『新電気に切り替え検討中です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新電気に切り替え検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Looopでんき」のクチコミ掲示板に
Looopでんきを新規書き込みLooopでんきをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信11

お気に入りに追加

標準

新電気に切り替え検討中です

2017/09/29 15:06(1年以上前)


電気料金 > Looopでんき

クチコミ投稿数:1件

初めて投稿させて頂きます。
現在電気自由化切り替えからいままで東京電力へ支払っています。
ネットシュミレーションで「loop電気」や他社いろいろヒットしました中、この「loop電気」にしようか迷っています。
従量電灯C、18KVA、年間12000Kwh 40万が33万、7万も安くなる数字でした。
しかも、基本料0円!!
あまりにもおいしい話で不安になりここのサイトの口コミを拝見まして投稿した次第です。

前の投稿にもありましたが、「燃料費調整」ですが、今はマイナスですが「loop電気」になるとどうなるのでしょうか?

「loop電気」HPも見ましたが「東日本震災」後にできた会社?の様で新しい企業でもありますし。

書込番号:21238261

ナイスクチコミ!10


返信する
yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2017/09/30 10:17(1年以上前)

 燃料費調整については、地域電力会社(旧一般電気事業者の小売部門と言うらしいけど)と同じ額に設定される事が多くてLooopでも、それに倣っているようです。旧一般電気事業者には、2020年までは従来の料金設定へ法の縛りが有るらしく、その間は新電力も燃料費調整まで弄っての競争は避けるのかもです。

書込番号:21240187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2017/10/02 13:05(1年以上前)

>熊きょんさん

Looopでんきさん、人気ですよね。
私はニフティでんきにしましたが最後まで悩みました。

使用量が年間12000Kwhとのことで、かなり使っていらっしゃるみたいなので
Looopに変更すれば、相当節約できると思います!

私も気になって燃調費の件調べてみましたが、
Looopでんきは、これまでずっと地域電力会社(東電や関電など)と同じ金額を
設定しています。なので、Looopに変えてもマイナスのままですね^^

書込番号:21245691

ナイスクチコミ!7


daimaoh2さん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/18 22:30(1年以上前)

間違いなく価格だけならここが安いと思います。縛りもなく電気は当該の電力会社からですので問題ありません。
ただ、サービス面で、某電気会社では、日別・時間別・月別などタイムリーに現在の使用状況を自分のパソコンで確認できるシステムがありますが、この会社にはそのサービスが無いとの返答でした。(ソフトが無いのか?)要するに毎月終わってみないと使用量が判らないということらしいです。そこだけの理由で私は、別の会社と契約しました。
もちろん、今までの電力発電している会社と比べると十分安くはなりました。

書込番号:21368441

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:16件

2017/11/19 23:19(1年以上前)

今月よりlooopでんきへ切り替え、契約している者ですが、2日前以前のデータは最小30分単位で電力データを確認できますよ。
今日であれば11/17(金)までのデータは確認できます。
ですのでリアルタイムではありませんが、少なくとも現在は月額が確定するまで電力状況がわからないということはありません。

書込番号:21371091

ナイスクチコミ!9


daimaoh2さん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/20 07:04(1年以上前)

ものわすれさん、ありがとうございます。
私の情報が古かったですね。でも二日前ですか?もう一歩ですね。タイムリーになったら切り替えます。

書込番号:21371509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2018/05/22 00:03(1年以上前)

loop 電気より安い電力会社あります。東京電力の子会社であしたでんきはほぼloop 電気と一緒で単価は0.5円安いですよ。もちろん基本料金ずっと0円です。

書込番号:21842157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/05/22 00:06(1年以上前)

loop 電気より安い新電力出ました。あしたでんきはloop でんきより単価0.5円安いです。基本料金もずっと0円です。

書込番号:21842163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/05/22 00:09(1年以上前)

loop 電気より安い新電力出ましたよ。東京電力の子会社あしたでんきは内容がほぼ一緒で単価は0.5円安いです。基本料金もずっと0円です。

書込番号:21842172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/05/22 00:11(1年以上前)

loop 電気より安い新電力出ましたよ。東京電力の子会社あしたでんきは単価0.5円安いです。基本料金もずっと0円です。

書込番号:21842173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/05/22 00:13(1年以上前)

loop 電気より安い東京電力の子会社あしたでんきは単価0.5円安いです。もちろん基本料金もずっと0円です。

書込番号:21842180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fontさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/05 19:32(1年以上前)

あしたでんきよりさらに安いのにピタでんがありますが
これはLooopと一度でも契約したらこの新電力に変えられません
Looop契約の際に実量契約に強制的に変更されますが
このせいでピタでんには契約できなくなります。
元の主開閉器契約に戻さないとだめなのですが
旧電力会社と一度契約しない限り元に戻せません。

書込番号:22010649

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Looopでんき」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
料金高い 1 2024/10/01 23:39:03
ピークシフトってお得なのかな? 1 2024/06/25 22:04:01
余りの値上がりに見直し 2 2022/10/22 16:49:08
市場連動型に移行だそうです 1 2022/10/21 19:56:32
loopでんき 0 2022/09/22 21:31:39
オペレーター 0 2022/08/10 0:17:32
オペレーターの態度 0 2022/03/21 22:08:55
言ってることと違うし、謝罪もない 2 2020/09/29 20:17:40
料金割引されず連絡ももらえませんでした 0 2020/06/14 15:21:15
使用量が全くでない 0 2020/05/19 9:50:57

「Looopでんき」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)