プライオリティパス発行料無料。楽天カードのプレミアムカードです。
世界1,400か所以上の空港ラウンジを年5回まで無料で利用できるプライオリティ・パスを、楽天プレミアムカード会員なら無料で発行できます。また自身のライフスタイルに合わせて「楽天市場コース」「トラベルコース」「エンタメコース」と3つのコースから選ぶことができ、最適なカードの活用方法が見つかります。
| 年会費 | 11,000円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜3.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | 楽天ポイント | 電子マネー機能 | 楽天Edy |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
こんばんは。現在楽天PINKカードを保有しているものです。
プライオリティ・パスが最安値で使えることに非常に魅力を感じ、このカードに興味を持ちました。
台湾・韓国にしょっちゅう行くので、いつかPPカードで台湾桃園国際空港のラウンジを使えたら嬉しいと思ってる所です。
(韓国の仁川国際空港ならエポスゴールドカードでカバーできると思いますが…。)
元々は、実は、エポスカードをプラチナまでは育ってて行こうと思ってましたが、今の自分は1年で100万円まで使えなさそうですので、楽天プレミアムカードの方が現実的かな…と思ってる所です。
質問ですが、楽天プレミアムカードの審査って皆さんから見て、厳しいと思いますか?
今の所、
・エポスカード(ゴールドインビ狙いで今の所メイン)
・Amazonゴールドカード(インビでこの前アップグレードしました。)
・楽天Pinkカード(Amazon派ですので、ほぼ放置、S枠20万円、今月で3ヶ月目)
・Yahoo JAPANカード(放置)
を保有しています。延滞などのネガ情報はありません。
次はちょっと遠いですが、来年4月に海外に行く予定がありますので、来年頭ぐらいまではプライオリティ・パスが取得できれば嬉しいと思ってます。
楽天カードはなぜか5回ぐらい落ちて、6回目でやっと取れた感じですので、自分にとって割りと厳しかった印象です。
現在、Amazonゴールドカードの方にキャッシングが40万円ぐらい残っていますが、完全に返済出来てないと審査落ちやすくなるんですかね。(来年頭までは十分返済できる見込み)
今後楽天カードをプレミアムカードまで育ってて行くのに何か良いアドバイスありましたら、教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:21278155
11点
プレミアムカードは申込制で初めての人でもこちらから取得も可能な仕様になってるので審査は一般カードとほぼ一緒です。ただ、利用枠は低いまま(というより一般カードと同額)で切り替えなどになることもあるので、増枠の期待は持たないほうがいいですよ。ネット上e-Naviからも切替申請できるはずなので挑戦してみてください。
書込番号:21278189
9点
>nogizaka-keyakizakaさん
なるほど…。
一般カードが審査が通ってれば、プレミアムカードも受かりやすいことでしょうか…。
まだ6ヶ月立ってないし、増枠は今の所要らないですが、もし必要になったら挑戦してみますね。
ありがとうございました。来年頭切り替えの審査かけてみます。
書込番号:21278203
6点
相性の悪いクレジットカード会社もありますので、一般カードでそれだけ落ちたのであれば通常より長く使ってから申し込んだ方が良いです。
プレミアムカード自体の難易度はさほど高くはないですが、すぐに申し込むよりは利用期間を長くした方が良いでしょうね。
キャッシング残に関しては審査にマイナスになることはあってもプラスになることはありません。申し込むまでに返済した方が良いでしょうね。
書込番号:21278224
9点
>9832312eさん
なるほど…!
もう少し時間を置いて、できるところまで返済したあと、申し込みたいと思います。
ありがとうございます。大変参考になりました。
書込番号:21278266
5点
楽天カードを楽天プレミアムカードに切り替えたという話は何回か見かけましたので、
ある程度の収入が有れば難しくはないと思いますがスレ主さんの場合ですと、
下記を何とかしてから申し込んだ方が印象が良いかと。
・キャシングを全額返済する
9832312eさんも書かれていますが、査定ではマイナス要素にしかなりません。
・Amazonゴールドカード以外のキャッシング枠は0にする
エポス、YJ、楽天Pinkカードにキャッシング枠が付いているのなら0にした方が良いです。
Amazonゴールドカードも0にとは言いませんが多少下げた方が良いかと。
キャッシングは絶対必要との事ならプレミアムカードに切替えた後で付け直して下さい。
・各カードの限度額を下げる
限度額を下げておけば総与信枠が下がるので審査部門から
まだカードが欲しいのか(金に困っているのか)と思われずに済みます。
紛失時のトラブル対策にもなるのでメインカード以外は下げても問題は無いのでは。
YJカードは放置との事ですが、ほとんど使用していないのなら解約しますか。
・キャンペーン時に切替える
募集している時の方がしてない時より確率は上がります。
書込番号:21278828
![]()
6点
>OLGAさん
ご回答ありがとうございます。
・キャッシングを全額返済する
→節約しながら返済できるように頑張ります。
・Amazonゴールドカード以外のキャッシング枠は0にする
なるほど…、エポスに現在C30がついてるので、減らすか検討してみます。
・各カードの限度額を下げる
なるほど…
YJは唯一持ってるJCBですので、稀にJCB割引の恩恵(特に海外)を受けることがあったので、解約はまだしないと思いますね(そもそもS10です…。学生かよ…と思いました笑)
ただ、AmazonゴールドカードがS枠が余計に多いので、ちょっと減らせるか聞いてみます。
・キャンペーン時に切替える
これは知りませんでした。いい情報ですね。
早くキャッシングを返済して、時を待ってみます。
ありがとうございました!!大変参考になりました。
書込番号:21278899
4点
ちょっと混乱を与えてしまうかも知れませんが、他社のS枠やC枠を減らす必要はないと思います。
この様な話は総量規制が始まってからよく聞く様になりましたが、正しく理解されていない故の意見だと思います。
総量規制というのは他社からの借入れ込みで、年収の1/3迄しか貸付けを行えないというもので、貸金業者のみに課せられた規制です。(つまり、銀行の貸付は総量規制の対象外)
例えば、あなたの年収が300万円だったとした場合、キャッシングで借りられる金額の上限は100万円ですから、40万円他社から借りている状況ですと60万円迄しか借りられないという事になります。
貸金業法では10万円を超えて貸し付けをしている場合、信用情報機関に3ヶ月以内の残高調査を義務付けており、5万円以上貸し付けて10万円を超える残高になっている月も調査を行わなくてはならない事になっています。
※逆に考えると、貸付金が10万円以下の場合は調査を行う必要はないということになります。
貸金業法ではさらに、他社の貸付を含めた総借入残高が100万円を超える場合や、50万円を超える与信枠を設定する場合には、収入を明らかにする書面の提出を義務付けています。(プラチナカードでも、C枠の設定が50万円迄になっているのは、書面なしで与信枠を設定できる上限金額だからです)
これは逆に考えると、実際に借入れをしていなければ、C枠が50万円のカードを何枚でも作って良いという事になり、C枠の減額は必要ない事が分かります。
他社からの借入が既に100万円以上あった場合は、C枠の付いたカードを発行するためには書面の提出が必要となり、カードの発行は絶望的ですから、C枠を0にして申し込むしかありません。
またS枠については貸金業法の規制は入りませんから、総量規制の対象外です。
S枠は立替払いのサービスを提供しているに過ぎず、お金を貸しているという扱いでは無いからです。
私見ですが、他社の与信枠が低いのは上位カードの発行にはむしろマイナスになるのでは無いかと思います。
必要なのは他社のC枠やS枠を減らす事ではなく、借入金を返済しておくことです。
@借入金の返済をしておく
A多重申し込みをしない
B審査に落ちた場合は半年以上あける
C借入れがある場合C枠は10万円以下にする
Dウソの申告をしない
上記が気をつけるべきポイントだと思います。
書込番号:21279167 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ダイバスターさん
>この様な話は総量規制が始まってからよく聞く様になりましたが、
>正しく理解されていない故の意見だと思います。
そうでしたか。クレカ関係のサイトで時々見かけるので多少は関係しているものだと思っていました。
ただ、最終的に判断するのはクレカ会社の審査部門ですし
利用者が困らないのであれば使用頻度の低いカードは限度額を下げておくに越したことはないかと。
>他社の与信枠が低いのは上位カードの発行にはむしろマイナスになるのでは無いかと思います。
これは年収と応募するカード次第(プラチナ以上か、招待制か)ではないでしょうか。
限度額は低いかもしれませんが、自分で応募出来るタイプのゴールドカードなら
作るだけならそれほど影響は無いと考えていましたけど。
書込番号:21279697
6点
経験則だと
他社のショッピング枠はクレジットカード発行にほぼ関係ない
なので、わざわざ審査のために枠を下げてもあまり意味はないと思います。
キャッシング残はマイナスになる可能性あり。
キャッシング枠が大きいのはマイナスなる可能性はあり。
キャッシング枠を希望すると審査は厳しくなる。
リボ残はあまり影響なし、三井住友でマイペイスリボ利用していた関係で常に残はあったけどマイナスに感じたことはありません。
半年間のクレジットカード申込件数は多いほどマイナス。多いほど審査も厳しくなり、ショッピング枠も少なくなります。
契約期間が長いクレジットカードを持っていることは審査にプラス。
色々試してる限り、以上のイメージです。
プラチナカードなど作るのが難しいカードに関しては
その会社のカードの利用期間が長いほど有利であり、利用額が多いことはそこまでの即効性はない感じです。他社枠は多くても少なくても殆ど影響なかったですね。ショッピング枠を年収以下から数倍まで試しましたけど結果はほとんど変わりませんね。
まあクレジットカードの審査で重要なのは、長期間遅延せずに契約しているクレジットカードがあるかですね。利用枠や利用額はCICなどにけいさいしている情報もマチマチですし。
書込番号:21279769
4点
OLGAさん
クレジットカードの整理には私も賛成です。
特に年会費無料のカードに大きな与信枠があると、事故時の対応に不安がありますから、大きすぎるなら減額しておくのも良いと思います。
しかし、減額したから新規カードが発行されやすくなるかというと、恐らくそうはならないと思います。
むしろ転職したり失業したりしたのでは?と、懸念される理由になるかも知れません。
カード会社も上位カードのユーザーには沢山利用してくれる事を期待していますので、与信枠を多く持っている人は良好なクレヒスを持っていて、カードをよく使ってくれる人なのではとの期待をかけやすいと思います。
ただし、キャッシングでお金を借りている人は、余力が無い人と思われるので、マイナス材料です。
臨時的な支出で必要になっただけなら良いのですが、日々の生活費がマイナスでお金を借りている人は、急速な改善が望めませんし、現金が必要な人は破綻予備軍ではないかと警戒されてしまう可能性が高くなると思います。
書込番号:21280573 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>9832312eさん
>ダイバスターさん
ご指摘有難ございます。
思い込んでいた部分がありましたので参考になりました。
>むしろ転職したり失業したりしたのでは?と、懸念される理由になるかも知れません。
確かに何かあったのか?と思われるかもしれませんね。
書込番号:21285000
2点
>OLGAさん
>ダイバスターさん
>nogizaka-keyakizakaさん
>9832312eさん
お世話になっております。
なるほど…私も実はこの前転職してて、見込み年収自体は相当あがりましたが、約一ヵ月のブランク期間+ブランク期間中の韓国旅行のせいでキャッシングがだいぶ増えてますね…早く返さないと。
実は、どうせ今年はもう新しいクレジットカード申し込むことないだろ…と思ってて、昨日楽天プレミアムカードを申し込んでみましたが、今日の午後遅く可決メールが来ました!
一日もかかってるので、どうやら機械審査では一旦見送りになって、手動審査で通ってそうですね。
これで、プライオリティ・パスで、台北桃園空港とインチョン空港のラウンジで快適にくつろぎたいと思います←
コメントを下さった皆さんのおかげです。ありがとうございました。
次はエポスゴールドカードのインビ取得に頑張ります。
書込番号:21286502
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天カード > 楽天プレミアムカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/09/07 10:10:14 | |
| 0 | 2025/03/12 14:40:54 | |
| 6 | 2025/02/15 15:56:35 | |
| 6 | 2024/08/22 17:28:44 | |
| 5 | 2024/07/24 16:32:40 | |
| 8 | 2023/11/24 8:12:42 | |
| 26 | 2024/11/28 14:38:15 | |
| 3 | 2021/06/08 17:02:09 | |
| 3 | 2021/05/01 17:52:29 | |
| 4 | 2021/03/24 15:32:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)







