UQ WiMAX モバイルデータ通信
事実を淡々と書きます。
9月にBroad Wimaxを乗り換えで申し込み、W04の端末が届きました。
届いたその日に設定しましたが、電波が全く飛ばない初期不良端末でした。
SIMの抜き差し、リセットしてもダメ。その日は土曜日だったので、メールフォームから初期不良なので交換して欲しいことを書いて送りました。
火曜日の夜になって「メールフォームでは故障の受付は出来ないので、ナビダイヤルに電話するように」と言う一文メールが返ってきました。
(初期不良時の問い合わせ先が書類にもWeb上にもどこにも書いてありませんでした。それなら最初から書いておけばいいのに)
翌日ナビダイヤルに電話しました。
数分待たされた後繋がったので用件を言うと、担当者から折り返すが混み合っているので4時間後くらいになる、とのこと。
待っていたところ時間通りに連絡は来ました。
担当者曰く、端末は初期不良交換は出来ず修理になるとの事。
修理箇所は見ないとわからないが修理には数週間かかる場合もあるとの事。
「その間、費用は当然発生しませんよね?」と聞いたところ、「調整します」と言うはっきりしない返事。
「調整しますとはどう言うことか?1秒も使えていないのに料金が発生するのか?」と聞いたところやはり「調整します」との返事。
「修理に数週間もかかるのは困る」と言ったところ、「今ならまだエリアキャンセルが出来る。端末の返送料だけ負担頂ければそれ以外の費用はかかりません」
と言うので、エリアキャンセルしました。
その後RaCouponWimaxと契約し、まともなW04が届き、普通に使えています。
サポートセンターもナビダイヤルでなく普通の電話番号です。
書込番号:21223270
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/28 11:08:26 | |
| 0 | 2025/04/29 19:01:29 | |
| 0 | 2024/09/12 17:24:41 | |
| 7 | 2023/08/18 13:38:27 | |
| 4 | 2023/07/12 12:17:03 | |
| 1 | 2022/10/16 7:32:54 | |
| 1 | 2022/10/03 21:22:18 | |
| 3 | 2022/09/27 11:41:23 | |
| 2 | 2022/06/27 12:30:22 | |
| 2 | 2022/06/09 15:34:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
