http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0406/18/news063.html
もう小さなコンデジはほとんど作らなそうですが、これなら持ち運びに困らなそうなので、
SIMフリーで素子はスマートフォンの物で10倍ズーム程度使えれば、秋葉とかのコスプレイヤーさんに似合いそうです(^^;…
書込番号:21219374
3点
そろそろ変身できそう?
書込番号:21219432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイムストッパーとか流星号を呼びだせそう(今の若い人は知らんだろうなw)
書込番号:21219610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コンデジというより、携帯電話?
私も結構な年齢ですが、タイムストッパーとか流星号って知りませんねぇ…?
(ネット検索すれば当然出てくると思われますが、あえてしてません。)
書込番号:21219771
0点
どうでもいいかと思いますが(タイムストッパーは後半に登場します)
https://youtu.be/FTI3eO735MQ
多分50代の人なら知ってる方も多いかと。
まあ知らない人は録画機もない時代ですし他のものを見ていたんでしょうね。
書込番号:21219887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>パプポルエさん
変身できそうなデザインですね。ただ、最近の仮面ライダーのよりは地味ですが…
>うさらネットさん
腹時計はもう皆さん持っているでしょうね…
>ビンボー怒りの脱出さん
流星号はテレビで懐かしの〜で見たような気がします…
>しおしおだにさん
古い携帯電話ですいませんが、カメラ機能もあるので面白いなと思いました…
見た目変わった感じでデジカメと関係ないとも思いますが、小さな普通のコンデジは無くなってきたので、
これからはターゲットを絞ってファッション的に面白いデザインでスタイル重視の「スタデジ」のジャンルができればいいなと思います。
性能はスマートフォンの上位機種程度でいいので、ズームだけついて、たとえばコスプレや犬の散歩やジョギング・ウォーキングなど
いちいちスマートフォンを出すのが面倒な時や、四角い大きなスマートフォンを顔の前において撮る姿が似合わない時に、
すぐ写真を撮ってそのままスマートフォンに転送するなら気軽だし、その時の気分をいったん止める事がない気がします。
性能ではなく、いろいろな場面に似合うデザインにすればいろいろ作れると思いますし、
スマホのデザインは飽きている人も多いと思いますので、スタイルに合わせてカメラ機能を着せかえる文化ができればと思います…
書込番号:21219901
1点
>こちらジェッター、流星号応答せよ、
アマチュア無線界隈では、俺たちすでにやっているぜって先輩が自慢してたっけ
ま、腕に巻くんじゃなくてショルダータイプ(真空管式)の自作だったけど、
トランジスタ式のショルダータイプが市販されるのはその10年後くらいだったかな。
書込番号:21220129
1点
やってることが本格的ですねwww
私はまだ小さかったのでタイムストッパーを腕にマジックで書いて流星号応答せよといって遊んでました^^
しかし腕時計型の無線機(携帯)が本当に実現するなんて当時は子供ながら遠い未来の夢物語と思っていましたので生きている
間に実現するとは思ってませんでしたね。
書込番号:21220435
1点
流星号のマッハ15は、ロフテッド軌道の落下速度で実現しました(怖
書込番号:21220643
1点
ねねここさん
変身しとるなぁ、、、
書込番号:21221013 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
しかしよく見てみるとやはりおもちゃ屋に売って
いるヒーロー物の変身アイテムぽい。
画面も小さいから致し方ないですが荒いですし
一昔前のwindowsCEのモバイルパソコンの画面を
みているようです(^.^)
書込番号:21221374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>花いっぱいさん
昔は真空管の物がありましたね。実家にあった真空管のテレビをみたり、
真空管アンプで音楽を聞いたことはありますが、温まるまで動かないのが生き物のようでした…
>nightbearさん
これを使った中国の人は変身したのでしょうね…
>ビンボー怒りの脱出さん
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1709/01/news005_3.html
現在は、このカシオのスマートウォッチのように高解像度な液晶でGPS画像や音声入力や送信なども出来ているので、
本格的なスマートウオッチと比較すると差が大きいです。
ちなみに新型のアップルウォッチはiPhoneと同じAIのsiriが、単独通信がついたおかげで本体と同じ性能になったようですから、
もう、話しかけるだけでなんでもやってくれるものができる時代のようです…
書込番号:21221716
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/14 2:11:01 | |
| 68 | 2025/11/14 22:55:10 | |
| 4 | 2025/11/12 12:00:02 | |
| 4 | 2025/11/12 1:17:20 | |
| 13 | 2025/11/14 7:48:12 | |
| 7 | 2025/11/11 20:02:55 | |
| 0 | 2025/11/08 20:24:09 | |
| 3 | 2025/11/09 13:49:44 | |
| 2 | 2025/11/08 1:38:14 | |
| 15 | 2025/11/07 3:31:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





