『ヘヴィメタルにオススメのアンプ。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヘヴィメタルにオススメのアンプ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘヴィメタルにオススメのアンプ。

2017/09/22 13:30(1年以上前)


プリメインアンプ

クチコミ投稿数:84件

オーディオは初心者ですがよろしくお願いします。

自分はサブジャンル含めヘヴィメタルをよく聴くのですが、それらに合ったプリメインアンプを知りたいのです。
スラッシュメタル、デスメタル、メロディックデスメタル、プログレッシブメタル等ですかね。メタルコアも少し聴きます。

既に持っているスピーカーはCERWIN VEGAのVE-5Mです。これのなんていうんでしょうメタル的に言うならジャキジャキしたソリッドな音がとても気に入ったので、それに合うアンプが欲しいなと思って調べていたのですが、SOULNOTE da3.0等ちょっと簡単に買える金額ではないものが出てきて困っていました。(単に予算オーバーということです)

元々アンプはLepyの激安デジタルアンプとSOUND BLASTER X7(こちらはオマケ程度のアンプだと思うんですが)しか持っておらず、普通のプリメインアンプを買ってもっと音楽を楽しみたいなと思い質問に至りました。

予算は5万円で、求める音の要素としては、スピード感、硬質で引き締まった音、低音はそこそこ出ているもの、といった感じです。
PCで使う予定なので、USBDAC機能、S/PDIF オプティカル入力も欲しいです。(PS4の音も聞きたいため)


試聴も考えているので、横浜近辺でオススメの場所なども教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:21219124

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:84件

2017/09/22 13:36(1年以上前)

USBDAC機能が欲しいとは書きましたが、現在maya44eというサウンドカードを使っているので光出力があります。
サウンドカードの光出力→プリメインアンプとしても問題ないのであればUSBDAC機能は必要ないです。

よろしくお願いします。

書込番号:21219131

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/09/22 15:42(1年以上前)

>おみっちゃんさん こんにちは

赤いエッジのCERWIN VE-5Mにぴったりのデジタルアンプがパイオニアにあります。
http://kakaku.com/item/K0000918148/?lid=ksearch_kakakuitem_image
85W×2のパワー、USB-DAC内蔵、光入力付き、phono入力までついて、価格はご予算内41,000円
音は色付けがなく、ストレートで、ヘヴィメタルにもってこいでしょう。

書込番号:21219364

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/09/22 20:03(1年以上前)

>おみっちゃんさん

パイオニアのSX-S30は良い選択だと思います。追加でヤマハのサブウーファーSW300をオススメします。アンプの自動音場調整とフェイズコントロールで数ランク上の臨場感が体感出来ると思います。

書込番号:21219899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2017/09/22 21:26(1年以上前)

こんばんは。
敢えて予算大幅オーバーですが、DENON PMA-1600NE。高額な分、良く出来てますし長く使えるモデルでしょう。近年のDENONの中級機のアンプはエネルギッシュでありスピード感もあります。
サーフィンベガのブックシェルフもお釣りが来るぐらいに、クランチリフをしっかりグリップしてくれると思いますよ。高いよ!と思われましたら、ゴメンなさい。では、失礼します。

書込番号:21220138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件

2017/09/22 22:54(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございます。
SX-S30を見たところ、USB-DAC機能はついてないみたいでした…。USBメモリとかの曲を鳴らせるポートみたいです(?)
しかし光入力がついていて、HDMIポートもついているのはいいですね。PS4、PS3、VitaTV、Switchをそこに集約出来るのは嬉しいです。

>トランスマニアさん
ありがとうございます。
サブウーファーの追加の予定はないのですが(置く場所がない)、デスクの下でも大丈夫なものですかね…?また、サブウーファーを追加した場合はブックシェルフスピーカー側ではウーファーの再生帯域を削って再生したりするのでしょうか?

