『ドラクエ10のベンチマーク』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル

ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ideapad 320 80XL00C6JP [オニキスブラック] ideapad 320 80XL00C5JP [プラチナシルバー] ideapad 320 80XL00C7JP [ブリザードホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルの価格比較
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルのレビュー
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルのオークション

ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オニキスブラック] 発売日:2017年 6月

  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルの価格比較
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルのレビュー
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル

『ドラクエ10のベンチマーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルを新規書き込みideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ドラクエ10のベンチマーク

2017/10/06 12:56(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル

クチコミ投稿数:8件

こちらの商品を最近購入しました。

同じくこちらの商品を利用なさっている方に質問なのですが、ドラクエ10のベンチマークスコアを教えてください。

ちなみに私の方では 
・標準画質
・1280×720
・ウィンドウ表示

で、何度か試してスコア4900前後安定です。
同じcore i5 7200U搭載の他のノートパソコンレビューやテスト記事を検索して見ると、みんな5300〜6000位は出ているので、低いかな?、もしかして個体差で私がハズレ引いたかな?って思い質問させて頂きました。
よろしくお願いいたします!

書込番号:21255754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/10/06 13:39(1年以上前)

個体差でのハズレがあったとしても誤差程度です
設定かほかの要素が違うのでしょう。

書込番号:21255824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2017/10/06 15:16(1年以上前)

>サインツさん
ユーザーではありませんが、
電源管理をハイパフォーマンスにしていないとか?
あとはこのPCはメモリーが1枚しか差さらない?のでシングルチャンネルの分で少し落ちているのかも?

そもそもDQベンチを気にするような機種では…

参考程度に

しかし、この製品のレビューは個人的にはちょっと違和感がありますね。
(一言さんで似通った内容のレビューが多いしかも5点満点ばかりに違和感を感じる。)

書込番号:21255981

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/07 07:34(1年以上前)

メモリは8GBにしてあります。

メモリを8GBに増設していますので単純に比較できませんが
画像の通りの数値になっています。前モデルの310です。
一か所だけ一瞬カク付きがあった程度だと記憶しています。

ゲーム用ではありませんが買ってそのままの状態だと
ベンチマークの数値が低めだったので電源管理の
最小プロセッサ数値を40%に変更したところ
タスクマネージャーで2.5GHz以上に上がらない状態だったのが
ターボブーストが正常に作動するようなり3GHz強まで
数値が上がるようになりました。

書込番号:21257738

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/10/07 10:20(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます!

あとから気付いたのですが、ドラクエ10のベンチマークは今年の8月にバージョンアップしていて、必要スペックが若干だけ上がっているみたいです。
だからそれ以前よりは、スコアが若干だけ下がる傾向にあるようなので、以前のレビューより500程度低い位なら正常な範囲かな?


>zzzz.......さん
標準でスコア8000越えって、凄いです!
同じCPUとグラボですよね?…メモリ増設の威力なのかな??
320は素人の私にはメモリ増設の敷居が高そうです(泣)

書込番号:21258066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2017/10/07 23:42(1年以上前)

前モデルの310、i7の7500Uモデルを使ってます。
今試したら、8226出ました。
8GBにRAM増設で電源設定を最大パフォーマンスにしてです。
バランスだと5200位だったと思います。

520はRAM増設不能と公式HPで見たので、
買いませんでした。

ゲーム目的でないなら、本機種でも十分な性能でしょう。

書込番号:21260054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7033件Goodアンサー獲得:541件

2017/10/08 03:01(1年以上前)

参考画像

メモリー(デュアルチャネル)や電力設定も大事ですが、i-GPUを使っているのですから、それ用のドライバーが最適化されていないものを使うとスコアに影響出ます。
ベンチスコアの変化以外に、動画編集作業中に行うレンダリングやエンコードしている時、異変も起る事もありますけどね。
スコアの落ち込みについてその他の要因は、i-GPUも相当な発熱する為、高温状態時にサーマルスロットリングにより、CPUとi-GPUのパフォーマンス低下くらいでしょう。


参考画像のスコアは3世代古いCPUを使って、最新版のドラクエベンチ回したものです。


CPU:Core i7 4910MQ

MEM:16GB(クルーシャル)

書込番号:21260355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7033件Goodアンサー獲得:541件

2017/10/08 03:14(1年以上前)

参考画像

参考画像上手くアップできていない感じなので、再アップ

書込番号:21260366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/08 10:16(1年以上前)

>サインツさん
使用しているのは7200U,RAM4GBの
この商品の前期モデルです。

実際メモリの増設の影響はかなりあると思います。
ただ買った当初の設定だと省電力傾向なのか
プロセッサーの性能を抑えているパフォーマンス
になっている部分がありましたので、
その他にも電源管理の詳細設定の変更が良い方向に
作用する可能性があるかと思います。

書込番号:21260946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/10/18 00:05(1年以上前)

皆様の意見や過去の書き込みでのメモリ増設の記事を参考に、メモリを増設してデュアルチャンネルで利用することに決めて、4GBのメモリを購入増設してみました。

320はスタイル優先で、増設は全く考慮されていない機種なので傷付けたりしないか心配でしたが、裏面のネジを外して細いマイナスドライバーで隙間をパキパキゆっくり外せば簡単に外れて、現れるメモリスロットに挿すだけの簡単仕様でした。

電源入れたら何もしなくてもすぐにデュアル認識してくれました。

ドラクエ10のベンチマークは、
シングルの標準で4900前後だったのが、
デュアルでは、標準で7900前後に、電源効率をハイパフォーマンス仕様にしてみると8400程度まで上がりました。

数字上はかなり上がったようですが、でも体感的には全く感じられないので、その程度の自己満足の世界なんですね…
3000も上がれば体感出来るだろうと思っていたけど……

書込番号:21286523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル
Lenovo

ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング