


1年を通して良く動画撮影の旅に出かけては知人や友人などへDVDを大量配布したりするのですが、時々正常に再生出来なかったなどのトラブルを聞いたりするのですが、メディア品質による不具合の発生などはあるのでしょうか?ただメディアの交換は1回までと説明したのですが、無事再生出来たり、やっぱりダメだったりする事が度々あります。一時期、誘電製のDVD-Rを大量にため込み、つい最近までそれで焼いていたのですがついに底をつき、アマゾンや電器店などで適当に選んで買ったメディアに特に不具合が発生しているようです。
ただもう一度誘電製、もしくは誘電クオリティを買いたいのですが、生産を完了しており電器店では取り扱いがありません。
現時点で比較的安定した製品を購入したいのですが、どのような製品が評判が宜しかったでしょうか?
バームクーヘン?とか聞いたことも無いようなメーカー名、ブランド名が存在しますが、良く分かりません。
書込番号:21254204
2点

手違いで焼かなかったディスクを渡してしまったことはありましたが、マクセルのDVD-Rのケース入りのものは、クレームは今までありませんでした。配布用には、このメーカーしか使いません。他社は、メディアとくにCD-RWを作っていないので。ほとんどのメディアを作っていると思われる唯一のメーカー(内情はわかりませんが)だからです。DVテープはビクターかパナソニック???みたいなので少し軌道ずれしているかもしれませんが。
書込番号:21254294
1点

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
コメントありがとうございます。やっぱり、日立ですか〜
書込番号:21254353
2点

光メディアの時代は終わりましたから。
誘電は、磁気研究所が製造設備を引き継ぐなどして、台湾CMCに委託して製造しています。
誘電並と主張していますが、年月は流れていますし、どうですかね。
http://www.mag-labo.com/?p=3216
バーベイタムは三菱化学(現三菱ケミカル)のブランドで、かつて一世を風靡しましたが、とっくに国内生産はやめており、中身は台湾や中国製です。
Maxellもずいぶん前に国内生産は終わりました。中身は台湾のRiTEKなどでしょう。
どのメーカーのどのブランドも、結局、製造元は台湾、中国などのごく少数の会社に絞られます。
ブランドによって品質基準が異なるので、多少の違いは出ることもありますが、これなら確実、というところはないですね。
みんなに見てもらいたいなら、YouTubeにアップロードして、そのURLを伝えるという手もありますよ。
相手がネット環境にないならダメですが。
書込番号:21254359
2点

>P577Ph2mさん
詳しく有り難うございます。バームクーヘンでは無く、バーベイタムでしたか。失礼しました。ネットへの動画公開は一切していないので、ローカルだけでのやりとりになります。と言うよりもご年配の方が多く、パソコンが使えない人が多いです。DVDぐらいは誰でも見られますが。
書込番号:21254388
3点

もう殆どのDVD-Rは全滅ですね
唯一私が使っているのは
三菱ケミカルメディア
DHR47JPP100 [DVD-R 16倍速 100枚組]
です台湾製造ですが自社製造のダインアゾです
もうこの商品くらいしか残っていないです
三菱ケミカルメディア でも他の商品は台湾CMCに成っていますね
ただDHR47JPP100も何時までダインアゾ
なのか不明です
ダインアゾは誘電と比べても遜色ないです
ただ100枚入りのスピンドルしかないのが痛いです
書込番号:21254414
4点

コメントありがとうございます。ハイディスク、グッドジェイ、コダック、マグラボ、ヒューレットパッカードあたりはどうでしょうか?
探せばまだまだあると言った感じです。
書込番号:21254461
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DVDメディア」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/10/26 18:56:45 |
![]() ![]() |
1 | 2024/09/28 22:52:47 |
![]() ![]() |
8 | 2024/05/09 15:55:56 |
![]() ![]() |
3 | 2024/04/25 22:01:51 |
![]() ![]() |
8 | 2022/07/05 12:47:38 |
![]() ![]() |
3 | 2022/05/17 11:39:13 |
![]() ![]() |
2 | 2022/03/06 17:27:12 |
![]() ![]() |
2 | 2022/01/08 9:06:23 |
![]() ![]() |
13 | 2021/11/07 16:45:44 |
![]() ![]() |
7 | 2021/05/28 10:20:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
DVDメディア
(最近5年以内の発売・登録)


