:21205559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2017/09/17 18:31(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

うん。これで崖を覗いたらね、像が反対になるから目が回って吸い込まれそうになりますよー。
でも落ちちゃダメ(^○^)

書込番号:21205594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/09/18 18:44(1年以上前)

昔、天文ガイドに出てて…欲しかったんだよな〜o(^o^)o

書込番号:21208797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2017/09/18 19:43(1年以上前)

>松永弾正さん

雑誌見てると欲しくなりますよね。
でもこれもかなりくせ者ですけどね。
まぁそこも含めて面白いカメラです。

書込番号:21209002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィルムカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 79 KONICA C35 3 2025/09/15 21:21:35
巻き上げの際の傷? 15 2025/07/26 22:42:47
PENTAX645NII、ネガに線が入る 5 2025/05/31 18:30:09
画質について 9 2025/07/16 7:23:09
kodak anastigmat f7.7 4郡4枚の清掃について 1 2025/03/15 9:22:25
カメラのキタムラ 13 2025/02/23 10:50:18
カメラに使うリチウム電池の処分方法 8 2025/02/15 13:49:33
コンタックス  G1 10 2025/02/20 20:15:34
大寒波の中フィルムで 3 2025/04/14 7:52:38
少し複雑な気持ちです。 20 2025/03/27 13:46:31

「フィルムカメラ」のクチコミを見る(全 7106件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング