『Panasonic 太陽光 創蓄連携システム パワコンの繋ぎ方』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『Panasonic 太陽光 創蓄連携システム パワコンの繋ぎ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

8月に値段について相談したものです。
前回は親身になってアドバイスをいただきありがとうございました。

回答を参考に新築の屋根に以下のように太陽光を載せる予定です。
hit243bbプラス42枚、
hit120αプラス8枚、合計11.166kw、
創蓄連携システムSで蓄電池5.6kwh
パワコンVBPC255A6で5.5kw
野地ピタにて値段は326万円で収まりました。
ハウスメーカーにしてはお手頃になったのかなと満足しています。

今回の質問は添付しました割付図についてです。
まずA1などと書いてありますが、どうやって読めば良いのでしょうか?
そしてパワコンやパワーステーションへの繋ぎ方は効率の良い繋ぎ方になっているでしょうか?
担当者は太陽光についてとても詳しいわけではなさそうでしたので、効率よく割付できているか不安に思っています。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:21278717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4743件Goodアンサー獲得:937件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/10/15 08:24(1年以上前)

>グリンチカランコロンさん

A系統がパワーステーションS接続、
B系統が5.5kWパワコン接続になります。

A1:7直列 A2:7直列 A3:3直列 A4:5直列
 パワーステーションSはマルチストリング4入力なので問題ありません。

B1〜B5:4直列
 5.5kWパワコン接続に問題ありません。

 寄棟屋根の3面設置ですからこのように設計したと思います。
 せっかくの新築なのに発電効率のよい片流れ屋根にしないのですか?

書込番号:21279333

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/10/15 21:20(1年以上前)

>gyongさん
早速のお返事ありがとうございます。
問題のない構成で安心しました。パワーステーションSはマルチストリングなのですね。恥ずかしながら、それさえも理解しておりませんでした。

屋根は片流れにすれば、太陽光を30kwくらい載せることは可能だったかもしれませんが、ビジュアルの関係で妻に却下されました。
また全面南向きに設置できる切妻も却下され、このような構成になっております。

書込番号:21281227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月15日

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)