>達夫さん
ありがとうございます。僕がその金額のものを買うとリボまたはローンになってしまいまして(泣)
中古で5万切るようなものならオクに張り付いたりもするのですが…。今ほど自分が学生アルバイトなことに悔やむこともないですねww



SX-S30について調べたのですが、AVアンプから他チャンネルを削ってネットワーク機能等全部入りにしたようなニッチな商品だということが分かりました。

僕の認識だとAVアンプはプリメインアンプよりは音楽再生という面で弱い、んですがこれは合ってますか?なので、SX-S30は同価格帯のプリメインアンプより音がよろしくないのではという懸念があります。
これを解消してくれないでしょうか汗間違った認識だとしたら正したいのです。

書込番号:21220454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/09/22 23:30(1年以上前)

>おみっちゃんさん

サブウーファーは、メインスピーカーの音を削るわけでは無く、メインスピーカーで出にくい80Hz以下の低音を補う役割りです。無理やりブーストすればメインスピーカーでも其れなりに低音が出ますが中音や高音がボケてしまいます。

良質なサブウーファーは、メインスピーカーと上手くセッティングすれば、低音、中音、高音、全ての領域の音が良くなります。
※安価なサブウーファーでイマイチなセッティングの場合は下品な音になりますからオススメ出来ません。

オススメのアンプは、組合せるスピーカーや設置される部屋の特性に合わせたF特やタイムアライメント補正が出来ますし、サブウーファー追加の場合はフェイズコントロールで正確な補正がされますから、ケタ違いに良い音を楽しむ事が出来ると思います。

書込番号:21220556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2017/09/22 23:33(1年以上前)

私が所有しているアンプです。
https://teac.jp/jp/product/np-h750/top
Amazonで中古ですと、3万後半でしょうか(ご参考程度でお願いします)。ハーフサイズながらアナログディスクリートアンプ。引き締まったサウンドが特徴的です。
5万以内ですと、各メーカーのエントリーアンプになると思います。ですが、実力機揃いだと思いますし、可能であれば試聴するのも宜しいと思いますよ。
では。

書込番号:21220563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2017/09/22 23:42(1年以上前)

失礼致します。

個人的には2ch用に編集されている曲が多いため、2chは有利な面が多いと思います。
しかし、5.1chやさらに多いサラウンド環境に合わせた編集もあります。

2chの方が安価に組めるため、それと同等の質を伴う5.1ch環境を比較された方が少ない事も原因かもしれません、日本の平均的な部屋では邪魔になる事も多い気がします。

海外ではAVアンプの方が主力というメーカーもあるみたいです、こちらのサイトでいう音の本場の国々が認めているので、只のプリメインアンプに拘りを持つより、調節機能を重視したタクトやパイオニアの製品の考え方も選択肢としては良いと思います。

おみっちゃんさんが使用されているスピーカーや環境を知らないため、これがというお薦めは出来ませんが予算からデジタルアンプが有利という気はします。

失礼致しました。

書込番号:21220596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/09/23 07:53(1年以上前)

>おみっちゃんさん

SX-S30は確かにDAC内蔵ではなく、http://jp.pioneer-audiovisual.com/components/pureaudio/sx-s30/various/のDSD5.6Mhz対応を見て勘違いしました。
分類についてはAVアンプではないようです、パイオニアページにはプリメインと同じ部分に書かれており、ネットワークステレオレシーバーとうたわれています。
また、ここの分類にもプリメインアンプに入っています。

書込番号:21221135

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2017/09/23 10:39(1年以上前)

>おみっちゃんさん
olasonic NANOCONPO NANO-UA1a
が良いかも。

http://s.kakaku.com/item/K0000704779/#tab02

書込番号:21221529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2017/09/23 12:20(1年以上前)

>トランスマニアさん
ありがとうございます。サブウーファーはそういった役割をもっているのですね。勘違いしていました;
プリメインアンプを買ってすぐには買わなかったとしても将来的に追加したいなという気持ちが少し出てきてしまいました………。

>達夫さん
ありがとうございます。
TEACのNP-H750少し気になってきました。ブラックでありコンパクト、引き締まった音という所に興味をもちました。
NP-H750についてもう少し詳しくお聞かせ願えないでしょうか?気になります。

>すいらむおさん
ありがとうございます。
我が家というか私の部屋は4畳半のためにAVアンプを設置してもそれをフルに生かすような配置が出来ないのです…。
それに加えて部屋にいるときはPC前にいるかベッドで寝ているかの二択しかないので、ニアフィールドが良いと思ってステレオプリメインアンプに絞っています。

>里いもさん
ありがとうございます。パイオニア的にはプリメインアンプという立ち位置なのですね。

>fmnonnoさん
ありがとうございます。
実はオラソニックのUA-1Aを実は検討したことがありまして、その時は確かどこかのブログでハードロックやヘヴィメタル向きではないと書いてありまして、候補から外していました。本当のところはどうなのかは分かりませんが…。でもこの小ささならデスクの上でも目立たずに使えそうで小ささに惹かれている部分があります(笑)


今のところの候補としては
SX-S30
NP-H750
UA-1A
ですかね。

SX-S30のサブウーファ使用時の自動音場補正機能も気になりますが、NP-H750も気になります…。

書込番号:21221743

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2017/09/23 13:54(1年以上前)

こんにちは。NP-H750の所感を幾つか。

・発売当時すぐ購入したが、TEACのドライバーと手 持ちのPCの相性がイマイチだった。現在のドライバーでは改善されてると思うが。

・内部中央に煙草箱大のトランスがあり電源部はしっかりしている。ボリュームは1dBステップ(おおよそだろうが)刻みの電子ボリューム。トーンコントロールはtreble/bass±5調節。リモコンは表面だけがアルミっぽい?仕上げですね。

・音質傾向はタイト&ソリッド。ある評論家のコメントで筋肉質(笑 とのコメントがありましたね。
しかし、厚みよりはニュートラルな傾向でしょうね。
小型ブックシェルフであれば、十分に駆動力を感じさせるパワーはあると思いますよ。
恐らくアンプ部はA-R630マークIIと同じかなと思います。A-R630は一部ネットでスピーカードライブ力が価格の割りに尋常ではないと話題になりましたね。

・フォノ、サブウーファー端子はありますが、私は該当する製品を持ち合わせておりませんのでコメントできません。

・城下のCDトランスポートを同軸で繋いだりしましたが良好でしたね。DACチップはTIの汎用かと思いましたが、サウンドチューニングは好みでしたね。
スピーカー端子の間隔が狭いですから、バナナプラグの方が良いですかね。

後は中古となりますと、私は中古ショップで買うことにしています。やはり確認したいですからね。
ですから、ご参考までにとしました。
他の機種を上げるとしたらヤマハですかね。スッキリとした傾向ですが、301、501でもパワーはありますよ。ギターリフをクリアに鳴らすのにも良いかと思います。一度聴いてみて下さい。
長々、失礼しました。では。

書込番号:21221942 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2017/09/23 14:03(1年以上前)

失礼。
他の機種を挙げる、ですね。

書込番号:21221955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2017/09/23 22:32(1年以上前)

>おみっちゃん さん

こんばんは。
NuPrime「IDA-6」をお薦めします。
ザ・ステレオ屋。このお店の店長さんが、ハードロック系で試聴したレビューを書かれていて、
スレ主さんのお好みに合いそうだと思いましたので、読んでみて下さい。
少し予算超えますが...

http://www.digitalside.net/?cat=4

書込番号:21223067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2017/09/23 23:18(1年以上前)

>僕の認識だとAVアンプはプリメインアンプよりは音楽再生という面で弱い、んですがこれは合ってますか?

こちらに対しての回答でした、AVアンプをお薦めしている訳ではありません。

SX-S30は2ch専用に変更されている部品もあり、AVアンプのモデルとは差別化されているみたいです。
環境により調節が難しい方や初心者の方にはお薦めしたい機能と感じています。

おみっちゃんさんのコメントからはアンプの差より、お部屋で聴くスピーカーの音を、どの位気に入っているかに左右される気がしています。

書込番号:21223209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2017/09/24 03:36(1年以上前)

>おみっちゃんさん
・プリメインアンプ
TEAC AX-501SP(メーカーサイトアウトレット)
http://store.teac.co.jp/html/products/detail.php?product_id=1522

・DAC(USB、同軸、光)
FX-AUDIO- DAC-X6J (電源アダプタ別売)
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01GRZ02UY/ref=pd_aw_sim_421_1?ie=UTF8&psc=1&refRID=20Q62STR7P2YCC8N3SWV

・RCAケーブル
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01D5H8P0G/ref=mp_s_a_1_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1506191672&sr=8-3&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=rca+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB&dpPl=1&dpID=51tDOqNZw0L&ref=plSrch

全部で5.5万くらいです。

書込番号:21223542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2017/09/24 06:19(1年以上前)

>おみっちゃんさん
中古でも良いなら
中古アンプとout端子付きのUSBDACと組み合わせると範囲が広がりますよ。
ヤフオクのメンテ済みのアンプのNEC A10シリーズなどいかがですか。迫力ある中低音感じられるかと。
USBDACはiFiやFOSTEXあたりかな。

書込番号:21223613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2017/09/24 12:41(1年以上前)

皆さん返事が遅れて申し訳ありません。

>達夫さん
詳細な特徴をありがとうございます!
達夫さんのお返事を見てUSBドライバの件やPCとの相性問題について調べましたが結構な頻度で起こっている?っぽいですね。
引き締まったソリッドな音というのはとても惹かれるんですけども…。
ヤフオクに一つ落ちているのですがUSBドライバの相性問題が怖くて手を出せずにいます…。

誤字は気にしなくてもいいですよ!

>レオの黄金聖闘士さん
ありがとうございます。
その機種が気になって調べたのですが…税込みで8万を超えるんですね。ちょっと手が出しづらいですがコンパクトな上にハイスピードな音像など惹かれる部分が多く分割が組めるならいっそ…とか考えてしまいました。候補には入れています。

>すいらむおさん
ありがとうございます。
いえ!すみません理解はしているのですが僕の返事の所為でかけ離れた理解をしている感じに見えますよね。申し訳ありません。

>ヘヴィメタルとアニソン好きさん
ありがとうございます。
ここでよくわからなくなってしまったのですが、プリメインアンプに接続するためのUSBDACは別途絶対に必要なものなのでしょうか?
現在PCでmaya44eというサウンドカードを使っているのですが、同軸、光出力がついているのでUSBDAC機能がないプリメインアンプにそのままつなげばよいと思っていました。
USB-DACの種類によっても音が大幅変化する、といったことがあるのでしょうか?
192khzまでは対応していないのでそこで差が出る、というのは分かるのですが。
ヘヴィメタルとアニソン好き、という名前の方にお勧めされている機種はかなりドンピシャなのでは、という感覚もあります笑

>fmnonnoさん
ありがとうございます。
NECのA-10という機種を調べましたが伝説のアンプだとかなんとか。
ヤフオクにもいくつか出品されているみたいですが…中々よさそうな雰囲気があります。
スピード感もあり力強いならロックやメタルに最適ですね…。ただ机の上に置こうと思っているので24キロだと机がぶっ壊れてしまいそうでそこが怖いです。
ただ中古も漁れるので5万以下でみると結構増えそうな予感がします。


教えて頂いたアンプについて自分でもよく調べてみます。皆さんありがとうございます。

書込番号:21224447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2017/09/24 13:43(1年以上前)

>おみっちゃんさん
DAC内蔵のプリメインアンプであれば別途DACは必要ないですよ。仕様のデジタル入力端子の種類で判断で良いと思います。

おすすめしたアンプがDAC内蔵ではない機種なので書いただけです。

メタルはソナタやチルボドがデビューした頃から聴いています。最近はArch Enemyの新譜にガッカリしつつCradle Of Filthの新譜を聴いて満足しております。

