『radikoでの音飛びが凄いです』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

TX-8150

  • WAV/FLACの192kHz/24bitファイルをはじめ、ハイレゾ音源を含むさまざまな音楽ファイルを高品位なサウンドで楽しめる、ネットワークステレオレシーバー。
  • 384kHz/32bitのプレミアムDAC・AK4452を搭載。高分解能32bitデジタル処理に加えて低歪率も実現しており、繊細な表現を可能にしている。
  • 専用アプリにより、スマートフォンをリモコンとして使用できる。基本操作に加え、DLNA接続された音源の再生やインターネットラジオの選局などが行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ TX-8150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-8150の価格比較
  • TX-8150のスペック・仕様
  • TX-8150のレビュー
  • TX-8150のクチコミ
  • TX-8150の画像・動画
  • TX-8150のピックアップリスト
  • TX-8150のオークション

TX-8150ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • TX-8150の価格比較
  • TX-8150のスペック・仕様
  • TX-8150のレビュー
  • TX-8150のクチコミ
  • TX-8150の画像・動画
  • TX-8150のピックアップリスト
  • TX-8150のオークション

『radikoでの音飛びが凄いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-8150」のクチコミ掲示板に
TX-8150を新規書き込みTX-8150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

radikoでの音飛びが凄いです

2017/10/02 16:31(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > TX-8150

クチコミ投稿数:19件

TX-8150を1年弱使用していますが、最近になって急にradikoの音飛びの頻度が高くなっています。

音が飛んだ状態で音が反復され、異様な状況になっています。

有線にてLAN接続しています。

何か考えられる改善策はありますでしょうか?

書込番号:21246040

ナイスクチコミ!1


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2017/10/02 16:49(1年以上前)

本体のリセットは試されましたか?

>>電源を入れた状態で本体の[TUNING MODE]ボタンを押したまま、[ ON/STANDBY]ボタンを 押す

書込番号:21246088

ナイスクチコミ!7


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/10/02 17:03(1年以上前)

>空手ちょっぷさん こんにちは

ファームウエアが何度か更新されてるようです、アップされてみてはどうでしょう?
http://www.jp.onkyo.com/news/information/topics/20151007verup.htm

書込番号:21246112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/10/02 17:31(1年以上前)

>mobi0163さん
お返事ありがとうございますm(_ _)m

早速試してみました。
しばらく様子を見て経過良し悪しに関わらず返信させて頂きます。

>里いもさん
お調べ頂いてありがとうございますm(_ _)m

確認してみましたが、ファームウェアは最新の項目になっておりました。
ファームウェアの情報から1年以上経過しての購入であった為、更新された状態で購入したようです。

書込番号:21246171

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/10/02 18:30(1年以上前)

>空手ちょっぷさん
9/27に、Radikoのシステムに何かの変化ありが原因だと思われます。
多分10/2のNHKラジオのテストが追加が怪しいです。TX-8050は、数分で切れエラーになります。
TX-8050に経緯あります。Radiko側対応待ちになってるかと。

書込番号:21246339 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/10/07 17:08(1年以上前)

>空手ちょっぷさん
その後、どうですか。
私のはTX-8050で本日も3分程で切れます。

書込番号:21259009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2017/10/07 19:35(1年以上前)

>fmnonnoさん
お返事ありがとうございます。
遅くなり失礼しましたm(_ _)m

システムに変化があったんですね。。
どうしようもないですね。。。

感覚的なものですが本体をリセットしてからは、ほんの少しだけマシになった気がします。

頻発していた時が30分おきだとすると
本体リセットしてからは1.5〜2時間に1回ぐらいになった気がします。

ルーターからの古いLANケーブルが少しねじれていたのでCAT7タイプに変更してみようかと・・・。

書込番号:21259352

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/10/07 20:03(1年以上前)

>空手ちょっぷさん
Cat6までのが良いですよ。または、Cat7準拠でアースが無いタイプ(口がプラスチック)を利用した方が良いです。

Cat7仕様はシールドのアース付きSTPが正式仕様なのでスイッチも、アースが取れるモデルが必要です。
正しくアースを、とらないとアースから逆にノイズ乗りやすくなりますので。音にはノイズは厳禁なので。
あとLANのアースはループがあり非常に難しいです。

一番最初にネットワークプレヤーを出した英国LINN
では
http://linn.jp/c/pdf/manual/lan-cable.pdf
と注意事項を乗せてます。

書込番号:21259405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2017/10/18 09:51(1年以上前)

>fmnonnoさん
返事が遅くなり申し訳ございませんっ

CAT6の方が良いんですね、そうなんですね。
途中にLANハブがあり、ハブからのLANケーブルをCAT7にしてしまったところでした。。

一度様子を見てみますが、音飛びは全く変わっていないです。
だいたい計ると1〜1.5時間置きに飛んでしまいます。

LANのノイズフィルター的なもので解消できたりしないですよね・・・。

書込番号:21287148

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/10/18 21:24(1年以上前)

>空手ちょっぷさん
TX-8050のところに少し進捗状況が書いてあり、
radiko側で何か対応があるようです。
TX-8050は数分で切れます。

書込番号:21288713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/10/24 18:48(1年以上前)

>空手ちょっぷさん
TX-8050はファーム対応予定になりました。
この機種もファーム対応あるかもですね。

書込番号:21304048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2017/10/24 19:44(1年以上前)

>fmnonnoさん
ありがとうございます^ ^
ファーム待ちですね〜それまではiPhoneか何かを再生しようかと考えてます。

ちなみにTX-8150では2種類の止まり方があるのが分かりました。

(1)1秒ぐらいの音がループ再生され、表示は上段がラジオ局名で下段がブランク
(2)音が完全に止まり表示は上段がラジオ局名で下段は「Buffering5%〜100%」を行ったり来たり

両方とも電源を切って入れなおすとしばらくしてなり始めます
(1)の場合は、停止ボタンを押してから再生ボタンを押すと直ります

書込番号:21304189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


557ESDさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/01 20:28(1年以上前)

>空手ちょっぷさん
 昨年の8月に買いました我が家のTX8150もスレ主さんと同じ症状が10月の頭頃から起こりだしました。radiko以外の事(通常のラジオ、NAS、USBメモリーからの再生など)は正常に作動しています。フォームアップデートも最新のものです。修理に出そうか迷っていましたが、私ももう少し待ってみようと思います。

書込番号:21325075

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/11/02 12:22(1年以上前)

>557ESDさん
10/2から、一部の地域でNHKの対応の試験が始まり
radikoの何かの仕様に変更があったようです。

私のもつTX-8050はファーム対応ですが、この機種は?です。
ONKYO サポートへ問い合わせた方が良いかと思います。

書込番号:21326414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


557ESDさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/02 16:08(1年以上前)

>空手ちょっぷさん
>fmnonnoさん
今日、ONKYOのサポートの方に聞いてみたところ先日のファーム(10月31日頃)はTX8150には関係ないそうです。ただradikoに関する問題解決に向けてONKYOの方でファームを現在開発中とのことでしばらくお待ち下さいとのことでした。

書込番号:21326811

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2017/11/02 20:20(1年以上前)

>557ESDさん
問合せ入れて頂いてありがとうございましたm(_ _)m

10月31日のファーム気になってましたが、関係ないんですね・・・。

とりあえず対応までは聞くに堪えないので、古いiPhoneのradikoをBluetoothにて接続して聞いています。。
1日に3回ぐらいはradikoが強制終了してしまいますが、まだマシです。

ファームアップデートまで気長に待つこととします。

書込番号:21327318

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/11/03 05:36(1年以上前)

>空手ちょっぷさん
>557ESDさん
やはり、この機種もファームUP対応ですか
良かったですね。
バッファリング関係のところが修正されるのかな。

書込番号:21328102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/11/06 08:25(1年以上前)

私も同じ症状で困っています。外部アプリケーションとの接続を謳う以上はこういったアップデートは不可避なのでオンキヨーには迅速な対応を期待したいですね。

書込番号:21336145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/11 10:43(1年以上前)

横から失礼致します。
私も同様の症状がでて、オンキョーのサポートに問合せをしました。
てっきりメールで返信かと思いましたが、丁寧に電話で連絡をいただきました。
ユーザーサポートはしっかりしている会社だなと感じました。
内容は、現象は確認済み、ファームアップデートで対応予定とのことでした。
気長に待とうかなと思います。

書込番号:21348837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/12/19 09:24(1年以上前)

お世話かけました
しばらくiphoneをBluetooth で接続して聞いていたのですが、久しぶりにNETからradikoに繋いでみると音飛びが1日に0〜1回ほどになっていました。

ファームのアップデートもONKYOサイトでは見当たらなかったのですが、直ったような気がしています。

ありがとうございました

書込番号:21443872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/12/29 18:04(1年以上前)

>空手ちょっぷさん
radikoのほうが対応したようで、TX-8050もファームUP無しですが、radiko聞けるよになってます。
東京地域はNHKも聞けるので便利ですね。

書込番号:21468931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-8150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-8150
ONKYO

TX-8150

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

TX-8150をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング