『見積もり評価お願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『見積もり評価お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積もり評価お願いします。

2017/09/26 11:57(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

クチコミ投稿数:30件

44.4kw(設備認定出力27.5kw)です。
よろしくお願いします。

フェンス設置、防草シートは別費用です。
遠隔管理システムは自身で別のを探そうかとも考えております。

書込番号:21229883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件

2017/09/26 12:04(1年以上前)

画像の添付を失念しておりました

書込番号:21229899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2017/09/26 16:48(1年以上前)

あまりメリットなさそうな感じですが、kWあたり約25万円では10kW未満と同等です。
しかも必須のフェンス無では・・・・

なぜパワコンはソーラーフロンティア純正ではないのでしょうか?
微妙に純正に比べ安そうではありますが、

そもそもパワコン容量が27.5kWに対し185Wパネル240枚(44.4kW)って・・・わざわざ185Wでなくとも170Wで安くしても良いのでは?(170W240枚で40.8kW)
少しおかしな提案と思われます。


書込番号:21230449

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/09/26 16:55(1年以上前)

なるほどですね。
詳しい解説ありがとうございます。

しょういち720さんのお考えでは40〜50kW規模でソーラーフロンティアであればkWあたり何万円を切れば妥当でしょうか?
ぜひ参考にさせて頂きたいです。

書込番号:21230465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2017/09/26 17:16(1年以上前)

個人的には22万円以下/kWで行いたいですね。
とりあえず現状の単価ではあり得ません。

書込番号:21230497

ナイスクチコミ!0


SAXRSさん
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:58件

2017/09/26 21:24(1年以上前)

>いちたろう0729さん

既にしょういち720さんのコメントがある通り、25万円/kWでは高めです。
家庭用、非過積載、SF純正システムの金額かと思います。
まず、最新の185Wではなく、170とか175Wの旧式で見積もった方が安くなりますし、パワコンはSF純正のオムロンの方が安心です。

事業認定申請はこれからでしょうか?
SFは実発電量が高いので、無理に過積載率160%ではなく、パワコン容量を増やして120%以下とした方が、日々の発電量に満足しながらソーラーライフが送れるというものです(パワコン容量が、低圧MAXの49.9kWとかの場合は別ですが)。
ただし、完全にコストダウン重視でしたら160%過積載もアリです。

フェンスはネットで部材を調達し、自己施工で格安でできます。
しっかりしたものを希望なら業者任せでもいいかもしれませんが。
防草シートは安物では正直効果はないので、やるなら奮発してザバーン等とします。
ただし、防草シートは部材代も施工費もコストがかかるので、手間でなければ定期的な草刈りの方がコスパは良いです。

思ったのですが、傾斜を20°ではなく、10°位にしてアレイ間を狭めた方が、もう少しパネルを設置できるのではないでしょうか?

書込番号:21231187

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/09/26 22:05(1年以上前)

>いちたろう0729さん

 これ、分譲ですか?
 そうでなくて自分の土地に設置されるのであればこの業者の価格は高いと思います。
 ダイヤモンド電機5.5kWで16万円は高いです。ネームバリューを考慮して10万円そこそこでは?
 別業者も見積もってください。

書込番号:21231351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)