『投光器の器具について』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > その他の照明器具・天井照明

『投光器の器具について』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の照明器具・天井照明」のクチコミ掲示板に
その他の照明器具・天井照明を新規書き込みその他の照明器具・天井照明をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

投光器の器具について

2017/10/21 10:13(1年以上前)


その他の照明器具・天井照明

スレ主 sukkie50さん
クチコミ投稿数:182件

現在リフレクター投光器500W(工事現場で見かけるようなやつ)
を使用していて、
LED電球に交換しようとしています。

この器具に
「バラストレス水銀灯250W/300Wの交換用LED電球」
というものを購入してしまいました。

早速、交換しスイッチを入れてみたのですが、
点灯しませんでした。

リフレクター投光器の器具とバラストレス水銀灯の交換用LED電球とでは
互換性がないのでしょうか?

どちらもE39 口金です。
見た目でできると思い込み購入してしまいました。

お詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:21295021

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 sukkie50さん
クチコミ投稿数:182件

2017/10/23 12:50(1年以上前)

自己レスです。
昨日、代替品が届き、点灯確認できました。
解決済みとしたいのですが、レスがつかないとできないみたいですね。
以上、ひとり言でした・・・
ナイスありがとうございました・・・

書込番号:21301115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2017/10/24 18:47(1年以上前)

>sukkie50さん

すみません、不良品なのかなと思いつつ、自信がないので覗いてました。
不良品だったと言うことで宜しかったでしょうか?


書込番号:21304041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sukkie50さん
クチコミ投稿数:182件

2017/10/24 21:03(1年以上前)

>まきたろうさん

はい
不良品でした。
良品が送られてきて点灯することができました。

余談ですが、
取り付けて、点灯しなくてビビッて商品説明をよく読んだら、
「バラストレス水銀灯の交換用LED電球」とあり
「やっちまった!!」
と思い、知恵袋で質問したら
「互換性無し」との回答でがっかりしていたところ
翌日代替え品が届き、点灯し、一安心しました。

書込番号:21304478

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「その他の照明器具・天井照明」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)