『ビデオカメラ用三脚』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ビデオカメラ用三脚』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ用三脚

2017/10/07 18:14(1年以上前)


三脚・一脚

クチコミ投稿数:359件

子供の合唱を撮ります。
ホールの1番後ろからズームで撮影します。
子供一人一人の顔を撮りたいので、パンしますがカクカクの移動じゃなく、スムーズにパン出来るものを探しています。

現在SLIKのF163使用してますが、スムーズに左右パン出来ないです。

何が良いのでしょうか?

書込番号:21259159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19573件Goodアンサー獲得:928件

2017/10/07 20:05(1年以上前)

Libec TH-Xがいいです  

書込番号:21259410

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24907件Goodアンサー獲得:1700件

2017/10/07 20:23(1年以上前)

こんなのがあります。

雲台だけですが
リモート電動雲台 bescor MP-101

http://camera-crane.net/?pid=43241763

YouTubeでの動画です

https://www.youtube.com/watch?v=iVpg4RtM1JY

書込番号:21259465

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/10/07 21:05(1年以上前)

>MA2Eさん

どこのビデオカメラですか?
純正のリモコン三脚が、滑らかにに録れます。

無理に アップにしなくても良いです。
なぜなら 写真と違って、テレビ画面は大きいから。
無理にアップのすると、
ブレが目立ちます。

書込番号:21259581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2017/10/09 00:29(1年以上前)

MA2Eさん こんばんは

どのようなビデオカメラ使っているのかわからないので 判断しにくいのですが

ベルボン DV-538のようなオイルフリュード雲台が付いた三脚だと滑らかに動くと思います。

http://www.velbon.com/jp/catalog/video/dv538.html

書込番号:21263283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件

2017/10/09 12:18(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
>okiomaさん
>謎の写真家さん
>もとラボマン 2さん

皆様、ご回答ありがとうございます。

電動タイプに憧れますが、手動タイプで探してみます。

やはり金額的に2万円以上は考えないとダメなのですね。


「ベルボン DV-538のようなオイルフリュード雲台が付いた三脚だと滑らかに動くと思います。」
オイルフリュード雲台というのがあるのですね。それは滑らかに動きそうですね〜。

ヨドバシカメラとかでいろいろ現物を見てみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21264205

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング