『対応悪いです』 の クチコミ掲示板

『対応悪いです』 のクチコミ掲示板

RSS

「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ27

返信2

お気に入りに追加

標準

対応悪いです

2017/10/14 14:09(1年以上前)

UQ WiMAX モバイルデータ通信

スレ主 Doara_1018さん
クチコミ投稿数:2件

Broad WiMAXで1年ほど契約をしておりました。
転居することとなり、データ通信可能なエリアか不安を覚えたため、
公式ホームページ・コールセンター問い合わせで対応エリアの確認をしたところ問題なく、そのまま転居。
いざ使おうとしたら、エリア内のどこに行っても「圏外」の表示。
コールセンターに電話してみましたが、
「あくまで理論上での対応可能範囲であって、実情とは異なる場合がある。
こちらは注意文も掲載している。」と、以下の注意文を盾に逃げ切られました。

しょうがないので、「ご満足保証」という乗り換えサービスを使ってフレッツ光に乗り換え、
Broad WiMAXの解約手続きを行ったのですが、非常に手間取り、
(フレッツ光に移行=解約ではなく、開通完了後解約の申入れをもう一度しなければ解約ができません)
フレッツ開通工事完了後、対応窓口に連絡するよう指示されたため、そのようにしましたが、
数ヶ月経っても口座引き落としは継続されており、再度窓口に確認連絡をすると、「解約の通話記録が残っていない」とのこと。

また、工事が完了したとの電話連絡1本すればOKとのことだったにもかかわらず、
この時点で「フレッツの開通証明書を送ってほしい」と言われました。
これまでの電話対応でも、ホームページ上でも記載がなかったため、
説明不十分であることを指摘すると、喧嘩腰の態度に。

結果的に、改めて解約手続きを取らなければならず、数ヶ月分の利用料も返金不可。
(もちろん、圏外のため端末自体の利用は一切出来ていません。)

フレッツへの移行・解約手続きで何度も連絡しましたが、オペレーターの態度も含め対応は非常に悪く、
最後まで自社の不備・手落ちは認めないという姿勢でした。謝罪はありません。
(とにかく早口でまくしたてて相手を丸め込むといった感じで手慣れている印象を受けました)

契約・解約の際の参考までに。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
(以下がホームーページ・サービスエリア検索時の掲載文です)
ご利用可能と思われます。
ただし、建物周辺の地形、建物形状、建物内の利用階数・窓からの距離・利用場所等により通信しにくい場合や、圏外となる場合があります。
ご注意:
本ページに記載の結果は、当社が独自に実施した屋外でのシミュレーションに基づくものです。このため、実際のご利用状況は記載とは異なることや、場合によってはご利用いただけないことがございますのであらかじめご了承ください。
WiMAX 2+通信は、電波の状況によりWiMAX通信(ハイスピードモード設定時)やLTE通信(ハイスピードプラスエリアモード設定時)に切り替わる場合があります。

書込番号:21277410

ナイスクチコミ!10

返信する
クチコミ投稿数:38件

2017/10/30 02:47(1年以上前)

>Doara_1018さん

同感です。私も、Broad WiMAXを お薦めしません。

ネット関係の会社で、契約して失敗して、こんな小さな接客ノウハウのない会社と契約するんじゃなかった〜!

とこんなに悔やんだ会社は初めてでした。

いろんなことを、契約前とは違うことを言う、と御幣があるかもしれませんが事実です。

また、契約前には言わないことを、客の不利になること、Broad WiMAX 側の儲けにつながることを予め言わない。

オペレーターの問題というよりは、この会社の方針、体質のようなものが、オペレーター、実際にはその後ろで指示をしている、

上司達、その人達も、会社の方針にのっとっているのでしょう。

下記に理由を書きますが、もう契約してからは、

「初期費用無料キャンペーン(普通のプロバイダはそもそも初期費用など設けない)

で当然、みんな契約するわけですが、小さくこのキャンペーンを(使わざる終えない)受けた人は、

違約金+約 15,600円 合計 1年までは35,600円くらい、二年目以降25,600円くらい、かかるので、

(他のプロバイダに比べると 法外に高いのですが、 小さく書いてあるそこまで見ない、こちらが悪いのです。)

逃げられないのです。 そのため、失敗した〜感が余計強まりました。

まず、会社としての一つ一つ全般の対応に、ブラック企業的な対応が浮き出ていますね。

私の場合は、送られてきたときから、ルーターが少し歪んでいました。

まず、出荷の検品をちゃんとしていないんでしょう。

起動してみると、使えるのですが一つのタッチ箇所(右上の設定完了のレ点やホームボタン)だけが反応せず、

設定を変更できません。

当然、電話で状況を伝えます。すると、たぶん新人のオペレーターが「少々お待ちください」

と言って、待ち再度電話に出ると、上司に聞いてきたとのこと、そして、新人だからか上司の言葉をそのまま、

私に告げました。 「ありえない。とのことです。」「 修理はauショップにお出しください。」

電話を受けている裏で、この会社の上司達が、流行のルーターに安さのホームページにつられて、

やってくる客を、馬鹿にして客の悪口を言っている構図が目に浮かぶやり取りでした。

おそらく最近、モバイルルーターが流行りのうちに、ドンドン数を売ってしまえ、やり方なんて同でもいい、今がチャンス、

今ドンドン契約をとれ!

この修理先についても、契約前に嘘をついています。

auショップに出すらしいとなんとなく知っていたのですが、オペレーターに聞くと、「こちらへ直接、郵送していただくことになります。」

代替え機がなくなるので、中古を買って修理の間、SIMカードを入れ替えればいいんですね。と聞くと、

「SIMカードも一緒に送っていただくことになりますので、無理です。」 とのことだった。

しかし、フタをあけてみればauショップが窓口で、SIMカードも必要ありません。保障期間内でしたが、

保証書も機種ナンバーで分かるので必要ありませんとのこと。 でもこの話の違いは些細なこと。

他にも、え〜!ということはたくさん。

で、結局、最初からの症状なのに、オペレーターも「自然故障で保証期間内です。」と、

問合せを終わらせたのに、修理に代金がかかる、13,000円くらいかかるとのこと、、、

初期不良でも交換はしないし、ここが故障しているから代金がかかるといって修理代を請求してくる。

結局、設定が変更できない状態で、ハイスピードプラスエリアモードも使えない状態で、契約期間二年ガマンすることにしました。

違約金が35,600円って高すぎでしょ。 この会社と一回、契約したら、もし不備があっても逃げられませsん。

ホームページのお客様満足度1位 みたいな表現に皆さん消して騙されないでください。 

商品やサービスに不具合が出てからj初めて分かる、客に対しての契約後の不遜なオペレーターと上司の態度。

客に対しても、ブラック企業です。

書込番号:21318950

ナイスクチコミ!12

スレ主 Doara_1018さん
クチコミ投稿数:2件

2017/11/18 21:10(1年以上前)

>3人のトトロさん
お気持ち非常に分かります。
同様の被害にあう方が増えないことを祈るばかりです。

解約から2週間後のことですが、以下のメールが突然届きました。解約に至るまでのやり取りの中で一度も端末返却の案内が行われていないだけでなく、返却不要であることを当方よりオペレーターに確認済み、にもかかわらずです。

改めてコールセンターからの回答もそうですが、この企業の対応自体が信頼性に欠けるものであると認識しました。また問い合わせても、前回の通話記録はないのでしょう。

事実を都合よく歪め、強引に泣き寝入りするしかない状況に持ってくあたり、端的に言ってヤバイ会社だと思います。

契約を検討されている方は再考されることを強くお勧めします。トラブルが起きなければ問題ないとも考えられるかもしれませんが、この企業の体質上、個人情報の管理さえも怪しいように思います。

私は二度と関わり合いになりたくありません。

-----------------------------------------------------------------
今までBroadサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
Broadサポートセンターでございます。

※既に端末をご返送いただいてるお客様は、ご対応は不要でございます※

先日、ご解約の際に今月5日までに端末をご返却いただくようご案内しましたが、
その後いかがでしょうか。
端末をご返却いただけない場合、弊社にてご負担する予定でした違約金をご請求させていただくことになります。
大変お手数ではございますが、下記住所までお早めにご返送いただきますようお願いいたします。
※※ご注意点(必ずご確認ください)※※
・「端末本体」「SIMカード」は必ずご返送いただくようお願いします。
 ・端末返送はヤマト運輸、佐川急便、ゆうパックのいずれかで着払いでご発送いただき、配達伝票の控えは必ず保管ください。
 ・弊社への端末返送が確認出来ない場合、違約金を請求いたします。

必ずお送りいただきますよう何卒お願いします。

-----------------------------------------------------------------

書込番号:21368177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング