『メタルテープを認識してくれません』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年12月中旬 発売

TY-CDX9

  • カセットテープ、CD、AM/ワイドFMラジオ、携帯音楽端末などの外部音源から、SDカードやUSBメモリーへ録音(MP3フォーマット)できるCDラジカセ。
  • クリアな音質で再生する「高音質8cm ステレオスピーカー」「高出力3W+3Wアンプ」や、前回停止した位置から続きを再生できる「レジューム再生機能」を搭載。
  • 「2電源対応」により、乾電池と家庭用AC電源のどちらでも使え、カラオケが楽しめるボーカルダウン機能やエコー、マイク音量調節、録音機能なども充実。
最安価格(税込):

¥21,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,800¥21,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:6W タイプ:CDラジカセ 幅x高さx奥行き:316x130x215mm 重さ:2.2kg TY-CDX9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-CDX9の価格比較
  • TY-CDX9のスペック・仕様
  • TY-CDX9のレビュー
  • TY-CDX9のクチコミ
  • TY-CDX9の画像・動画
  • TY-CDX9のピックアップリスト
  • TY-CDX9のオークション

TY-CDX9東芝

最安価格(税込):¥21,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年12月中旬

  • TY-CDX9の価格比較
  • TY-CDX9のスペック・仕様
  • TY-CDX9のレビュー
  • TY-CDX9のクチコミ
  • TY-CDX9の画像・動画
  • TY-CDX9のピックアップリスト
  • TY-CDX9のオークション

『メタルテープを認識してくれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-CDX9」のクチコミ掲示板に
TY-CDX9を新規書き込みTY-CDX9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メタルテープを認識してくれません

2017/09/17 22:43(1年以上前)


ラジカセ > 東芝 > TY-CDX9

スレ主 spapaさん
クチコミ投稿数:10件

カセットテープをいい加減にデータ化しようと思って、TY-CDX9を買いました。
ノーマル、ハイポジのテープは特に問題なく再生するのですが、なぜかメタルのテープだけはセットしても「no」の表示が出てしまい、再生すら出来ません。

メタルのテープは特に好きなミュージシャンのアルバムをダビングする時だけ奮発してましたので、メタルがダメとなるとショックが大きいです。

取扱説明書のテープ再生のページに、ハイポジやメタルの再生時にはテープセレクトを「ハイ」にしなさいと書いてあるので、門前払いということはないはずなんですが…

どうしたもんでしょうか?

書込番号:21206445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/09/17 23:01(1年以上前)

説明書P7を参照ください。

「メタル(TYPE4)テープの種類によってはテープ検出できない場合があります。検出できない場合は、セロハンテープなどでカセットテープの後ろ側にある検出穴をふさいでください。」

検出穴とは消去防止爪側にある二つの穴です。消去防止爪の隣の穴がハイポジ検出それより内側の穴がメタル検出穴です。

書込番号:21206503

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/09/17 23:09(1年以上前)

テープ面と反対側に中央寄りに2つ穴があるので、セロファンテープなどで塞いでみたらどうでしょう?

端っこの折れるところは、消去防止用、そのとなりはクロム検出用。

メタルに対応していないから、録音だけできなくすればいいのに、再生もできないことにしちゃったのかな?

書込番号:21206532

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 spapaさん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/17 23:16(1年以上前)

ありがとうございます!
p. 7 を読んでませんでした。
早速セロテープでふさいだら何事もなかったかのようにメタルのテープを認識してくれました。

書込番号:21206559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TY-CDX9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました ! 0 2021/08/14 10:07:44
テープの分数について 15 2021/03/13 13:05:38
異常な音 2 2021/01/19 10:02:39
後継機にタイマー機能が付きました ! 1 2020/06/15 10:37:37
問題なく使えます!! 0 2019/06/23 5:42:06
野外で 4 2018/06/27 6:46:40
カセットからSD変換録音は自動停止しますか? 3 2019/05/05 11:05:38
CDが読み取り不良になりました 3 2018/11/12 17:05:36
メタルテープを認識してくれません 3 2017/09/17 23:16:17
USBとSDを認識しません!?なぜでしょうか? 15 2020/04/30 21:23:16

「東芝 > TY-CDX9」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TY-CDX9
東芝

TY-CDX9

最安価格(税込):¥21,800発売日:2016年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

TY-CDX9をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング