『住宅ローン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『住宅ローン』 のクチコミ掲示板

RSS


「住宅ローン」のクチコミ掲示板に
住宅ローンを新規書き込み住宅ローンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 住宅ローン

2017/10/18 14:15(1年以上前)


住宅ローン

クチコミ投稿数:7件

住宅ローンを変動にするメリットはなんでしょうか?

書込番号:21287690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:372件

2017/10/18 14:54(1年以上前)

目先の金利は安いです。がその先は金利が上がるかも知れないです。
知識も無いので銀行の勧め従うつもりです。

うちは北海道銀行の35年ローンですが大きなケガや病気になった場合でも
全額保険でローンが無くなるので保険代わりに頭金無しでフルローンにしていますよ。
繰上返済もしないつもりです。

書込番号:21287762

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2017/10/18 16:25(1年以上前)

固定金利よりも低い金利で契約出来るところ。
5年(プランで変わる)とかで更新した時に金利が上がるかも知れないが、下がることもある。
上手く読み切れば安い金利で払い終えることが出来る。その分リスクは伴うが。
更新時に固定金利、◯年固定金利へ変更も可能な場合もある。

ウチは変動金利で契約して金利が低い更新時に20年固定金利へ変えた。(1.75%→1.4%)
その後、少し下がったけど今よりは安い金利。

書込番号:21287917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/10/18 19:07(1年以上前)

>たぬしさん
返信ありがとうございますm(__)m
色々な地銀やネットの掲示板で情報を集めていたら余計わからなくなってしまいました。
勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:21288285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/10/18 19:10(1年以上前)

>Re=UL/νさん
返信ありがとうございますm(__)m安いときに20年金利はとても魅力的ですね。私もそんないい商品に出会えればいいのですが…。
やはりその時その時になって考えてみるのもありですね(^-^)ありがとうございました。

書込番号:21288298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「住宅ローン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ローン)