書込番号:21224609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2017/09/24 14:07(1年以上前)

こんにちは。私はNP- H750の後にノートPC用のDACとして、http://s.kakaku.com/item/K0000689542/
を購入しましたね。DAC/ポタアンですが、LINE出力(3.5mmミニ)からH750のリアにRCA変換入力しました(フロントAux入力は音質がダメ)。
モニター的な音質で良かったですよ。何より動作が私の環境内では圧倒的に安定してました。お話し程度ですが。

メタルは最近は離れてますが、Opethの初期、「Damnation」まではハマりましたね。
では。

書込番号:21224657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/09/24 17:13(1年以上前)

DAC内蔵プリメインアンプ5万円以下

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000918148_K0000724589_K0000818122_K0000580035&pd_ctg=2048

書込番号:21225048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2017/09/24 18:06(1年以上前)

>おみっちゃんさん
今のところ出てる条件は

・予算が5万円ほど
・メタルに合いそうな音質
・机上に置いて使う(小さく軽い?)
・PCから光デジタルで繋ぐ予定

こんな感じでしょうか。

メタルに合いそうなって部分は好みなので難しいですよね。この辺はアンプよりスピーカーのセッティング(配置や置き方)も大事かなって気はします。

プリメインアンプはおすすめがそこそこでてるのでミニコンポのおすすめを2つ。

・KENWOOD Kseries A-K805
・ONKYO CR-N765
(後継機のCS-N775Dがもうすぐ発売が決まるかも)

私の勝手なイメージですがメタラーてDLじゃなくてCD買ってそうなイメージなんでCD再生出来ると便利な気がしたりもします。

書込番号:21225147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件

2017/09/24 21:12(1年以上前)

こんばんは、>おみっちゃんさん

「ヘヴィメタルとアニソン好き」さんのまとめを見ると、PMA-50でよいような気がします。ちなみに、同軸も光もデジタル出力で、DAC内臓アンプもしくは外付けDACが必要となります。もうすこし時間とお金に余裕があるのなら、来月には後継機(PMA-60)が発売になりますので、そちらを待つのもよいかもしれません。

書込番号:21225629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2017/09/25 02:52(1年以上前)

皆さんありがとうございます。ただいま帰宅しまして。

>ヘヴィメタルとアニソン好きさん
あっなるほど、既にDA変換出来るならそれで大丈夫〜ということですね、ありがとうございます。
AX-501のアウトレットすっげ〜気になるんですが、PS4からの音を入力出来ないのが少し厳しいですね…。
結局の所色々と多くなってしまってすみません。

メタラーはCDで買う、というのは確かにメッチャ当てはまってますね笑 高校生の頃は金が入る=CDが買える!という謎の思考回路を持っていたので最近は買う量も減りましたが当時は割と買ってましたね。

ただCDは買ってブックレット読んでインポートしてすぐに棚に仕舞ってしまうのでCD単体で聞く、ということはないんですよね…。どちらかというと所有欲を満たす、みたいな感じです。Ebony TearsのA Handful of Nothing持ってたら嬉しいですしね(?)

ぼくはアチエネもドゥームズデイマシン以降はライズオブザタイラントくらいしか聴いてないですね〜。最近はBloodshot Dawnにハマってずっときいてます笑

>達夫さん
ありがとうございます。僕は部屋にいたら寝るかPC前かという選択しかないのでmaya44eというPCIEのDACを持っているから不要になってしまうんですよね…。

OpethのDamnationですか〜あれは神アルバムと言ってもいいですよね〜…。もっとも一番好きなのはBlackwater ParkかGhost Reveriesか、という感じなのですが、Damnationを聴くととってもエモい気分になれますよね笑

>里いもさん
ありがとうございます。
5万以下だと選択肢が少ない…感じがしますね。今使っているサウンドブラスターを売って少し予算を増やすことを考えています。

>安達が原のヤスベエさん
ありがとうございます。
PMA-50も検討したのですが、温かみのある優しい音というレビューを見たのであっもうこれはナシかもなと思って候補から外していました。本当はスピード感のあるくっきりとした音だったりするんですかね?ただ形や大きさ、入力では個人的にこれが完璧なんですよね…。


皆さんありがとうございます。なかなか条件を完璧に満たすようなものを探すのって難しいですね…。

ヘヴィメタルとアニソン好きさんにまとめて頂いた条件ですが、少し変えまして。

・予算は5万超えてもよい、が9万までいくと厳しい。
・メタルに合いそうな音質
・机上に置いて使う(10kg以下で奥行が長すぎなければ大丈夫です。これは机の剛性の問題です。横幅はぶっちゃけ40cmだろうが60cmだろうが構いません)
・PCとPS4(というかHDMIスイッチャー)からはUSBか光、同軸で繋げるのが望ましいです。

お金は半年前にサイズ間違えて買った服さばけばどうにかなる気はします。

今のところの製品の候補ですが、

SX-S30
IDA-6
AX-501(AI-501との音質の違いはあるんでしょうか?)
NP-H750
候補をこういった感じにしたのですが、何故かとてもTEACの製品に心惹かれています。

HDMIスイッチャーにPS4などをつないでいるのですが、光とは別にRCA出力があり、AX-501に直接入力が出来ます。
本来なら別にUD-501を組み合わせてUD-501からAX-501に飛ばしたら幸せになるかなあとか考えているのですが、AI-501とあまり変わらなければそちらを買ってもいいかなと思いました。将来的にUD-501(503?)を追加してもいいと思いました。

ただIDA-6もとっても気になりますし、NP-H750のAirplay機能、(ベッドで寝ながら携帯見てることも割と多いので)SX-S30のウーファーの音場調整機能にもとても惹かれておりゲームをする時間を忘れて悩んでいます。こういった時間が一番楽しいのかもしれませんが笑


皆さん本当にありがとうございます。

書込番号:21226330

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2017/09/25 06:10(1年以上前)

おはようございます。
>おみっちゃんさん いつもご丁寧な返信を有り難うございます。私もつい楽しくなって書き込んでしまい申し訳ありません。
リストアップされた候補の中ではAX-501、AI-501(AI- 503)が現実的でしょうかね。バランス出入力はTeacのリファレンスシリーズとの兼ね合いですから、気にするまででは無いと思いますよ。
理屈抜きにフロントのレベルメーターはメタルに合いますよ。量販店でもよく展示されてますから、実機をご覧になるのも宜しいですね。
私はこれで失礼しますが、良い製品に巡り会いますように願ってますね。では。

書込番号:21226417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2017/09/28 00:55(1年以上前)

>達夫さん
ありがとうございます。こちらこそ何度もお返事を頂いていますし、NP-H750についても詳しく教えて頂いて本当に感謝しています…!最初から最後までずっとお返事してくださって嬉しかったです。


ここ数日間インターネットの海を彷徨いながらオススメして頂いたアンプについてバイトの休憩時間も調べていたのですが、個人的に一番グッときたのはAX-501でした。公式通販のアウトレット品なら5万以内で収まりますし、PCIEDACを既に所持しているのでそちらから入力出来れば買うものは6.3mm⇔RCAのケーブルくらいになります。
AI-501とどちらを買うかで悩んだのですが、仮に将来的にUSB-DACを購入したときにAX-501なら無駄にならないというのもあります。AI-501はASIOに対応していないというのもマイナスポイントでした。
その他でいえばコンパクトで見た目もクールだというのもありますし。TEACのスレやレビューを見て回った結果カッチリとした音というレビューが多いようで、ぴったりはまりそうだと思いました。



オーディオ初心者の私に色々と教えて頂けて本当に感謝しています。ありがとうございました!

書込番号:21234571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2017/09/28 04:04(1年以上前)

>おみっちゃんさん
方針が決まって良かったですね。

Bloodshot Dawn知らなかったので聴いてみました。この感じ好きならThe Black Dahlia Murderとかも好きそうですねw

書込番号:21234719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング