『塩ヨーグルトが美味しい』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 食品 > ヨーグルト

『塩ヨーグルトが美味しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヨーグルト」のクチコミ掲示板に
ヨーグルトを新規書き込みヨーグルトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

塩ヨーグルトが美味しい

2017/09/22 21:38(1年以上前)


ヨーグルト

クチコミ投稿数:482件 あっカメラ忘れた 

>森永乳業・ビヒダス プレーンヨーグルト脂肪ゼロ

塩を振りかけて食べるだけですが、
甘くするのも悪くはないが、やはり夏は塩が良い。
デブ対策でやってみたら、これが自分的大当たり。

書込番号:21220180

ナイスクチコミ!4


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2017/09/23 06:58(1年以上前)

>森永乳業・ビヒダス プレーンヨーグルト脂肪ゼロ

私は塩も砂糖も入れずにそのまま食べますが、このヨーグルトはとろみと言うか粘りがあって気に入ってます。
一般的なメーカーのでこのヨーグルトだけ違いますね。

書込番号:21221050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:482件 あっカメラ忘れた 

2017/09/23 09:19(1年以上前)

> 小鳥 さん

お早うございます。
デブに良いと聞くと何でも試す方なので、脂肪ゼロもお試し中。
塩はハチミツよりも美味しくなって今夏一番のお気に入りです。

書込番号:21221330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8541件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/09/23 09:55(1年以上前)

私もそのままたべますね。
毎日食べられるのならヨーグルトメーカーで1Lの
牛乳パックに小さいカップのブルガリアヨーグル
ト(大さじ一杯)いれて数時間ほかっておけば簡単
にヨーグルトができますし経済的です。
ブルガリアヨーグルトいがいのヨーグルトでも
種菌として使用できますが固まりにくいヨーグルト
もあります。
私が種菌と使用したヨーグルトはブルガリアヨー
グルトとナチュレ恵でした。

ヨーグルトメーカーも千円台で売ってます。
最初に作ったヨーグルトから種菌として2~3度は
使用できます。
低脂肪の牛乳もメーカーによっては固まりにくい
ですがヨーグルトにできますし試したことはあり
ませんが豆乳もヨーグルトにできるようです。

書込番号:21221413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:482件 あっカメラ忘れた 

2017/09/23 17:40(1年以上前)

> ビンボー怒りの脱出 さん

その昔、たぶん30年以上前にブルガリアヨーグルトを種菌にして作りました。
が、ヨーグルトメーカーなんて知らなかったので夏に常温で作ったのですが
時間がずいぶんかかった記憶があります。おまけに緩いのが出来て(泣

当時、高麗人参酒も作って、今では立派な40年モノが床下で眠っています。

書込番号:21222407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8541件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/09/23 22:56(1年以上前)

>花いっぱいさん
ヨーグルトメーカーだと7〜8時間出来ます(時間は季節によって若干前後します)。
殆どのヨーグルトメーカーは牛乳パックをそのままいれる事が出来るようになっていますので牛乳パックの蓋を開けて種菌を入れて
かき混ぜてヨーグルトメーカーに放り込んで一晩おけば朝にはできあがりです(メッチャ簡単ですよ)

私も今はヨーグルトメーカーですがヨーグルトばかり食べていたときはプロティンシェーカーに牛乳と種菌をいれて釣りで使うクーラー
に入れて湯煎で大量に作っていた時期はあります^^
クーラーに入れても少しずつ温度は下がるのでちょっと熱めの湯煎でやります。
私のはホームセンターで売っていた安物のクーラーボックスでしたがダイワのクーラーボックスなんかは温度が下がりにくいので
いいかもしれません。

書込番号:21223148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:482件 あっカメラ忘れた 

2017/09/27 11:38(1年以上前)

微妙に失敗作ぽい感じで(汗 次回作はたぶん無い。

> その後の顛末

えーとですね
明太子を載せてみました。

書込番号:21232612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2017/10/31 14:25(1年以上前)

明太子…(@_@;)(@_@;)

書込番号:21322058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:482件 あっカメラ忘れた 

2017/11/26 11:42(1年以上前)

>森永乳業・ビヒダス プレーンヨーグルト脂肪ゼロ

夏も終わり、もうじき雪の季節だ。
塩分補給に明け暮れた日々がなつかしい。
塩ヨーグルトは来年の夏まで封印だよ。

今日は普通にハチミツをかけてブランデーを注いでみた。
もちろん、かみゆぶいえすおうぴぃだ。
ピントズレとワイングラスにブランデーは無いだろって言う苦情は無しという事で。

書込番号:21386141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヨーグルト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(食品)