


お風呂掃除で家内からのダメ出しが
落ちてる私めの髪の毛を見て
「ダメでしょ リンスさぼるとハゲ〜になるよ〜」
ーーどこかで聞いたような文句が(笑)
で新しいコンディショナーが置かれてました。
自分で観察してみたら ぼさぼさで納得。ガンバろ〜
またも板汚しごめん∠(^_^)
書込番号:21235150
6点

オリさん、毎度
自分リンスやコンディショナー嫌いであまりつかいませんが、
はげていません(笑)
床屋ではいまだに髪の毛多いと言われますが…
余り伸ばさないし…
遺伝のウエイトが多いと思いますが、
毛根に脂を多く残さない方が重要と個人的には信じているので…
ずっとトニックシャンプーです。(笑)
数年後はどうなっているやら(笑)
書込番号:21235179 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あはははは〜 <("0")> おは〜!
>数年後はどうなっているやら(笑)
お互いがんばりましょう∠(^_^) あなた
書込番号:21235188
3点

写真を見るとまだ十分間に合いそうですね^^
禿げてからじゃあ手遅れですよ〜w
コンディショナーで禿げるというより石油系シャンプー、リンスはやめるべきですね。
オススメはアミノ酸シャンプーか石けんがいいです。
最初は髪の毛がパサツきますが頭皮が慣れてくれば自分の持っている皮脂で髪の毛はしっとりしてきます。
それでもパサツキは嫌!と言う人は酢リンスを使いましょう。
穀物酢でもいいですが臭いがきついのが嫌というひとはリンゴ酢やワインビネガーがおすすめ。
リンゴ酢を使っていた時はリンゴ酢の臭いに誘われてか頭にチョウチョが止まった事があります(笑)
まあ私自身は重曹で洗っています。自分と頭皮、髪の毛が慣れるまでは結構時間が掛かりましたが。
シャンプーがいかに頭皮や髪の毛に悪影響を与えているかは重曹を使い出してから分かりました。
もともと私は髪の毛の太さも細い方で髪の毛全体のボリュームもなくどうみても歳を取ると禿げる予備軍でした。
重曹で洗い出してから髪の毛の激変に驚き髪の毛は太くなり出して剛毛になり髪の毛全体のボリュームもでて
きて寝癖で髪の毛が立つなんて事無かったのに寝癖が付くと髪の毛がたって中々取れなくなりました。
私も50代で抜け毛も多くなり薄くなってくる年代ですが今のところ全くそんな事はありません。
まあこの話をしてもなかなか信用してくれない人も多いんですよね。
若禿げが多くなってきたのもまあ神経的なこともありますがやはり石油系シャンプーの影響が大といっても過言ではないかと
思いますね。
シャンプーをすると禿げる!というのは嘘!という記事も多く見かけますがメーカーがシャンプーの売り上げに影響するために
出している情報だとも思えます。
自分自身の体験談からいえばシャンプーが頭皮に与える影響は少なくはないと断言は出来ますね。
猫や犬がシャンプーしなくても毛がつやつや健康的なのは自然に毛を保つ仕組みを身体が持っているからですね。
人間も全く同じです。私も重曹で洗っていた当初は髪の毛がパサツキましたが最近は別に髪の毛もしっとりしていて
酢リンスもする必要も無くなってきました。
タモリさん福山雅治さんオススメのお湯シャンプーが究極なんでしょうね。
https://by-s.me/article/141243345557063977
書込番号:21235291
6点

おは〜!
な〜る。ノー・プー 湯シャン良さそうではありませんか (^_^)
情報もサンクス∠(^_^) あなた
書込番号:21235316
3点

もし検討されるのならシャンプーはいきなり辞めるのではなく徐々に減らしていってならすのがオススメです^^
シャンプーを使ってきた人だと皮脂を必要以上に取ってしまう為、頭皮が過敏に反応して過剰な皮脂をだすのが習慣化して
しまっていますので頭皮の皮脂の分泌量が正常に戻るのには時間が掛かります。
なので湯シャンや重曹だと最初は髪の毛の皮脂のべたつきが完全に取れずそこで頓挫してしまう人も多いです。
それなので交互につかってシャンプーリンスを量を徐々に減らしていき頭皮や髪の毛の状態を見て最後は完全に辞める
方向が良いのでしょう。
それと完全に辞めた後も殺菌目的でたまにはシャンプーで洗うのは良い事だという事です。
ちなみにリンスは酢だけでなくクエン酸もいいのでご参考までに^^
書込番号:21235356
4点

-オリエントブルーさん-
究極は家計にやさしいスキンヘッドの一択。
頭髪用シャンプーや石鹸も必要ないから、ボディーソープで足りると思うけどね。
後は内臓の負担が無駄に高くなるケミカルサプリメントに頼らず、食材選んで調理し食すこと。
思い悩まず充分な睡眠と適度な運動に、己を精神的に追い込まない趣味を持つ。
ボケずに長生きする、健康の秘訣に繋がることも加えておきますよ。
-アテゴン乗りさん-
「遺伝、生活習慣、健康状態、環境」の複数要因かなと、俺は考えています。
-ビンボー怒りの脱出さん-
>リンゴ酢を使っていた時はリンゴ酢の臭いに誘われてか頭にチョウチョが止まった事があります(笑)
節子それ流行りの生きたアクセサリや!
とは言いませんけど、カラスや蜂じゃなくてよかったですね。
どこぞサイトは、某広告代理店企業の実質的な下部組織ですから、ライターの記事はお察しですけど・・・
医薬部外品で宣伝内容誇張している、その様なものが今も多いのは確かです。
俺は学生時代(高校卒業後はスキンヘッド)以降、面倒くさいの嫌だから3厘丸刈りが主流なので気にしていませんw
書込番号:21235616
3点

>ガリ狩り君さん
確かに環境等もあるとおもいますが、
頑張っても遺伝の力に勝てない人も自分の周りには居ます。
因みに自分はハゲには偏見無いです。(^_^;
ただ500円玉級の円形脱毛症は何回か経験が(笑)
流石にびっくりしましたが…
薄くなったら素直にスキンにするかな?(^_^;
書込番号:21235768 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

-アテゴン乗りさん-
高校までは3厘でしたが、その後の進学からスキンヘッド(流石に就活では3厘)にしていた頃は、髭を剃るとお坊さんに間違えられたことも・・・
時折、髭剃ってお寺の近辺で歩いていた時に、休暇を過ごすお坊さんに間違えられた事もありましたね。
髭を少し伸ばしてしまうと、昔から付き合いのある連れや、実家のご近所さんは気にしていない様ですが、面識ない人には毎回のこと人相悪く見られていましたよ。
若かった頃は近所のお寺や檀家さんから、「お坊さんになったら?」とスカウトや勧誘も・・・
仏教系の学校に通っていませんし、それほど興味は無かったのですけどね。
物欲溢れている、そんな俺に無理な誘いは、いま思うと多かったですw
そんな意味で、スキンヘッドよりも3厘くらいから始められた方が、まだ良いのかもしれませんよ。
本日、無駄な有給消化(計画半休)を過ごす、そんな俺が通り過ぎますね。
書込番号:21235820
3点

こんばんはー
(*^^*) きれいな髪ですね。
ブロー(乾かし)も重要ですので、つい書き込んじゃいました。
オリエントブルーさんはサバゲをなさるので、
紫外線が強敵かな?
栄養面は奥様の愛情ある手料理でバッチリですね!
[出展] 髪きれいプロジェクトのサイトより、
髪のパサパサ・ゴワゴワする原因はたった2つ!
髪にツヤを出す簡単な方法とは?
公開日 : 2017年3月8日 / 更新日 : 2017年4月28日
http://kami-project.com/524
ヒカリモノ好きさんにオススメ
なのかはおいといて、(^ω^)
どうでしょう?
↓
アデランス、シャープと共同開発したヘアドライヤー「N-LED Sonic」
2017年9月26日 11:44
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2185/id=67887/
こちらは、私がちょっと興味あります。
↓
あのアイリスオーヤマが美容家電に参入
全女子必見のズボラ家電!
ハンズフリーで使える“卓上ドライヤー”が超イイ
杉浦 みな子 さん(編集部)2017.8.21
https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=10806
書込番号:21236055 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんワン! Tioねえさん
>(*^^*) きれいな髪ですね。
Thank You!∠(^_^)
きれいでもないんですが。
情報もいろいろありがとうございます。
一番最後のは家内に持ってこいの一品でありますが(笑)
いや〜情報サンクス∠(^_^)
書込番号:21236094
2点

ドライヤーで頭を乾かす場合、ちょっと半乾き(少し湿りっけがある程度)が髪の毛にはいいそうですね。
カピカピに乾かすのは髪の毛にダメージが残るそうです。
ガリ狩り君さん
>カラスや蜂じゃなくてよかったですね。
私の近所にはアシナガバチ程度しかいませんし(適当に威嚇すれば逃げていきます)たちの悪いカラスは
スリングショットで何度も威嚇していますので私に近寄ろうともしません(私の姿を見ると逃げていきます)
豆粒ほどしか見えない遠くでカーカーないてむなしい威嚇をしていますねw
実はスキンヘッド、あこがれの髪型(髪ないだろw)なんですけどね、あまり似合わない頭な物で。
自衛隊にいたときに教育中に五分刈りほどにしたこと(半強制的)ありますが似合わないに合わない。
手入れも超楽ですし風呂も入らなくてもへっちゃらですしねえ。あんな便利な頭はありません。
ブルースウィルスやジェイソン・ステイサムみたいにツルツルでも格好良ければいいですよね〜w
外人って歳とっても渋みが出てかえって格好良くなりますしね(全部じゃないけど反則ですw)
まあさすがに其処までは望みませんけどwww
書込番号:21236278
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「リンス・コンディショナー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/01/26 22:14:12 |
![]() ![]() |
6 | 2022/06/16 7:34:40 |
![]() ![]() |
12 | 2021/11/26 17:16:42 |
![]() ![]() |
12 | 2017/09/28 20:19:59 |
![]() ![]() |
0 | 2014/03/10 13:38:49 |
![]() ![]() |
0 | 2013/12/18 12:02:50 |
![]() ![]() |
0 | 2012/10/14 1:22:20 |
![]() ![]() |
2 | 2011/04/23 23:46:37 |
![]() ![]() |
0 | 2011/03/29 22:42:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ビューティー・ヘルス)