『格安SIMはお得ですか?』 の クチコミ掲示板

『格安SIMはお得ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)を新規書き込みワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

格安SIMはお得ですか?

2017/10/19 21:58(1年以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)

クチコミ投稿数:300件

維持費が安くなってもネット接続が遅くては意味がありません。 キャリアから回線を借りてる業者だと朝、昼、夜、一時的に遅くなる書き込みを多く見かけますがそれでも満足してるユーザーさんもいます。 これって気にする程遅くはなってないのですか? 土日祭日は1日通して遅くなったりしないのですか?

そのてんYmobileは自己回線を使ってるから遅くなる事は無いとの書き込みを見かけますが実際にはどんな感じですか?

いまはDoCoMoで5GB かけ放題プランで8000円程。
YmobileならMプラン なら10分通話でき3500円程。
必用ならかけ放題プラン 1000円追加しても現状の半額程度。 途中解約しても9800円の違約金なら損は無いかな。
と思ってます。 格安SIMってライトユーザー向けなんですかね?

書込番号:21291370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/10/19 22:15(1年以上前)

ワイモバイルはワイモバイルって会社じゃありません
ソフトバンクのブランドの一つがワイモバイルですので実際ソフトバンクと一緒です
(子会社じゃなくて会社がおんなじなんだから分ける意味がない)

書込番号:21291447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/10/19 22:17(1年以上前)

格安SIMだとキャリアの速度はほぼ出ない、時間帯によってはノロノロってのあるんだけどライトユーザーとか関係なく使い方の問題なんじゃない?

ワイモバイルはというと値段はキャリアの半分とかだけど、仕組み的には格安SIM(MVNO)ではないのでいわゆる三大キャリアと同じくらいの快適さはあるね

実際どのくらいの値段でどのくらいの快適性がいいか?ってのは人それぞれだから自分の要件に合ったサービスのところで契約すればいいと思うよ

書込番号:21291455

Goodアンサーナイスクチコミ!5


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2017/10/20 07:37(1年以上前)

私は以前ワイモバイルを使っていましたが今は格安です。
体感的にはワイモバイルと変わらないですね。
昼はたまに遅くなることがありますが、場所にもよるようです。
そもそもワイモバイル自体が遅いです。

格安はサポート等がまだまだなので、ライトユーザー向けではないかと。

書込番号:21292104 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2017/10/21 11:48(1年以上前)

>S_DDSさん
>どうなるさん
>こるでりあさん
ありがとうございます。

ショップで金額の確認をしたら
Mプラン HUAWEI nova lite セットで3500円程度でした。
DoCoMoで続けるより半額の4000円は安くなりますね。
最悪の場合を考えても違約金9800円なら3ヵ月使えば損にはならないかな。
ただHUAWEI nova lite のROM16GBって少なく無いですかね? AndroidなのでSDカードが入りますが。
Ymobileで使えるSIMフリー機でだとオススメとかありますか?

書込番号:21295270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/10/21 18:25(1年以上前)

ワイモバイルとSIMフリーの組み合わせってキャッシバック分を値引きに回してるだけなんで基本はどれ選んでも同じ値引き額なんだけど、たまにキャンペーンで上乗せして値引きしてることあるからそれで上手く買える機種ならさらにお得に買えると思うよ

HuaweiとかASUSあたりのSIMフリーで名の通ってるメーカーだったらどれ買っても大きく失敗することもないんじゃないかな?

書込番号:21296134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2017/10/22 18:18(1年以上前)

>どうなるさん
SIMフリー機だとお財布機能は無いのですね。
公共機関に乗る場合カードを出さず使えると楽なのですが。

端末はP10liteならオンライン申し込みで1万ほど。
ZEN3がお気に入りですが3万超えだと躊躇しちゃいますね。
いま使ってるiPhoneが64GB 残り容量が30GBなのでYmobileで勧められた機種はダメですね。

ありがとうございました。

書込番号:21299223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/10/22 19:48(1年以上前)

>SIMフリー機だとお財布機能は無いのですね。

オサイフは言ってみりゃ日本独自のサービスだし、キャリア専売機種(ワイモバイルでもある)の特権って感じだからねぇ
切符の代わりとかそういう使い方なら手帳ケースなんかにチャージしたSuicaを入れておくとかで対応はできるだろうけど…

>いま使ってるiPhoneが64GB 残り容量が30GBなのでYmobileで勧められた機種はダメですね。

androidはSDカード入れれるからこの辺はなんとでもなるんじゃない?(最近のだと256GBとかまで対応してる)
自分で増やせるってのもあってかiPhoneと違って多いのが16、32GB、多くても64GBあたりが普通で128GBとか256GBってのは殆どない感じだし

書込番号:21299485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2017/10/28 04:50(1年以上前)

>どうなるさん
もうすぐ11月に入れば乗り換えです。
新しい端末でスタートしようと思いましたが安定してゲームを遊ぶなら5万以上の端末がオススメみたいで。
一括購入は大変なのでSIMロック解除したiPhone6splusで様子見です。
Xperiaプレミアムの白ロムなんかも考えたのですが中古でも6万以上は。

10月28日で2年終了なので29日には解約したかったのですが何故か11月1日にならないと解約出来ないとか。
無駄な1か月分を払わなきゃダメなんて勿体無いけどしょうがないですね。

ありがとうございました。

書込番号:21313014

ナイスクチコミ!1


ひあゆさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/28 06:22(1年以上前)

>10月28日で2年終了なので29日には解約したかったのですが何故か11月1日にならないと解約出来ないとか。
>無駄な1か月分を払わなきゃダメなんて勿体無いけどしょうがないですね。


更新月が11月なだけだろ。
10月中に解約すると違約金が発生するから、11月になってから解約した方が安く済むとアドバイスされたんだろ。
違約金を払ってもいいなら、10月29日でも解約できるよ。

書込番号:21313075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2017/11/03 22:38(1年以上前)

Ymobileで、契約してきました。
今日は祝日でしたが通信速度は遅く感じなかったですね。
いままで使ってたiPhoneにSIMを差し込んだら自動で最適化してくれたし。 やすく運用出来そうです。
ゲームアプリは苦手と言われてるP10liteが一括払い1111円だったので買ってみましたが普通に遊べたのはラッキーでした。
ただ1ヶ月未満で解約すると何故だか端末の違約金が発生する話を最後にされたのは驚きましたが。一括払いなのに。
1ヶ月未満だと違約金1万プラス1万で2万らしい。
1ヶ月毎に400円ほど下がり2年使えば違約金は発生しないとか。 でもそれって一括払いじゃ無いよね。
サポート付きの分割払いの実質0円って事だと思う。
そのくらい悪どい運営をしなきゃダメななかしら?
最初から悪いイメージでスタートのYmobileでした。

書込番号:21330141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)