


ダイソンコードレス掃除機V6(2015年発売モデル)。2年保証!!なんて偉そうに言ってるがキッチリ2年でツブレル粗悪品だ!!電源が入ったり止まったりする症状について、フィルターが目詰まりしてるので新しいのに買い換えなきゃダメですぅ・・って、毎週水洗いして手入れするように取説に書いてたからその通りやってるのにフィルター(2点とも)目詰まりって、じゃあ洗ってても2年でつまるんじゃん!!その他、なんとっ!!!本体とヘッドをジョイントするパイプが折れる!!普通(日本のメーカー品で)コードレス掃除機のパイプが折れるなんて聞いた事ねぇぜ!!それでクレーム言っても、折れた原因は分かりませんが使い方にもよりますねぇ・・パイプ税込み4,320円ですぅ・・って普通に言うシマツ。。やっぱダイソンコードレス掃除機のパイプは普通に頻繁に当たり前のように折れるって事ですね。。あきれて物言えませんでした。他より安い商品ならともかく、他メーカー品よりも圧倒的に高く売ってるクセにたった2年でそこらじゅうツブレル(そして部品を買い換えさせる)ホントキッタネェやりかたです!!!あと・・無料回収して修理(点検)します・・なんて言ってますが、無料で回収した後に必ず新しい部品を購入させようとしますので!!
書込番号:21283088
255点

私は2017年12月にダイソンv6コードレスを購入しました。吸引力も含め快適に利用していたのですが、ちょうど保証期間の2年が過ぎたころ、モーターヘッドが動かなくなりました。カスタマーサポートに相談したのですが、水を吸ったのでは?通常より長く使ったのでは?と気に障る質問もありましたが、結局モーターヘッドのモーターが壊れているとので実費交換しかないとの判断でした。 私が今回ここに投稿している理由は、消耗品であれば理解するのですが、モーターは自動車でいうエンジンですよね。それが2年程度で壊れること自体に問題あると思います。同じようにモーターが購入後1−2年で作動しなくなった話を口コミサイトで見ます。本来であれば保証期間の問題ではなくリコールの話だと思うのですが、サポートセンターはあくまでも部品の買い替えを押し付けるだけでした。 もう一つ保有する日本製の掃除機は既に8年利用していても全く故障もありません。 ダイソンは日本の消費者をどう考えているのでしょうか?
これから購入する方へ、 吸引力等満足する製品ですが、2年程度で故障する可能性は日本製に比べ格段高いかも知れません。またその場合の部品交換費用も高額です。修理を申し込んだら22000円、部品交換は20000円と言われました。 以上
書込番号:21667110
204点

>にのみださん
>マイケルEさん
情報ありがとうございます。私は最近ダイソン買ったばかりなので、大変参考になります。2-3年でモーターが壊れるとなると、基本的な信頼性に関する設計ノウハウがなく、長持ちさせるためのマージン等が不足しているのかもしれませんね。
ということになると、この掃除機には長期保証が必須ですね。幸いにしてダイソンは高いのでケーズなどで買うと無料長期保証がつきますね。私もケーズで買いましたが、ケーズでは税抜き5万円未満は無料長期保証3年(メーカー保証+1年延長)、5万円以上は5年(メーカー保証+3年延長)となります。
全て有料となるヤマダなどと価格比較する場合はこの点考慮して比較すべきですね。
しかし買う際は本当に掃除機程度で延長保証なんて必要なんだろうかと考えましたが、お話を聞くとつけててよかったと思いました。
書込番号:21667211 スマートフォンサイトからの書き込み
81点

>私は2017年12月にダイソンv6コードレスを購入しました。吸引力も含め快適に利用していたのですが、ちょうど保証期間の2年が過ぎたころ、モーターヘッドが動かなくなりました。
2019年12月以降の未来からの投稿?
スレ主さんと文章の癖も一致?
書込番号:21667327
86点

>マイケルEさん
私も同じです。
2年前の2016年11月25日に、ダイソンのコードレス掃除機を購入しました。使う頻度は1週間に1度位で、普段は他の掃除機を使用してます。なのに、2年経たないうちに電池の持ちが悪くなり、2分位で止まってしまうということで暫く様子を見ていたのですが、そうこうしてるうちに保証期間が過ぎてましたが、とりあえずコールセンターに12月1日に電話したら、毎日使用して充電しても3〜4年は電池が持つはすずなのですがと言われ、電器店に持ち込んで修理の依頼をしたら、まず見積りをして修理のキャンセルをすると5千円かかると言われましたが、高い買い物でしたので見積りをしたら、モーターが壊れているのと電池の消耗があるので、修理代が2万円以上かかるとの電器店からの返答でした。保証期間から1週間ほど過ぎていたけど、それよりも前から調子が悪く様子を見てたので納得いかず、ダイソンから電話をしてもらうようお願いしたところ電話がかかってきましたが、電池の消耗は仕方ないにしろ、モーターが2年で壊れるのは当然納得行かず、色々話をしましたがダイソンは保証期間が過ぎていますのでの一点張りで無償修理は出来ないとの返答で全く話にならず、上の人に変わって欲しいと言っても、私(女性の方)が責任者なのでと言い放ち、本体はもう返品してもらっても使えないので、そちらで処分して下さいと言いました。日本のメーカーなら、少し位保証期間が過ぎてても無償で修理してくれるのにダイソンの対応は本当に傲慢で、もう二度とダイソンの製品は買いません。まぁ、私も早く電話をすれば良かったのですが、世界のダイソンがこんな対応するとは思ってもいませんでしたので本当に腹が立ちます。結局、掃除機は電器店に戻されましたが、修理キャンセル料5千円は取られませんでした。
書込番号:22328705 スマートフォンサイトからの書き込み
87点

crayon412 さん
全く同感です!!コードレス以外でもダイソン掃除機は不良品が多いです。フローリングや畳、カーペットなどのゴミ(目に見えるゴミ)を弾きます!!近づけても吸い込もうとせず、上からわざわざヘッドをかぶせても吸うゴミと吸わないゴミがあります。部屋の角なんかは得に殆ど何も吸いません!!(ヘッド部分の角度と吸引力が不良な半面、ヘッドで回転しているハケ部分だけが速過ぎるのだと思います)年を増すごとに(初めから?)音は非常にウルサイですが、機能性は全くダメです。安い物なら仕方ないと納得もできますが、他よりも圧倒的に高い価格で売られているにも関わらず粗悪品が多く、アフターフォロー(対応)が悪いのには本当に腹が立ちます!!他のダイソン品は見る気にもなりませんので知りませんが、ダイソン掃除機には皆さん気をつけてください!!販売店側も、「売った後は知りません」じゃぁなく、ダイソンの粗悪品を普通に販売する事自体を考えるべきです!!
書込番号:22330534
100点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 4月16日(金)
- AFの速度について教えて
- イヤホンジャックの不具合
- サブウーファーの選び方
- 4月15日(木)
- 電源OFFなのに音がする
- 室内スポーツ撮影用レンズ
- ノートPCの開く角度は
- 4月14日(水)
- ダビングしたDVDの再生
- レスポンスの良いカメラ
- ルーター選びのアドバイス
- 4月13日(火)
- サウンドバーの設置方法
- 双眼鏡か望遠鏡どちら?
- グラボのファンの異音
- 4月12日(月)
- スピーカー接続について
- 圧縮方法による画質差は
- 持ち運び可能なノートPCは
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今欲しいやつ2021
-
【欲しいものリスト】α7sB_vlog用
-
【欲しいものリスト】サブPC 構成案
-
【Myコレクション】APSC SONY
-
【欲しいものリスト】組んでみたい
価格.comマガジン
注目トピックス
- 髪が早く乾く! 吸水力抜群の「1秒タオル」でドライヤー時間が半減した
タオル
- ポケモンの生態を激写! 「New ポケモンスナップ」 試遊レポート
Nintendo Switch ソフト
- 「糖質ゼロビール」どちらが美味!? 「キリン一番搾り 糖質ゼロ」vs「パーフェクトサントリービール」
ビール・発泡酒


(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





